0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】輪廻祝福イベント解説【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】輪廻祝福イベント解説【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における輪廻祝福イベント解説です。イベントのフローや祝福可能なUR小宇宙、輪廻の石の入手方法ついても掲載しています。

目次

輪廻祝福の開催期間とやること

輪廻祝福イベントの開催期間

輪廻祝福トップ
開催期間イベント開始から約1週間

輪廻祝福イベントは不定期での開催となっている。期間は一週間程度となっているので、強力な小宇宙を獲得したい方は、忘れずにイベント参加をしよう。

輪廻祝福イベントフロー

期間中にUR小宇宙の入手を検討

UR小宇宙の入手に必要な素材は商店の購入のみで周回は不要。UR小宇宙の入手自体に時間はかからないので、パック購入を決めたら最終日でも間に合う内容になっている。

全小宇宙(コスモ)一覧

メインで使用する小宇宙を入手しよう

輪廻祝福イベントでは指定したサブステータスが付与されるUR小宇宙の入手が可能。自身がメインで使っているものや、URが入手できていない小宇宙を中心に手に入れよう。

イベントの仕様解説

UR小宇宙のサブステを指定可能

UR小宇宙

輪廻祝福イベントでは、指定した3つのサブステータスが付与された小宇宙を獲得することが可能。通常の小宇宙ガチャ(祝福神殿)では任意のサブステータスが付与された小宇宙を獲得するのは困難なので、この機会に理想の小宇宙を手に入れよう。

輪廻値が最大で希望のステを付与

輪廻値

祝福を行うと輪廻値が貯まっていく。輪廻値100まで貯まると指定したサブステータスが付与されるので、輪廻値がある程度貯まっている状態であれば、できる限り最大まで祝福していこう。

一発で希望のサブステがでることもある

サブステータスは確率で決まるため、運が良ければ輪廻値が貯まる前に一発で希望のサブステータスが付与されることもある。その際には輪廻値はリセットされるので、新たに祝福していきたい小宇宙を選んでいこう。

祝福する毎にUR小宇宙を入手

希望のサブステータスが付与されなかった場合でも、指定のUR小宇宙を入手することができる。祝福1回につき指定したUR小宇宙が手に入るので、ダイヤに余力があれば積極的に祝福を行っていきたい。

すっぴんちゃんPoint!サブステータスは気にせずに、とりあえず該当のUR小宇宙が欲しい人は、ダイヤを消費して祝福を行ってみるのもおすすめです。

輪廻祝福イベントフロー

  • 商店から輪廻の石を購入
  • 輪廻祝福画面から祝福する小宇宙を選択
  • 希望のサブステータスを選択
  • 輪廻の石を消費し祝福
  • 指定のサブステ付与or輪廻値100で終了
  • 新たに祝福する小宇宙を選択

UR小宇宙祝福には輪廻の石が必要

輪廻パック

小宇宙の祝福を行うには商店から輪廻の石を購入しなければならない。輪廻の石は課金でのパック購入で入手でき、祝福1回につき1つ輪廻の石を消費する仕様になっている。

サブステは%上昇を優先しよう

サブステ選択

サブステータスは、祝福する小宇宙の特徴に合ったものを選択していこう。基本的には能力値の上昇よりも、%での上昇の方が効果が高くなるので、優先的に選択していきたい。

速度ステータスの獲得もおすすめ!

速度は特に対人戦において非常に強力なステータスとなる。対人戦に力を入れている人は、この機会に速度がサブステータスに付与されている小宇宙を狙って獲得しよう。

祝福時に確率でクリティカル発生

祝福時に確率でクリティカルというものが発生することがある。クリティカルは全部で2種類あり、少クリティカルが発生すると祝福時に獲得する輪廻値が2倍に上昇し、大クリティカルが発生すると4倍に上昇する。

すっぴんちゃんPoint!祝福は1回ずつ実行と、5回まとめて祝福するが選べます。5回まとめて祝福するとクリティカルが発生し5回未満で輪廻値が最大になる可能性があるので、1回ずつ祝福するのがおすすめです。

小宇宙を変更すると輪廻値リセット

小宇宙変更

1回以上祝福している状態で、小宇宙を変更してしまうと輪廻値がリセットされてしまう。希望のサブステータスが付与されるまでは、極力小宇宙の変更はしないようにしよう。

すっぴんちゃんPoint!小宇宙変更は、同じ小宇宙かつ同じサブステータスを選択したとしてもリセット扱いになり、輪廻値は0になってしまうので気をつけましょう。

理想のサブステ付与は10回まで

輪廻祝福は指定した3つのサブステータスが付与された小宇宙を10個獲得するとイベント終了となる。制限回数があるので、祝福する小宇宙は計画的に選んでいこう。

▲輪廻祝福イベントの開催期間

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説