白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
ぶっちゃけフォースターの投票結果なんて昔っから新キャラ補正バリバリあったと思うけど?
締め日の朝なんて当落ラインに数百票差で何体並んでいたことか
既存を弄っていないのなら個人的には文句は無いです
過去には落ちたキャラのキャライベが始まるなんて愉快なこともありましたから
実際古い人達は新キャラ以外の当落戦って認識の人が殆どだと思いますよ?
あとは不満を言い始めたらキリが無いです、神気も数週遅れるだけだし、イベの度に大きなミスって具体的に何でしょう?詫び石が来て「ああ、そうだったんだ」って思うことの方が圧倒的に多いのですが?
そりゃ「それはどうなのかな?」と思うところもあるけど、ゲームなんだから不満の方が大きいなら辞めればいいだけで、著しい怠慢でもないなら許せるけどね
この程度を許せないならスマホゲーなんて引退した方がいい、白猫は他より相当頑張ってると思うよ
深夜方、お知らせに投票の結果と共に不具合の告知がきてましたね。
個人的にこの問題について少々苛立っております。
投票期間が3日あったのにも関わらず、社員の方誰もミスに気付かなかったこと、これは大問題ではないでしょうか。
キャラの順位の変動はそれほど気にはしていないのですが、実際の白猫ユーザーの人数(アクティブ)と票数を割り出せば「あれ?おかしいな?」と気づいてもいいとこだと思うのですが。
仮にサーバーなるものが4つあるとして、1つしか見ていなかったんだとしたら、ガチャの方にも不安が残ります。
これでは、キャラに投票したくて500枚投票券を集めた人がかわいそうです・・。
ここ1年くらい新イベントを出すたびに大きなミスを犯し、毎回のように蔑にしてるのでは、自分含めユーザーの方が怒るのは無理もありません。
最近では神気の件もありますし、2周年で発表したコンテンツが未だ実装されていないことや、ほか細かな不具合の修正等を後回しにして、ガチャを最優先にする運営に白猫が好きだからこそ心配になってしまいます。
皆さんはどう思いますでしょうか。
貴方のような解答くると思ってました。文字数が足りなく記載できなかったのですが「嫌なら辞めれば?」って的外れな解答はいりません。色々言いたい事は沢山ありますが、理解できないと思いますので貴方がそう思うならそれで良いです。ただその考えは白猫をダメにすることだけ覚えておいていただければ。まあ、タメ口で返信するような程度のしれた人に何を言っても…という感じですが。
俺はTさんの言ってること結構そのとうりだと思うけど 確かにいろいろおかしいなって思ったこともあるけど白猫は白猫なりに頑張ってると思う 最近のニコ生の復刻発言とか勇気のいる決断だったと思うし他ゲーに比べてガチャ確率もそこそこいいしなにより配布量が多いからガチャ更新早くても仕方ないんじゃないかなって思う 名前だしちゃうけどモンストとかよりも圧倒的に最高レアリティが多いしいろんなキャラが楽しめる分良いと思うけど ソシャゲなんて今となってはたくさんあるしその運営やゲーム性に問題があるとか合わないなと思ったのなら辞めるのも一つの手だし他にあなたに合うゲームもたくさんあると思います
いや、なのでそのような解答はいらないと申し上げたつもりなのですが…。そもそも、なんで私が白猫が嫌いな前提で話しているのか理解に苦しみます。一番長く続いてるアプリですし大好きなゲームです。無理やり人に辞めさせようとしてること分かって発言してますか?だから「嫌なら辞めれば?」的な発言はいらないとコメントしたのです。的が外れてることを頭に入れてください。また、頑張ってる、勇気があるなんてものは社会では通用しません。結果がすべてです。
横から失礼します。私もTさんの意見は的を射ていると思いますよ。無理やり辞めさせようとしているのではなく、ゲームはしょせん娯楽であり、イライラするくらいなら辞める選択肢を提示しているだけではないでしょうか。 白猫が好きなのはユーザーみんな一緒です。運営にも事情というものがあるのでしょうし、不具合も含めて楽しめればいいのでは?まあ、流石に今回のは驚きましたけどね(笑)
自分と違う意見は要らないって言うなら質問なんてしないでTwitterでつぶやけばいいんじゃない? 何の論拠も提示せずに「嫌なら辞めろ」は無責任だと思うけど、ちゃんと示してますよ?何一つ答えていないけど 許容がダメにする?改善の提示もしない人がチャンチャラおかしいですよ?努力だけ要求して結果だけ見て文句言ってりゃ楽でしょう 逆に批判(っていうかただの文句)が育てるという理由は何ですか?改善要求と批判って似てるようで別のものです 結果が全てというなら白猫のダウンロード数や売上を超えるスマホゲーがいくつあるのか答えて下さい、白猫はスマホゲーとしては有数の成功例です
Tさん言ってること間違ってないと思います。 それとまず回答貰ったら感謝するのが常識。文字数で書けなかったじゃなくて、文字数合わせて書かなければいけないこと。
キリがないので、ここまでにしておきましょう。ここで言い争っても仕方がないです。皆さんがおっしゃることは間違ってないと思いますが、もう少し言葉を選ぶべきだったと思います。
>デリさん おっしゃる通りですね、少々売り言葉に買い言葉が過ぎました、反省しますm(_ _)m 『自分のストレス解消の為に世の中を詰まらなくしないでくれ』私が言いたかったのは要約するとこの一言です 肯定的受けてくれた方も否定的に受けてくれた方も有難うございましたm(_ _)m
タメ口で解答する人間に感謝も何もない気がするのですが・・。それと話が勝手にまとまりかけているので最後に一つだけ。Tさんのように擁護する立場の人間が「間違っていない」んだとしたら、今の白猫のように売り上げがガクンと下がり、人も激減していないと思います。まだまだ伸びる可能性のあるゲームを過度なインフレから始まり、それを批判・意見する立場の人間を無視し続け、自らダメにしたのは運営です。この結果に間違いはありません。そこをしっかり認識してください。
折角落とし所作ってくれたのにまだ言うの? 私は人を見て使う言葉を選びます、 自分の数日前の投稿見てからタメ口どうこうって言おうね? あなたがやってるのはただのストレス発散、より良く、より楽しくするための提案じゃない そんな人間の言葉じゃゲームに限らず何も良くなんてならないよ 現にあなたは何一つ答えることも自らを顧みることもできていないんだから
友人や親族ならまだしも、赤の他人を人によって態度変えるような捻くれた人間にグダグダ言われたくありませんね。タメ口に関して、人は自分から求めるものと他人から求められるものは違います。私は別に感謝されたくてたまにタメ口で投稿しているわけではないので。ストレス発散ですか…。こんな掲示板でストレス発散はできないので、そんなつもりはなかったのですが…。まあそうやって決めつけてるから他人に辞めろと簡単に言えるんでしょうね。また、改善点や意見はすでに何回も運営のお知らせに送っています。ここで言っても効果はありませんし直接問い合わせる方が伝わると思っているので。今回質問したのは皆さんがどう思っているか聞きたかったからです。その上で「嫌な辞めろ」というような的外れな意見は控えてくださいとお願いしたまで。ひとつ前の私の投稿で「最後に」と申したつもりですが?あなたの方こそ、相当イライラしているようですね。もう絡んでくるのはやめてください。
今確認したら、私質問掲示板でタメ口なんて使ってませんでした…。勝手に人のプロフィールを覗き込んで、さらにデマ情報を流すのはほんとに怒りを覚えます。失礼極まりない行動なのでやめてください。
ホント、自分に都合の悪い所は全部見えないんだね・・・ 投稿→もっと見る→みんなの最強キャラTOP3・・・それともQ&Aと投稿は別と言い出しますか? 勝手に覗き込んでて、公開されているものを見て何か問題でもあるのでしょうか? そもそも辞めろと受け取ってるのはあなたの決め付け、この程度は許せるようにならなきゃスマホゲーやっても詰まらなくなるだけという趣旨が主だったんですけど、言葉が通じる感じではなさそうなのでここまでにしたいと思います
完全に別物ですよね…?誰かの投稿に対して解答しているわけではなく、自らが勝手にコメントしているので。それを一緒として考えているのはさすがに頭がおかしいとしか言いようがないです。それに公開してあるものを覗き込むのが問題ないって…。覗き込むのは問題ないかと思いますが、わざわざ他人の過去の投稿を話題として引っ張り上げてこういう公の場に持ち出す、その意地の汚さが問題なんだとなんで気づかないんでしょうか…?まぁ人によって態度を変えるなんて捻くれた考えを持ってる人間だそうなのでしかないとは思いますが…。絡んでこないでほしいとお願いしたのにも関わらず未だしつこく返信してくる方こそ、言葉が通じてないみたいですね。不快なのでやめてください。
気になった人は見てみれば分かるけど、明らかに番号で相手を指定してお世辞にも敬語とは言えない口調で投稿しているのが2件(ひと月前と正月中) 何とか精神的優位に立つ為に相手を貶そうと探した粗が『タメ口』、それもブーメランじゃ・・・ 知ってる?あなたみたいな人って沢山いて、旗色が悪くなると「絡まないで」とか「不快」とかヒステリックに同じこと言うの、幼稚で支離滅裂な拒絶の言葉、今回はデリさんの言った通り言葉が過ぎたけど、申し訳ないがあなたの様な人にまで優しく諭せるほど優しくも偽善でもないんだ、ゴメンネ、じゃあね
一体何度同じやり取りをすれば気が済むんですか?それに優しくしてなど書き込んだ覚えもありません。前の方が「解答もらったんだから感謝するべき」ってことに対して最初にタメ口で解答するような人に感謝も何もないでしょ、ということを言いたいだけなのですが…。それに私は単純に不快だと感じたからやめてください、とお願いしたのです。それもいけないことでしょうか。旗色がどうとかそれはあなたの妄想でしかない。他人のプロフィールを勝手に覗き、公にさらし、勝手に幼稚だのヒステリックだの決めつけたその投稿自体恥ずかしいと、低レベルな人間のすることだとなぜ理解できないんでしょうか。自分は悪くないとでも勘違いしてるんですかね。とにかくやめてもらえますか?これ以上絡んでくるのであれば通報し、運営に問い合わせます。
完全に部外者だけど、自分の痛いとこ突かれて相手を侮辱しながら逃げようとしてるのはTとか言う人だよね。質問者さんもこれ以上関わらない方が身のためですよ。
シンさん そうですね…。もう関わらないでおこうと思います。他人を自分の中で勝手に評価しそれによって態度を変える頭のネジが外れた人間と接触するのはもう御免です。。しかし、失礼なことをしていると自分の中で認識してほしいですね。そういう人は。
昼間からみんな暇だね。
どっちもどうでもいい。
他人事だからふーんって感じ。
でも、Tさんの方が筋が通っているね。 そもそも、タメ口だからと言って内容まで否定することは、面と向かって論破できないからだよねーw
書き込みたくさん、お疲れさーん。
どちらかと言うとTさんよりも質問者さんの方が失礼な態度だとは思いますけど、本題の『嫌なら辞めれば良い』という意見には私もどうかな?と思うところがあります。たぶん、Tさんの意見は正論なんです。でも、嫌なら辞めた人が沢山出てゲームが衰退するのをもまた事実だと思うのですよね…。そこを質問者さんは危惧してこの質問を投稿したのではないかと思うのです。『自分がこう感じるなら、他のユーザーも同じ感想を抱いている人が居るのではないか?そういうひとが多ければゲームの衰退に繋がるのでは無いか?』という観点から質問を投稿した。完全に私の推測なんですけどね!つまり、質問者さんはユーザー全体の動向について語っているのに対して、Tさんは質問者さん本人の動向について語っちゃってる。マクロ的な視点で話をしている人(質問者さん)とミクロ的な視点で話をしている人(Tさん)の会話が噛み合わないのは当然で、だからこそ『的外れな意見は要らない』と質問者さんは言ったのだと思います。言葉はキツいですけどね。だんだんムキになって売り言葉に買い言葉の応酬になってしまってますけど、本質はそんな感じではないかと思います。伝えたい事が上手く伝わらず苛立っている様に見受けられるので投稿してみました。あと、他のコメ欄でもですけど、自分の意見と異なる回答に煽りコメの様な(挑発的)文章を投稿するのはどうかと思います。本題とは関係の無いところで口論になって建設的な話の展開にはなりませんし良い事はないです。それはそうとココの書き込み欄がどこまで伸びるのかちょっと楽しみだったりしてます。もしかして最長記録かな?(笑)
とりあえずデル氏の方が明らかに態度が悪いのと会話の論旨がずれてるのは自覚した方がいいんじゃね?www そしてあからさまな自演擁護が沸いてくっそ吹いたわwwwww
なんか荒れてますけどみなさんディーンのことどう思いますか?
よし! 一旦ディーンの話して落ち着くか!
赤髪サイコー!
何故ディーン?w まぁ強かったよw
なんか上で話してることに関してはデルさんのがまともな事言えてますね。 本題の本文に関してだと、 朝の段階でもヒヨリは圧倒的余裕があったんですけど…。 もちろん終了直前でも、ですけどね。 自分の言いたいことは他の方のコメ欄で書かせていただきましたから細かくはいいません。 ミスを訂正させていただきますと、イベの度に大きなミスは結構やらかしてますよ、コロプラ。 あなたが無頓着なだけか始めたばかりだから気にしてない(気にすることができない)だけなのでは。
ディーンは脚さえ早ければ…足さえ… 運営め…絶対許さないぞ…
なんかコメ欄で違う話をしている気が…。まあいいか。ディーンは剣士の爽快感が槍でなくなってて悲しかったです(笑)
槍ディーン欲しかったのに...こなかった(´・ω・`) 剣ディーンで満足するから誉めてくれ