ピックアップガチャ「アンドロメダ星雲限定召喚」は引くべき?

0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】ピックアップガチャ「アンドロメダ星雲限定召喚」は引くべき?【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】ピックアップガチャ「アンドロメダ星雲限定召喚」は引くべき?【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)のアンドロメダ星雲・瞬ピックアップガチャ「アンドロメダ星雲限定召喚」の考察をしています。ピックアップキャラであるアンドロメダ星雲・瞬の評価や強い点もまとめてますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

開催期間11/13(金)8:00〜11/25(水)5:00

目次

ピックアップガチャの特徴

ピックアップキャラの評価と特徴

キャラ / 評価点簡易評価
アンドロメダ星雲・瞬アイコンアンドロメダ星雲・瞬
8.0点
【役割】アタッカー
・高火力の単体念力アタッカー
・ストリームの付与数で火力UP
・全体攻撃キャラと好相性

限定キャラの瞬がピックアップ!

「アンドロメダ星雲限定召喚」では、限定キャラのアンドロメダ星雲・瞬がピックアップ!アンドロメダ星雲・瞬はこの期間限定召喚でしか排出されず、通常の上級召喚では入手できないため、狙う場合は必ず限定召喚を引こう!

現時点ではイベント終了後の入手は不可

アンドロメダ星雲・瞬は「アンドロメダ星雲限定召喚」が終了した後は入手できない仕様となっている。「アンドロメダ星雲限定召喚」は11/25(水)5:00まで開催されているため、欲しい人は期間内までに必ず引いておこう。

アンドロメダ星雲限定召喚は引くべき?

ダイヤに余裕があれば確保したい

評価

アンドロメダ星雲・瞬は、希少な単体念力アタッカーになる。他の単体アタッカーに比べてやや扱いづらい部分もあるが、限定キャラということで今後の入手が困難なことを加味すると、ダイヤに余裕があれば1体は確保しておきたい。

アンドロメダ星雲・瞬の性能と評価

既存アタッカー次第でスルーもあり

現状単体アタッカーはアイオロスシュラなど優秀なキャラが多い。保有している単体アタッカーの育成が間に合っていない場合は、無理して引かずにダイヤや育成コストを温存していくのもあり。

アンドロメダ星雲・瞬の強い点

高火力の単体念力アタッカー

スキル

「ネビュラストリーム」で付与したストリームのストック数に応じて、単体念力ダメージを与えることができる。ストリームを最大の6段階までストックすることができれば、超高火力ダメージを与えることが可能。

継続して高火力が期待できる

「ネビュラストーム」を使用することで、ストリームのストック数が確率で減少してしまう。ただし減少するストック数は1~2段階となっているので、複数段階のストックがあれば、継続して大ダメージを与えることができる。

全体攻撃キャラとの相性が抜群

ストリームは1度の攻撃で3体以上の敵に一定数のダメージを与えることで確定でストックされる。全体アタッカーと併用することで、効率的にストリームをストックすることができるので非常に相性が良い。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説