0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】掲示板の種類と活用方法【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】掲示板の種類と活用方法【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の掲示板について解説しています。掲示板の種類や各掲示板の活用方法を知りたい方はぜひ参考にしてください!

目次

掲示板とは

他のユーザーとやり取りできる

掲示板を利用することで、他のユーザーともコミュニケーションを取ることができる。何か聞きたいことがあったり、誰かと話したい時は掲示板を利用しよう。

メニューの掲示板から利用可能

メニュー

掲示板はメニューにある「掲示板」を選択することで利用することができる。メニューの下部にあるので、下にスクロールして選択しよう。

掲示板の種類一覧

連合仲間募集

仲間募集 連合

自分の連合への加入希望者を募りたい場合は、「連合仲間募集」の掲示板を利用しよう。連合名や点呼の有無、求める戦力などを記載するのがおすすめ。

連合勧誘待ち

勧誘待ち

連合からの勧誘を待ちたい場合は、「連合勧誘待ち」の掲示板に自身の戦力や参戦率、前衛後衛希望を書こう

連合統合相談

統合相談

少人数連合同士で連合を合併したい場合は「連合統合相談」を利用しよう。連合の参戦率や、「まったり」「イベはガチ」などの連合方針を書いておくのがおすすめ。

挨拶

挨拶

ログインした際や合戦終了時に、気軽に「おはよう~」「お疲れ様でした!」など挨拶をするための掲示板。

雑談

雑談

ゲームに関係ない話など、とりとめのない話をしたい場合は「雑談」を利用しよう。もちろんゲームに関係ある話でも問題ないので、好きなことを書き込もう。

質問

質問

ゲームをプレイして、分からないことや疑問に思うことは「質問」掲示板で聞いてみよう。親切な先輩プレイヤーが質問に答えてくれるので、運営に問い合わせるよりも早く答えを知れる可能性が高い。

ガチャ結果報告

ガチャ 報告

「SSR25が出た!」「新カード8凸完了!」など、ガチャ結果に関する報告をするための掲示板。他のユーザーが報告していたら「おめでとう」のスタンプなどで祝福してあげよう。

攻略情報

攻略情報

次の合戦イベントでデッキにどのカードを採用するべきかなど、合戦や協闘などの攻略に関する書き込みは、「攻略情報」に書き込もう。

追加スタンプ要望

スタンプ 追加

各種掲示板で使用できる「スタンプ」について、追加して欲しいスタンプ書くための掲示板。「コラボ限定スタンプが欲しい」「猫を増やして!」など自由に書き込もう。

協闘バトル 仲間募集

協闘 募集

協闘バトルで一緒に闘う仲間を募るときに使用する掲示板。協闘で新規戦陣を作成した後、「IDを共有」→「協闘掲示板に書き込む」を選ぶことで利用できる。

Point!また掲示板を確認して、そこに書き込まれた戦陣IDを入力して、協闘に参加することもできます。

絆パートナー募集

絆パートナー

絆パートナーを探している場合は、「絆パートナー募集」の掲示板に募集中の旨と参戦率を記載しよう。参戦率は絆くじの獲得数に直結するので絶対に書いておこう。

精鋭戦関連

精鋭戦の連隊設立期間になると連隊を組むための掲示板が2つ登場する。

精鋭戦の概要と特別ルール対策

利用上の注意点

禁止行為が定められている

以下の行為は規約で禁止されており、違反した場合は運営より処置が下される場合もあるので注意しよう。

  • 掲示板の私物化
  • 掲示板の趣旨と関連のない発言
  • 意味のない長文
  • 社会的常識から見て、著しく礼儀を欠く発言
  • 論争を起こすことが判っている話題の発言
  • 不快な発言、汚い表現、喧嘩の売り言葉買い言葉など
  • 事実無根、根拠のない情報で他者を惑わせる発言
  • 同じ投稿を繰り返すなど、荒らしと判断される行為

最悪の場合、アカウント停止もあり得る

利用規約に反して悪質な書き込みなどをした場合、投稿の削除や投稿禁止、関連アカウントの利用停止等の処理が行われる可能性がある。

違反ユーザーは通報しよう

通報

規約に違反しているユーザーがいた場合は、掲示板の下部にある「通報する」を選択しよう。そこから対象のユーザーIDや発見場所を明記して運営に報告できる。

解説記事関連リンク

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×