0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】教皇のピックアップガチャ「教皇守護召喚」は引くべき?【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】教皇のピックアップガチャ「教皇守護召喚」は引くべき?【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の教皇のピックアップガチャ「教皇守護召喚」の考察をしています。ピックアップキャラである教皇の評価や強い点もまとめてますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

開催期間6/30(木)〜7/9(土)5:00

目次

ピックアップガチャの特徴

ピックアップキャラの評価と特徴

キャラ / 評価点簡易評価
教皇アイコン教皇
7.0点
【役割】状態異常
・敵全体の行動を制御可能
・強力な混乱付与スキル持ち
・自身に対するスキルを味方に転移

排出確率UP「聖なる守護」が適用

今回のガチャでは「聖なる守護」が適用され、40回連続でSSRが出現しない場合、41回目から出現率が1%ずつUPする。よりSSRキャラを獲得しやすくるので、40連以上する場合はSSRが排出するまで引くのがおすすめ。

すっぴんちゃんPoint!一度でもSSRキャラが排出されると、排出確率はリセットされる仕様となります。

教皇守護召喚は引くべき?

スキル強化したい人のみ引こう

教皇は対人戦を中心に活躍する性能で、現状唯一無二のデバフ効果を持つキャラとなっている。ただし、常設キャラとなり他のガチャでも排出される可能性があるため、どうしてもスキル強化を行い人のみ検討しよう。

覚醒スキルで回避能力が上昇

今回のガチャに合わせて、教皇の覚醒スキルが開放されている。覚醒前に比べて攻撃スキルを回避する確率が大幅に上昇しているため、制御キャラとして終盤まで活躍できる耐久性能を備える。

聖衣システムの仕様解説と覚醒スキル習得の手順

新SSR神聖衣・カミュの獲得も検討しよう

カミュ性能

現在、新SSR神聖衣・カミュのが獲得できる限定召喚が同時開催中となっている。現状の氷結パーティーをより強化する際に有力なキャラとなるため、神聖衣・カミュの獲得を優先させるのもあり。

神聖衣・カミュ限定召喚は引くべき?

教皇の強い点

教皇性能
教皇の性能と評価

優秀なデバフスキルを2つ保有

スキル使用

教皇は「アナザーディメンション」による確率での行動無力化や、「幻朧魔皇拳」による混乱状態付与など、強力なデバフスキルを持ち併せる。特にPVP(対人戦)コンテンツで性能を発揮し、敵の戦略を大きく崩すことが可能。

敵全体を一定確率で行動無力化

「アナザーディメンション」によって、敵全体を一定確率で行動を無力化してくれる。序盤から使うことができれば、有利な状態で戦闘を進めることが可能に。

混乱によって敵アタッカーを制御

「幻朧魔皇拳」による混乱状態は2ターン継続するため、敵アタッカーを一度混乱させると大幅に動きを制限することができる。混乱スキルは闘士伝説のような高難易度PvEコンテンツで、攻略方法の1つとして効果的な場合もある。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説