サブキャラのメリットと注意点|共有できるものまとめ

0


twitter share icon line share icon

【リネージュ2M】サブキャラのメリットと注意点|共有できるものまとめ【リネ2M】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【リネージュ2M】サブキャラのメリットと注意点|共有できるものまとめ【リネ2M】

リネージュ2M(リネ2M)のサブキャラのメリットと注意点についてまとめています。他にもサブキャラの作り方や共有できるコンテンツ、アイテムやアデナの共有方法を掲載。リネージュ2Mでサブキャラを作成する際にお役立てください。

目次

サブキャラを作成するメリット

※同サーバー・同アカウントでサブキャラを作成した場合について解説しています。

メインキャラと一部共有できる

共有できるもの一覧
▼ 所持クラス・アガシオン
▼ 倉庫
▼ 熟練度
▼ コレクション(収集)
▼ 精霊刻印
▼ ダイヤ

所持クラス・アガシオン

所持クラス

サブキャラを作る最大のメリットは、所持しているクラスやアガシオンが共有されることだ。等級の高いクラスをメインが入手していれば、そのクラスにサブも転職することができる

転職のやり方とメリット

倉庫

倉庫

倉庫内のアイテムは、メインとサブで共有して使用することが可能。倉庫に預けることができるアイテムであれば、既定のアデナを消費して取り出せるため、使用しない装備でもサブのために残すという選択もあり。

インベントリの整理基準
Tips!倉庫にはアデナも預けられるので、メインで稼いだアデナをサブで使用することができます。

熟練度

熟練度

武器種に応じて設定されている熟練度も、同サーバー・同アカウント内であれば共有されている。サブがメインと違う武器種を使用していれば、効率的に武器種ごとの熟練度上げが行えることになる。

熟練度の上げ方と効果

コレクション(収集)

コレクション

クラスやアイテムなど、コレクションも共有されるもののひとつ。ゲームスタート時からコレクションバフがついた状態で開始できたり、難易度の低い狩場のコレクションはサブが集めるなど分担も可能だ。

コレクション(収集)のメリット

精霊刻印

精霊刻印

精霊刻印を利用して強化したソウルショットの段階は、同アカウントの同サーバーであれば状態を共有することができる。新たに作成した新規のキャラにも、強化後のソウルショット効果をのせられるため育成もスムーズにこなせる。

精霊刻印でできること

ダイヤ

課金や取引所で入手したダイヤも、メインキャラと共有することができる。ただし、ダイヤショップを利用する際は、サーバーやアカウントごとなど購入できる個数に制限がある場合もあるため注意しよう。

取引所の利用方法とメリット

サブキャラの注意点

スキルはメインキャラと共有できない

スキル

習得したスキルは、キャラごとの所有となりサブキャラに共有することができない。サブキャラ作成時は、必要なスキルを覚え直す必要があることに注意しておこう。

スキルの入手方法と覚え方

スキルブックを倉庫に預けることはできる

倉庫

スキル習得前のスキルブックは、倉庫に預けておくことができる。メインキャラで入手したスキルブックを、サブキャラが取り出し習得するという方法で覚えることは可能だ。

1キャラしか受け取れないものがある

出席報酬
  • 運営からの郵便(アイテム配布)
  • 出席報酬

複数キャラを作成している場合は、運営からの配布アイテムは1キャラしか受け取ることができない。該当のアイテムが足りないキャラで受け取るようにするなど、臨機応変に対応しよう。

アインハザードの祝福の受け取り時に注意

特にアインハザードの祝福は、上限に達するキャラで受け取ってしまうとクエストを完了できなくなってしまう。アインハザードの祝福が不足しているキャラで、郵便を受け取ることを心掛けると良い。

アインハザードの祝福(羽)のメリット

同時に育成はできない

同サーバー・同アカウントでキャラを作成しているため、別端末から行ったとしても同時にメインとサブを育成することはできない。メインがダンジョンの基本時間を消費した際に、サブに入れ替わるなど上手に運用しよう。

サブキャラの作り方

キャラ選択画面に移動する

キャラ選択画面

ゲーム開始後は、メニュー→環境設定→情報→キャラクター選択からサブキャラ作成画面に戻ることができる。

空きスロットをタップしキャラ作成

空きスロット

2キャラまで無料でサブを作成できる

キャラクターは、無料で2キャラ(合計3キャラ)までサブキャラの作成が可能なので、武器種や種族をじっくり考えてから作成しよう。

武器種の特徴とおすすめクラス

継承の印章を使用してさらにスロット開放

継承の印章

ダイヤショップで「継承の印章(400ダイヤ)」を購入することで、さらにキャラ作成のためのスロットを解放することが可能になる。

Tips!Lv60以上のキャラは削除することもできますが、7日間の削除待機時間が過ぎてしまうとキャラデータの復旧はできないため、慎重に行いましょう。

リネージュ2M(リネ2M)の関連記事

攻略トップはこちら

おすすめ記事

初心者攻略情報

お役立ち

この記事を書いた人
リネ2M攻略班

リネ2M攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
[記事編集]GameWith
▶リネージュ2M公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
インタビュー記事
ランキング
初心者向け記事
クラス情報
集め方・狩場
おすすめの狩場
集め方と使い道
解説記事
コンテンツ解説
キャラ強化要素
システム解説
敵の出現場所とアイテム
グルーディオ
ディオン
ギラン
ダンジョン
データベース
武器
防具
アクセサリー
マップ
クイズ
掲示板