0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】大乱闘イベントのルール解説とやるべきこと【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】大乱闘イベントのルール解説とやるべきこと【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における大乱闘イベントの解説記事になります。イベントの進め方やボスの攻略ポイントも掲載していますので是非参考にして下さい。

目次

大乱闘イベントの詳細

大乱闘イベントの開催期間

大乱闘ホーム
開催期間不定期開催
金/土/日曜日12時~24時

大乱闘イベントは、期間中の金/土/日曜日の12時~24時の間で開催される。開催日以外はプレイだけでなく、報酬の受け取りもできないため注意しておこう。

参加条件はアカウントLv30到達

アカウントレベル30に到達しているプレイヤーが大乱闘イベントに参加可能となっている。報酬も豪華なので、できる限りアカウントレベルを上げて参加していこう。

アカウントレベルの効率的な上げ方

報酬でダイヤや限定称号を入手

報酬

大乱闘イベントでは報酬で大量のダイヤが入手できる。他にもEXP薬や小宇宙EXPなどの育成素材だけでなく、ランキングに入賞することでイベント限定の称号も入手することが可能。

大乱闘イベントのルール解説

挑戦には応募券が必要

応募券

大乱闘イベントに1回参加するごとに応募券というアイテムが必要になる。応募券を使うことで1ラウンド参加でき、3勝もしくは3敗するまでプレイすることができる。

応募券の入手方法

メールで入手イベント期間内の毎週金曜日にメールで応募券が2枚配布される
ダイヤで購入ダイヤを200個消費して購入が可能(毎週3回まで)

イベントルールは2種類存在

大乱闘イベントはプレイヤー同士のPvP戦となっており、現段階で2種類のルールで開催されている。開催期間によってルールが異なる点に注意しながら、大乱闘イベントをプレイしていこう。

ルール①:ボス戦のダメージを競う

ダメージ量

大乱闘イベントの1つ目のルールは、ランダムにマッチングしたプレイヤーと指定されたボスに対して与えたダメージ量を競うコンテンツとなる。1ラウンドでの勝利数や累計勝利回数に応じて報酬が手に入る。

勝利条件は全部で2種類

基本的にはマッチングしたプレイヤーよりダメージを与えれば勝利となる。ただし、どちらか片方のプレイヤーがボスを倒した場合は、もう片方のプレイヤーの与えたダメージ量に関係なく、強制的に両方のプレイヤーが勝利となる。

ルール②:4対4方式のPvP戦

大乱闘

大乱闘イベントの2つ目のルールは、4人対4人のPvP戦となっている。通常よりも編成人数が少ない条件の中で、素早く敵を殲滅する戦略が求められる。

通常のPvPより耐久性が強化される

4対4方式では、キャラの物理/念力防御力が上昇するバフが適用され、通常よりも耐久力が強化されている。さらにターン経過によるダメージ量アップが、通常よりも長いターン数で発動する点も覚えておこう。

大乱闘イベントでやるべきこと

累計勝利数20回を目指そう

累計勝利数が20勝に到達することで、全ての報酬を一通り獲得できる。メールで配布される応募券のみでは累計勝利数20回の達成はできないため、応募券を追加で購入して20勝の到達を目指していこう。

すっぴんちゃんPoint!応募券を購入する際にダイヤを消費してしまいますが、報酬で消費した量を上回るダイヤを入手できるため、20勝到達までは応募券を購入するのがおすすめです。

ランキングを狙って限定称号を入手

ランキング

1ラウンドで3勝した回数に応じたランキングがあり、トップ100位以内に入ることでイベント限定の称号を入手できる。ただし、限定称号以外の報酬は特にないため、称号が不要な場合は無理にランキング上位を狙う必要は無い。

応募券の消費の仕方に注意!

時短

応募券をまとめて消費することで、時間短縮でプレイすることも可能。ただし複数枚消費して3勝したとしても、1ラウンドで3勝した回数のカウントは1しか増えないため、ランキング狙いの人は必ず1枚ずつ消費してプレイしよう。

逆転の磁石の使用も選択肢としてあり

逆転の磁石

逆転の磁石を使用することで敗北数を1回減らすことができる。応募券の入手数は限られているため、ランキング狙いでどうしても3勝するために必要な場合は購入を検討するのもよい。

すっぴんちゃんPoint!逆転の磁石はイベントトップ画面からダイヤ100個で購入できます。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説