0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】補助軒昂の特徴とおすすめ奥義【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】補助軒昂の特徴とおすすめ奥義【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の合戦ルール「補助軒昂」について解説しています。対策や合戦のコツなども紹介しているので参考にしてください。

目次

補助軒昂ルールの解説

補助スキルの発動率アップ

補助軒昂ルールの適用時は、補助スキルの発動率が上がる。普段よりもスキルの効果が上がりやすいほか、「影武者」の発動率上昇によってマウントも保ちやすい。

対策や合戦のコツ

どちらかといえば攻撃寄り

計略も「暴欲の器」の安定感が上がるので不利というほどでもないが、どちらかといえば補助スキルの数が多い攻撃寄りのルールといえる。特に得意不得意がなければ、攻撃寄りのデッキがおすすめ。

応援コンボも相対的に重要に

星火燎原

「影武者」でマウントを保ちやすく、応援が当たりやすいので、応援コンボ差がいつも以上に勝敗に関わる。コンボプラス奥義で応援コンボを伸ばそう。

補助発動率上昇の奥義も有効

下剋上

補助発動率が上昇する奥義で発動率を100%に近づけて強スキルを使えば強力になりやすい。「下剋上」での巻き返しが普段より強力なので、合戦Pが相手を上回っているときは警戒しておこう。

補助発動率を上昇させる奥義

説明
侘び寂びの心侘び寂びの心
無条件で補助発動率が上昇する奥義の中で最も効果が高い
堅忍不抜堅忍不抜
敵からのコンボ停止効果を無効化するのがメインだが、無効化中は追加で「侘び寂びの心」と同じくらい補助発動率が上昇する。
回生の妙手回生の妙手
上昇効果は「侘び寂びの心」と同じくらいで、追加でいずれかの能力上昇が攻撃・知攻のどちらかに限定される。
下剋上下剋上
合戦Pが負けている場合に与えるダメージが3倍になる効果がメインだが、追加で補助発動率が少し上昇する。
星火燎原星火燎原
攻撃/遠距離/応援コマンド使用時、コンボ数が+1される。追加で補助発動率が「下剋上」と同じくらい上昇する。
暴欲の器暴欲の器
連携計略の威力が大きく上昇する効果がメインだが、追加で補助発動率がわずかに上昇する。
甦生の天糸甦生の天糸
退却している敵/味方前衛に対する能力増減効果を上昇させる効果がメインだが、合戦Pが負けている場合は追加で補助発動率が上昇する。
火狼連衡火狼連衡
補助発動率を上げる火属性の絆奥義。絆効果で合戦Pが多い場合に限り受けるダメージを大きく軽減させ、敵軍の[退却した回数]と[退却させた回数]を0として扱う。
風狸連衡風狸連衡
補助発動率を上げる風属性の絆奥義。絆効果で能力増減効果を大きく上昇させる
水猿連衡水猿連衡
補助発動率を上げる水属性の絆奥義。絆効果で合戦P劣勢時に限り攻撃と計略のダメージを上げられる
常夏の誘惑常夏の誘惑
メインの効果は味方前衛の退却時に自動的にHPを半分回復することだが、追加で補助発動率が上昇する。
風隼協躍風隼協躍
補助発動率を上げる風属性の絆奥義。絆効果で攻撃と計略の両方のダメージを上昇させる。さらに敵軍の水属性の絆奥義に合わせると追加でダメージが大きく上昇する。
火猪協躍火猪協躍
「風隼協躍」と同じ効果を持つ火属性の絆奥義。属性有利効果の倍率が非常に高い。
水鰐協躍水鰐協躍
「風隼協躍」と同じ効果を持つ水属性の絆奥義。属性有利効果の倍率が非常に高い。
水吟共助水吟共助
補助発動率を上げる水属性の絆奥義。攻撃/計略のダメージが上昇し、合戦P優勢時は被ダメージが大きく軽減される。

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×