魔力抽出剤の使い方と入手方法

0


twitter share icon line share icon

【リネージュ2M】魔力抽出剤の使い方と入手方法【リネ2M】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【リネージュ2M】魔力抽出剤の使い方と入手方法【リネ2M】

リネージュ2M(リネ2M)の魔力抽出剤についてまとめています。使い道や入手方法を掲載しているので、スキルブックを分解する際にお役立てください。

関連リンク(タップで移動)
溶解剤溶解剤魔力抽出剤魔力抽出剤

目次

装備やスキルブックの分解方法

魔力抽出剤の使い方

スキルブックの分解に使用する

スキルブックを分解

魔力抽出剤は、スキルブックを分解する時に使用するアイテム。分解することによって、新たなスキルブックの製作に使用するアイテム「魔力が宿った羊皮紙」に変換できる。

Tips!装備の分解には、「溶解剤」を使用します!

自動分解設定はできない

装備を分解する時とは違い、スキルブックの自動分解設定はない。そのため、スキルブックを分解をしたい場合は、インベントリから魔力抽出剤を選択して手動で分解する必要がある。

装備やスキルブックの分解方法

スキルブックの分解優先度

製作のためにストックなら優先度高

スキルブック製作

魔力が宿った羊皮紙は、等級の高いスキルブックを製作する際に、1度に2万以上要求される場合もある。その時に備えて、使用しないスキルブックは分解してコツコツ貯めておくのも手だろう。

製作の解説と材料の集め方

魔力が宿った羊皮紙のドロップ狙いは難易度高め

魔力が宿った羊皮紙

魔力が宿った羊皮紙はドロップでも入手できるが、ダンジョン「象牙の塔」でのドロップのみとなっている。キャラの育成状況によっては、ドロップ狙いは難易度が高くなってしまう。

魔力抽出剤の入手方法

雑貨商人で購入する

雑貨商人

魔力抽出剤を入手するためには、村にある雑貨商人での購入となる。現状は雑貨商人以外の入手手段はないため、必要に応じてほかのアイテムを補充する際に一緒に補給しよう。

※アイテムの価格は、税率によって変動します。

自動購入設定を活用して楽に購入!

自動購入設定

雑貨商人でいつものアイテムを購入したい時におすすめしたいのが、「自動購入設定」機能。毎回購入するアイテムと所持したい合計数をあらかじめ設定しておけば、自動投入を押すだけで購入リストに登録される。

知っておきたい便利機能まとめ

リネージュ2M(リネ2M)の関連記事

攻略トップはこちら

おすすめ記事

初心者攻略情報

お役立ち

この記事を書いた人
リネ2M攻略班

リネ2M攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
[記事編集]GameWith
▶リネージュ2M公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
インタビュー記事
ランキング
初心者向け記事
クラス情報
集め方・狩場
おすすめの狩場
集め方と使い道
解説記事
コンテンツ解説
キャラ強化要素
システム解説
敵の出現場所とアイテム
グルーディオ
ディオン
ギラン
ダンジョン
データベース
武器
防具
アクセサリー
マップ
クイズ
掲示板