0


twitter share icon line share icon

【リネージュ2M】記憶場所の登録の仕方と利用方法【リネ2M】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【リネージュ2M】記憶場所の登録の仕方と利用方法【リネ2M】

リネージュ2M(リネ2M)の記憶についてまとめています。記憶場所の登録方法や移動の仕方、上手な利用方法なども掲載しているので、記憶場所を利用する際にお役立てください。

目次

現在地を記憶してテレポート!

記憶に登録するとピンポイント移動が可能

記憶とは、任意の場所を記憶し、その場所にピンポイントでテレポートできるシステム。記憶には2種類あり、「個人」「血盟」とそれぞれ記憶場所を登録することができる。

登録可能なキャラ使用可能なキャラ
個人自身自身
血盟 血盟主・守護血盟員は自身の登録した地域としてコピーできる

祝福されたテレポートスクロールが必須

祝福されたテレポートスクロール

記憶場所へのテレポートには、必ず祝福されたテレポートスクロールを使用する。祝福されたテレポートスクロールがないと、記憶に登録してある場所への移動は行えない。

Tips!祝福されたテレポートスクロールは、ダイヤショップ→交換所→パンドラショップで100,000アデナで購入できます。

記憶場所の登録方法

①記憶したい場所で、ミニマップ横のアイコンをタップ記憶の登録方法
②現在の地名、または任意で名称を変えた上で「保存」をタップ(MAX120個登録可能)記憶の登録方法※記憶できない場所の場合、保存をタップした際に注意メッセージが出る

記憶場所への移動の仕方

記憶を開き、テレポートしたい場所をタップ記憶場所への移動の仕方
②テレポートボタンをタップすると、祝福されたテレポートスクロールを消費し移動する記憶場所への移動の仕方

記憶場所は共有できる!

共有する対象により制限がある

共有

個人で記憶した場所を、ほかのプレイヤーに共有することができる。ただし、共有する対象により、共有する権利を持つキャラの条件が変わる点には注意しておこう。

共有する権利を持つ条件一覧

共有対象共有可能なキャラ
パーティパーティリーダー以上
血盟守護以上
友好守護以上
※同じサーバーの血盟のみ

記憶のおすすめ利用方法

ボスの沸き場所を記憶しておく

記憶のおすすめ利用方法は、ボスモンスターの沸き場所付近の登録。事前に登録しておくことで、即時に移動することができるようになるため、血盟内で情報を共有して最速でメンバーを集結させることも可能だ。

ボスモンスターの出現場所と再出現時間一覧

記憶できない場所に注意!

ダンジョンや一部フィールドでは、記憶の利用ができない箇所が存在する。そのため、すべてのボスモンスターの出現場所を記憶で網羅することは難しい。

ドロップ狙いで固定の狩場があるとき

特定のアイテムのドロップを狙っているときは、ドロップするモンスターの近くで場所を記憶しておくと便利だ。特に、アデナを使用するテレポート場所から遠い場合は、記憶を利用すると移動時間を節約できる。

レベル別のおすすめ狩場まとめ

リネージュ2M(リネ2M)の関連記事

攻略トップはこちら

おすすめ記事

初心者攻略情報

お役立ち

この記事を書いた人
リネ2M攻略班

リネ2M攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
[記事編集]GameWith
▶リネージュ2M公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
インタビュー記事
ランキング
初心者向け記事
クラス情報
集め方・狩場
おすすめの狩場
集め方と使い道
解説記事
コンテンツ解説
キャラ強化要素
システム解説
敵の出現場所とアイテム
グルーディオ
ディオン
ギラン
ダンジョン
データベース
武器
防具
アクセサリー
マップ
クイズ
掲示板