リアムイベント開催記念のパラメータ調整(性能調整)火力まとめ

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【白猫】リアムイベント開催記念のパラメータ調整(性能調整)火力まとめ

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【白猫】リアムイベント開催記念のパラメータ調整(性能調整)火力まとめ

白猫のリアムイベント再開催記念に関連したキャラのパラメータ調整(上方修正/パラメータ調整/性能調整)のまとめ記事です。火力(ダメージ)目安や変更点を掲載していますので、パラメータ調整の参考にどうぞ。

性能調整実施日9/4

目次

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リアムイベント関連キャラのパラメータ(性能)調整の火力/変更点まとめ

パラメータ調整(性能調整)対象キャラ

キャラダメージ目安タウン/装備/石板等
リアム_アイコン【スキル1】
約4000万+炎576万
【バースト発動時】
約5000万+炎636万
【スキル2】
約2億+炎468万
【バースト発動時】
約2.7億+炎516万
黄泉石板
陸の霊宝 4凸
メリオダスモチーフ
リアム(夏)_アイコン【スキル1】
約7000万+水100万
【スキル2】
約2億
空亡の石板
リアーナの首飾り 4凸
キアラモチーフ
リアム(英雄)_アイコン【スキル1】
約1億+炎185万
【スキル2】
約2.5億+炎498万
ナハト石板
陸の霊宝 4凸
アイシャモチーフ
リアム(大剣)_アイコン【スキル1】
約6000万+炎82万
【暴走時】
約8000万+炎82万
【スキル2】
約2億+炎191万
【暴走時】
約2.5億+炎191万
約2.5億
【暴走時】
約2.8億
ナハト石板
陸の霊宝 5凸
ガルガモチーフ
リアム(茶熊)_アイコン【スキル1】
約7000万+水189万
【スキル2】
【アンプ1個設置時】
約2.3億+水247万
【アンプ2個設置時】
約3.5億+水370万
黄泉石板
陸の霊宝 4凸
温泉ルウシェモチーフ

リアムの評価/変更点まとめ

キャラ/評価点
リアム_立ち絵 調整前:6.0
調整後:8.5
主な変更点
・オートスキル1に移動/攻撃速度50%が追加
・オートスキル2が大きく変更
・オートスキル3に会心が追加+効果値UP
・スキル1に炎属性ダメージが追加
・スキル1のスキルダメージUPが150%、ダメージバリア3枚に変更
・スキル2が確定クリティカルに変更

オートスキルやスキルの内容が大きく変化し、特にスキル1のダメージバリアが3枚になったのは非常に嬉しい調整。ただ、昔のキャラともあってややスキルが使いづらい点や、スキル2の消費が重いなど、同職業TOPクラスのキャラと比較するとやや見劣りする部分もある。

リアム(神気)の評価

リアム(夏)の評価/変更点まとめ

キャラ/評価点
リアム(夏)_立ち絵 調整前:4.5
調整後:9.0
主な変更点
・スキル2の被物理ダメージ軽減付与がオートスキルに移り無条件に
・オートスキル1が大幅強化
・撃破時HP回復が100%になり、SP10%回復が追加
・オートスキル3のHP条件が50%に緩和され、強化値が上昇
・スキル1のスキルダメージUPか回数無制限に
・スキル2にダメージバリア2枚が追加

もともと撃破時HP回復が10%だったものが100%になり、さらにSPも回復するオートスキルに変わり、耐久面が大きく強化された。スキルにダメージバリアがついたのも嬉しく、現環境でも最低限の活躍が可能な性能に舞い戻ったぞ!

リアム(夏)の評価

リアム(英雄)の評価/変更点まとめ

キャラ/評価点
リアム(双剣_立ち絵 調整前:6.0
調整後:9.0
主な変更点
・オート1の条件がなくなり、効果値がアップ
・オート2の条件がなくなり、通常ダメ/炎属性ダメアップが追加
・オート3の効果値が大幅アップ
・スキル1のスキルダメージアップ使用回数が制限なしに
・スキル2にダメージバリア2回が追加&バスターウィングモード時の攻撃力強化が50→200%にアップ

両方のスキルにダメージバリア2枚が付与されるようになったため、耐久面で非常に安心な性能になった。もともと、オリジナルフォーム時の通常攻撃コンボ強化が、つかみ以外デンジャラス無効の性能であるため、運用次第では今回の目玉といっても過言ではない性能になっているぞ!

神気英雄リアム(双剣)の評価

リアム(大剣)の評価/変更点まとめ

キャラ/評価点
リアム(大剣)_立ち絵 調整前:8.5
調整後:9.0
主な変更点
・ダメージ発生10回毎にSP10→15回復に変更
・オート2にバーストゲージ上昇量+50%追加
・オート3の効果が350%に変更&通常攻撃ダメージUP追加
・スキル1のスキルダメージUPの効果値が50→300%に変更
スキル2にHP吸収効果追加
・スキル3の消費70→40に、クールタイム60→10秒に変更され、HP吸収効果が無くなった

オートスキルによるSP回復量が上がり、全体的に火力面で大きく向上したのが印象的。S3についていたHP吸収効果がS2に移動することで、弱点であったHP回復がやや緩和された。バーストゲージも上昇しやすくなったため、バーストの発動も早くなったのも大剣キャラとしては嬉しいポイント。

リアム(大剣)の評価

リアム(茶熊)の評価/変更点まとめ

キャラ/評価点
リアム(茶熊)_立ち絵 調整前:8.0
調整後:9.0
主な変更点
・オートスキル2が大きく変更
・オートスキル3の効果値が150%→300%に変更
・スキル1/2どちらも消費SPが軽減
・スキル2にダメージバリア2枚が追加

大きな変更点は、スキル2にダメージバリア2枚が追加されたという点。消費SPも軽減+火力も今基準に大きく上がっているため、順当に強化されたキャラクター。アンプを2個設置しないと最大火力が出せないという手間はあるものの、貴重な拳/水枠として再び前線に戻ってきたぞ!

リアム(茶熊)の評価

リアムイベントパラメータ調整の対象キャラ

パラメータ調整(性能調整)基本情報

CC後+神気解放後のみ恩恵を受ける

パラメータ調整は、CC後+神気解放できる場合は神気解放も行ったキャラのみ反映される。そのため、該当キャラを持っていてもCCをしていないと恩恵を受けることができない。

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