ニューラルクラウドの「黄昏のラメント」におけるSTAGE7「黒昼の叙事詩」の攻略です。ステージ情報や攻略のコツなどをまとめています。
「黄昏のラメント」の攻略と報酬まとめSTAGE7「黒昼の叙事詩」の基本情報
STAGE7「黒昼の叙事詩」の概要と初回ドロップ
推奨作戦能力 | 50560 |
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階層数 | 1 |
初回ドロップ | 黄昏訓練パス×80 名も無き花弁×500 |
STAGE7「黒昼の叙事詩」の出現関数
出現関数 | ||
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エール射撃 | 死の連鎖 | デュアル連射 |
カスケード演算 | 弱点補強 | ダメージ分担 |
強者優先 | バトルフリーク | オーバーキル |
火事場泥棒 | 効能激増 | 闘志増幅 |
凍結射撃 | 凍傷逆流 | 凍結付与 |
カスケード攻撃 | 倍速エナジー | 吸収強化 |
シールド構築 | シールド治療 | シールド展開 |
疾風迅雷 | 連携防衛 | 連携修復 |
危機管理 | - | - |
STAGE7「黒昼の叙事詩」の解放要素
STAGE7には解放要素はありません。クリアのコツ/注意点
自身が所持している人形で挑戦
このステージは、システムからの人形付与が無いので、自分が所持している人形で挑むことになる。推奨作戦能力が5万を超えているため、メイン/サブに編成する人形のLvは60かそれ以上にしておこう。
マップ構成について
このステージの階層数は1層で、関数ライブラリ4回の後に出力端末戦が3回ある。出力端末戦は敵の構成が異なるので注意しておこう。
OCを利用しよう
おすすめのOC |
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・関数を1つ獲得 ・ボスとエリートへの与ダメージ+10% |
OCにはボスに対しての与ダメが上がる効果や関数を1つ獲得する効果などがあるので、不安なら出力端末戦を始める前にOCを利用してみよう。
Tips | 「ボスとエリートへの与ダメージ+10%」購入に80CCも消費するため、戦略技術で「0コストOC」を習得して無料で獲得できるようにしておこう。 |
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関数について
エリア数が少ないため、お目当ての関数が回収できない可能性があるが、シューター・ファイターなど自部隊が強化できる物を選び、関数連鎖も狙いたい。出力端末2戦目終了後に交易エリアがあるので、そこで関数やプロトコルを購入して態勢を整えるようにしよう。
出力端末戦について
出力端末戦は3戦あり、1・3層目と2層目で敵の部隊の編成が異なるので注意しておこう。1~3戦目には機械アーム持ちの敵が出現し、盤面を荒らして来るため、機械アーム持ちの敵の行動にも注意しておこう。
1戦目のコツ
人形配置例 |
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・速攻グリッドに演算力を参照する遠隔ユニット配置 ・エナジーハーブグリッドに遠隔ユニット配置 ・強撃グリッドにファイター配置 ・興奮グリッドにガード配置 ・サブ効果グリッドに適切な人形を配置 |
サブ効果グリッド |
「場外狙撃」「協力鼓舞」「協力砲撃」 |
1戦目はボス「ホープ」+雑魚4体と戦闘になる。人形配置例は上記の通り。敵が密集しやすいため、範囲攻撃が可能なスキル/必殺技を持ったキャラで複数の敵を削っていくのがおすすめ。機械アーム持ちの敵の行動には注意しておこう。
2戦目のコツ
人形配置例 |
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・強撃グリッドにファイター配置 ・エナジーハーブグリッドにスキルが強力なキャラ配置 ・興奮グリッドにガード配置 ・サブ効果グリッドに適切な人形を配置 |
サブ効果グリッド |
「場外狙撃」「協力砲撃」「協力防御」 |
2戦目はボス「ユーカリスト」+雑魚4体と戦闘になる。ボスと機械アーム持ちの敵に盤面を荒らされてしまわないよう注意。ボスより先に雑魚を撃破するのがおすすめ。
3戦目のコツ
人形配置例 |
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・速攻グリッドに演算力を参照する遠隔ユニット配置 ・エナジーハーブグリッドに遠隔ユニット配置 ・強撃グリッドにファイター配置 ・興奮グリッドにガード配置 ・サブ効果グリッドに適切な人形を配置 |
サブ効果グリッド |
「場外狙撃」「協力鼓舞」「協力砲撃」 |
3戦目は、ボス「ホープ」+雑魚4体と戦闘になる。やることは1戦目と同じでOK。1戦目よりも敵の作戦能力が上がっているので、交易エリアやOCなどを利用して関数やプロトコルを入手して部隊を強化しておこう。
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