0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】デスマスク守護召喚は引くべき?【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】デスマスク守護召喚は引くべき?【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の期間限定ピックアップガチャ「デスマスク守護召喚」の考察をしています。ピックアップキャラである蟹座・デスマスクの評価をまとめてますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

開催期間11/17(水)〜12/1(水)5:00

目次

ピックアップガチャの特徴

ピックアップキャラの評価と特徴

キャラ / 評価点簡易評価
蟹座・デスマスクアイコン蟹座・デスマスク
7.0点
【役割】アタッカー/ヒーラー
・長期戦で能力を発揮するキャラ
・死亡人数が多いほどスキル効果増
・不利な局面を形勢逆転させることも

蟹座・デスマスクは、戦闘中に死人が多いほど性能を発揮する特殊なキャラとなっている。亡霊を召喚し、アタッカー/ヒーラー/タンク役と幅広い役割を果たすキャラとなっている。

聖衣が開放されたデスマスクがピックアップ!

デスマスク守護召喚では、蟹座・デスマスクがピックアップ!このタイミングで新たに聖衣が実装され、耐久性能が大幅にUPしたデスマスクの獲得やスキル強化を行いたい人に最適なガチャになっている。

排出確率UP「聖なる守護」が適用

今回のガチャでは「聖なる守護」が適用され、40回連続でSSRが出現しない場合、41回目から出現率が1%ずつUPする。よりSSRキャラを獲得しやすくるので、40連以上する場合はSSRが排出するまで引くのがおすすめ。

デスマスク守護召喚は引くべき?

常設キャラなので急いで引く必要はない

蟹座・デスマスクは主力となるようなキャラではなく常設ガチャでも入手可能な為、急いで手に入れる必要はない。ただしピンポイントで入手しやすいため、主力として使っている人は、輪回やスキル上げを狙って引くのもあり。

覚醒スキルの強化を狙うのもあり

覚醒スキル

デスマスクの聖衣が開放され、覚醒スキル「黄泉比良坂・覚」が実装された。終盤でデスマスクの耐久性を大幅に強化することができるので、この機会にスキル強化を狙うのもあり。

聖衣システムの仕様解説と覚醒スキル習得の手順

他の限定ガチャを引くか温存もあり

神聖衣・氷河

現在限定キャラである、神聖衣・氷河のガチャが同時に開催中。限定キャラ引いてる際にも、デスマスクが排出される可能性はあるのでなるべくこちらを優先するか、今後の新キャラの為にダイヤを温存するのもあり。

神聖衣・氷河限定召喚は引くべき?

蟹座・デスマスクの強い点

デスマスク
蟹座・デスマスクの性能と評価

亡霊召喚で不利な状況を逆転

デスマスクは戦闘での死亡者を、亡霊として召喚できる。倒されたキャラが多くなってくる終盤や不利な局面での「積尸気魂葬破」による高火力の全体攻撃や全体回復によって、戦況を一気に変えることが可能。

対複数人の戦闘に有効

デスマスクは戦場の死亡者が多いほど、本来の性能を発揮するキャラになる。敵が複数人出現するステージで活躍しやすく、貴重なヒーラーとしても機能するので、2パーティー以上の編成が必要なコンテンツでも重宝する。

デスマスクが活躍するコンテンツ

活躍できるコンテンツ
ストーリーアテナの試練
封印の魔星塔星命空間

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説