0


twitter share icon line share icon

【リネージュ2M】アデナの稼ぎ方と使い道|おすすめの狩場【リネ2M】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【リネージュ2M】アデナの稼ぎ方と使い道|おすすめの狩場【リネ2M】

リネージュ2M(リネ2M)のアデナについてまとめています。アデナの稼ぎ方や使い道、おすすめの狩場などを掲載しているので、アデナ集めの際にお役立てください。

目的別おすすめの狩場
(※タップで別記事に飛びます)
レベル別布集めレザー集め
鉄集め木材集め宝石集め
クリスタル集めアデナ稼ぎレベル上げ
ジェムストーン

目次

アデナの稼ぎ方

▼買取り商人を利用する
▼モンスターを倒す
▼クエストを達成する
▼出席報酬で獲得する
▼ダイヤショップで啓示書を購入

買取り商人を利用する

アデナは、村にある買取り商人を利用しアイテムを売ることで得られる。使わない装備やスクロール、買取り専用アイテムなどは、ここでアデナに変換しておこう。

シーレンの印がもっともおすすめ

シーレン

買取りアイテムの中でも、商人に高く売れるのが「シーレンの印」だ。特定のモンスターの討伐時にドロップする可能性があり、フィールドやダンジョンと幅広い場所で入手できる。

買取りおすすめアイテム

アイテム名買取り金額
シーレンの印20000アデナ
ネバネバした液体10000アデナ
輝く骨董品(刻印)5000アデナ

モンスターを倒す

モンスターを討伐すると、キャラ経験値とともにアデナも獲得できる。通常モンスター1体からの獲得量は多くないため、狩り放置などで討伐モンスター数が増えればアデナの入手量も上がっていく。

クエストを達成する

クエスト報酬

特定のクエストを達成することで、報酬としてアデナが得られる場合がある。任務クエスト報酬での獲得アデナが1番多くなる傾向にあり、次いで啓示クエストのランダム報酬や業績クエストの報酬となる。

クエストの種類と受注条件

出席報酬で獲得する

出席報酬

アデナは、出席報酬からも入手できることがある。出席報酬はアデナ以外にも、ゲーム内で使用する貴重なアイテムが含まれているため、毎日出席し必ず回収しておこう。

毎日やるべきこと

ダイヤショップで啓示書を購入

ダイヤショップ「司祭の依頼」では、アデナのみが報酬として入手できる啓示書が販売されている。名誉の勲章での購入となるため、ほかに使用するところがなければ毎日啓示書を購入するのが良い。

商品詳細

アイテム名購入金額
教団の啓示書(アデナ)(刻印)×1名誉の勲章×2000

アデナ稼ぎのおすすめの狩場

魔剣ザリチェがおすすめ

魔剣ザリチェ

アデナ稼ぎのもっともおすすめな方法は、魔剣ザリチェの召喚モンスターを利用したアデナ稼ぎ。シーレンの印や、アデナ自体のドロップも通常モンスターより多いので、操作できる時間帯はここで集めよう。

魔剣ザリチェに参加するメリットと注意点

ボスまで討伐を目指そう

魔剣ザリチェのボスは、複数人で挑むことで倒すことができるモンスター。時間内に討伐できれば、さらにレアなアイテムであるザリチェの破片(刻印)なども獲得できる。

ボスレイドの報酬狙いもおすすめ

レイドボス

毎日同じ時間・場所に出現するレイドボスは、討伐報酬の中に買取りアイテム「輝く骨董品」が含まれている。多ければ1度に200個(5,000アデナ×200個=1,000,000アデナ)入手できるため、毎日忘れずに挑戦しておこう。

ボスレイド(亀裂の侵略者)攻略のコツと報酬

ダンジョンも効率的

激戦の島

アデナ稼ぎは、ダンジョンで時間いっぱい周回すると効率的。中でも「激戦の島」は、モンスターからのアデナドロップ量が多いためおすすめだ。

装備やスキルブック集めも並行する

ダンジョンでは、貴重な装備やスキルブックなどもドロップするため、アイテム集めも並行できる。自身の目的にあったダンジョンを見つけ、周回していこう。

ダンジョン開放レベル

ダンジョン名開放レベル
クルマの塔Lv30
激戦の島Lv40
ドラゴンバレーのダンジョンLv45
象牙の塔
べオラの遺跡
Lv55

※ダンジョン「破壊された城砦」は経験値効率はいいが、アデナ稼ぎには不向き。

Tips!上記のダンジョンは、入場時にアデナが必要になる。

アデナの使い道

アデナが必要なシステム一覧

ほぼすべてでアデナを使用する

製作

強化や効率アップの際には、必ずと言っていいほどアデナが必要になる。アデナ不足は育成効率が悪くなることから、序盤から積極的に集めておこう。

キャラ強化方法まとめ

サブキャラに手持ちのアデナを渡す

倉庫

同サーバーの同じアカウントであれば、キャラ同士で倉庫を共有することができる。倉庫を利用してアデナを受け渡すことも可能なので、サブキャラの育成資金に当てることもできる。

Tips!倉庫は引き出す際にアデナを消費するため、手持ちにアデナがないと引き出すことができません。
サブキャラのメリットと注意点

リネージュ2M(リネ2M)の関連記事

攻略トップはこちら

おすすめ記事

初心者攻略情報

お役立ち

この記事を書いた人
リネ2M攻略班

リネ2M攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
[記事編集]GameWith
▶リネージュ2M公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
インタビュー記事
ランキング
初心者向け記事
クラス情報
集め方・狩場
おすすめの狩場
集め方と使い道
解説記事
コンテンツ解説
キャラ強化要素
システム解説
敵の出現場所とアイテム
グルーディオ
ディオン
ギラン
ダンジョン
データベース
武器
防具
アクセサリー
マップ
クイズ
掲示板