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白猫の回答詳細

Lv219

そもそも白猫なんてほぼほぼ過剰火力でランキング外のキャラですら十分こと足りているので、火力評価自体必要なのか?とすら思っています。

白猫プロジェクト自体が他のゲームと違い「○○のクエストで適正だから強い」みたいな考え方のゲームではない上に、敵の行動や自分の行動なども選択肢の幅が広いせいで、評価基準が定まらずユーザー全員が同条件な状況が案山子対面であるのが原因だと思います。
DPSが理解できるような人は、そこまでランキングを参考にしないでしょうし、DPSが分からない人相手には分かりやすく手頃に強そうに見えるキャラを強いって言った方が喜びますからね。

Q:火力ってなんですか?

元々自分は火力=敵を倒す速さ≒DPSという考えでいました。そちらの方が実際のクエストに沿っていますし。
ですがここのサイトの評価はそうではなかったようで、スキル倍率420倍でそれほどぶっ飛んだAD補正がある訳でもないのにs2が6.4秒もかかるキリトが高火力キャラとして扱われていました。
おそらく案山子で表示できる数字での評価だと思うのですが、そんなものに評価上で最大の比重をかけた上でDPSは操作性などにまとめた上で火力(?)の項の半分の配点にする理由が全く理解できません。

白猫は案山子で遊んで満足するゲームだからこれでいいという考えなのでしょうか?
火力ってなんなんですか?

  • 発砲スチロールガトリング Lv.10

    回答ありがとうございます 自分はそのような適当に強い強いという環境は無駄にガチャを回させる害悪行為他ならないと考えているので納得致しかねますね… あと、最低限周回向きキャラと高難易度向きキャラと島掘り向きキャラ程度には別れていると感じておりますので適性という概念がないというのもどうかと思われます。 仮にそのような概念が浸透していないならここの大手攻略サイトが浸透させればいいだけですし。

  • Lv.219

    ユーザーからしたら害悪行為かもしれないですね。あくまでもユーザーからしたらですが。 適正の箇所に関しては食い違いがありますね。他のゲームをやれば分かるかもしれませんが『このキャラがいないと難易度が激変する』『ギミック対応していないキャラは連れていくことができない』くらいの適正キャラがそれぞれクエストごとに想定されているようなゲームではないという話です。

  • 発砲スチロールガトリング Lv.10

    一応アクションゲームの要素もある以上時間かけるなり耐久キャラつかうなりでどうにか出来るのは当然かと....... まぁ時間制限あるタイプのHellに限っては一定上のDPSが求められたり、今回のHellでは素早く大剣と入れ替えられるキャラか後継者並の耐久を常時維持出来るキャラがの有無で難易度が激変するので適性が無意味かと言われるとどうなのかという気が残りはします。アマタを用いたSAOHellのソウル集め周回などはまさに適性でしたし。 話は逸れましたが自分と雛さんの「適正」の考えが違うとしても結局キャラの評価としては有用かどうかが採用されない理由にはなりませんし、「ユーザーが利用するランキング」である以上ユーザーにとって害悪なランキングはユーザーである我々が糾弾すること当然のものと思われます。

  • Lv.219

    糾弾すること自体を咎めた覚えはありませんが、糾弾しても変えられないこともあるので。分かりやすい例えにするとコンビニの年齢確認が面倒くさい、とかですかね。 ついでに言うと、ユーザーはお金を出していないので、ユーザーの意向か企業の意向かで言ったら企業を優先するでしょうし。

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