白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
ゆくゆく先は厳しいでしょうし、人によって職種に使い易い、使いにくいはあるでしょうからガチャで色々キャラ増やしてみては?
とりあえず手っ取り早く初期でジェル大量に取る方法は協力の☆1回しですね。とりあえず今お持ちの☆4キャラで部屋作ってランダムマッチすれば48人までは顔合せでジェルがザクザク入ります。
それと並行して報酬のルーン、信頼度でキャラ育成していけば難易度上げながらのクリアジェル回収も行えます。
序盤のキャラ育成はルーン不足と信頼度上げで苦戦するでしょうがルーン不足は倍書使う(協力は高難易度ほど報告が良い)、信頼度上げはレストランのLv上げをオススメします。
そしてお気に入り(使い易い)キャラが手に入ったら、その職種のタウン施設つくってみてもいいと思います。
個人的には僕も無課金なのでノマダンは欲しいキャラがガチャで出たときの石掘り用ですね。
始めて3日目の初心者です。
一応ここのサイトの初心者向け記事は一通り目を通したのですが、まずは何をすべきなのかさっぱり分かりませんでした。
今のところクリスマスの確定ガチャ1回と正月ガチャ10連をやりましたが、★4はエスメラルダだけでした。(キャラ的に気に入ったので不満はないです。)
リセマラをする気はなく、課金も今のところ考えていないのですが、★4キャラ1体だけだとこの先進めるのは難しいでしょうか?
クエストは今、アストラ島?のノーマルとハードをクリアし、各曜日の中級までやったところです。
アイテム(ルーン?等)を集めてキャラを強化するのを優先した方がいいのか、ストーリーを進めれるだけやってしまった方がいいのか、それとも他にやっておいた方がいいことがあるのか、まったくもって分からない素人ですが、よろしければ教えてください<m(__)m>
回答有難うございます。 他のキャラあまり使ってないので使い易いかどうかはわかりませんが、エスメラルダ気に入ってますw 双剣術所はLv15まで上げました。信頼度というのはよく分からないですが、レストランは作ってみます。 一応、正月ガチャ終わるまでには何回か回す予定ですが、複数キャラ育てる余裕あるかどうか・・・(^_^;)
初期ではキャラはLV80までしか上がりません。信頼度280まで上げることにより友情覚醒ができLV100まであがります。イベント施設などで信頼度ボーナスがあるものもありますが、今現在は入手できないので短期間で信頼度上げるようにするにはレストランLV上げるしかないです。エスメラルダは今回のフォースターでは当たりみたいなので良かったですね。個人的には双剣は攻撃速度があり爽快感があるので好きです。