ソウルショットの使い方と強化方法

0


twitter share icon line share icon

【リネージュ2M】ソウルショットの使い方と強化方法【リネ2M】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【リネージュ2M】ソウルショットの使い方と強化方法【リネ2M】

リネージュ2M(リネ2M)のソウルショットについてまとめています。使い方や入手方法、強化の仕方を掲載しているので、ソウルショット使用時にお役立てください。

関連リンク(タップで移動)
精霊刻印精霊刻印ソウルショットソウルショット

目次

ソウルショットの使い方

通常・スキル攻撃ともにダメージアップ

ソウルショットを使用することで、通常攻撃とスキル攻撃時のダメージが上がる。さらに、精霊刻印でソウルショット使用時の効果を強化でき、武器ダメや命中などさまざまな効果を上乗せできる。

強化できる効果一覧

  • ソウルショット武器ダメージ
  • ソウルショット命中
  • ソウルショットクリティカルダメージ
  • ソウルショット武器ダメージ増幅
  • ソウルショットPvP追加ダメージ

オート使用をONにする

オート使用をON

ソウルショットは、インベントリに所持しているだけで自動的にオート使用スロットにセットされる。オート使用のON・OFFは、スロットをタップすることで切り替え可能だ。

ソウルショットのエフェクト色が変化

エフェクト色

ソウルショットの段階により、エフェクト色も変化。精霊刻印画面の刻印の色と同じエフェクトが、モンスターに攻撃した際に発生するようになる。

一部スキルの発動時にも消費

ソウルショット使用スキル

スキル発動時には、ソウルショットを消耗するものも存在する。ルーンストーンとソウルショットの両方を消耗する場合もあるため、ルーンストーンの残り数にも気を配っておこう

スキル一覧|絞り込み検索機能付き

ソウルショットを使うタイミングは?

精霊刻印の強化段階が進んでから!

ソウルショットは、1回の攻撃で1つ消費してしまうため、消費が激しいアイテムでもある。ソウルショットの効果を最大限活かすために、精霊刻印の強化段階を可能な限り上げてから使うことがおすすめだ。

アデナ不足時は注意

上述した通り消費が激しいため、アデナ不足時の購入は慎重に行いたい。ボス戦やPvP時など、ここぞという時に使用できるよう温存しておくのもありだろう。

Tips!アデナが十分に貯まっていないゲーム序盤は、ソウルショットの使用を控えるのが良いかもしれません。
アデナの稼ぎ方と使い道|おすすめの狩場

ソウルショットの強化方法

クルスタルを消費して強化

精霊刻印

ソウルショットを強化するためには、クリスタルや高級クリスタルを消費して、精霊刻印の強化を成功させなければならない。それぞれの段階に設定されているクリスタルの消費量に応じた成功確率も意識しておこう。

クリスタル集めにおすすめの狩場と使い道

最大で10段階まで強化できる

精霊刻印

ソウルショットは、最大10段階まで精霊刻印で強化が可能となっている。最終的には、ソウルショット使用時の武器ダメージ・命中・クリティカルダメージは+15、PvP追加ダメージは+20、武器ダメージ増幅は+100%まで伸ばすことができる。

精霊刻印のシステムと強化の優先度

ソウルショットの入手方法

入手方法は雑貨商人かドロップのみ

確実に入手できる
▶︎ 雑貨商人

※アイテムの価格は、税率によって変動します。

確率で入手できる
▶︎ モンスターからのドロップ

ソウルショット入手方法は、2種類のみ。アデナで購入できる雑貨商人、またはモンスターからのドロップ報酬での入手に限られるため覚えておこう。

雑貨商人で購入がおすすめ

雑貨商人

ソウルショットを集める場合は、雑貨商人での購入がおすすめ。フィールドでのドロップ対象モンスターは多いが、必要な数を定期的に集めるのは難しいため、雑貨商人でアイテムを補充する際にソウルショットも一緒に購入すると良いだろう。

Tips!ソウルショットは、イベント関連でドロップしたり、郵便で配られることも多いので注目しておきましょう!

自動購入設定を活用して楽に購入!

自動購入設定

雑貨商人を利用する時は、「自動購入設定」機能の利用がおすすめ。毎回購入するアイテムと所持したい合計数をあらかじめ設定しておけば、自動投入を押すだけで購入リストに登録される。

知っておきたい便利機能まとめ

リネージュ2M(リネ2M)の関連記事

攻略トップはこちら

おすすめ記事

初心者攻略情報

お役立ち

この記事を書いた人
リネ2M攻略班

リネ2M攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
[記事編集]GameWith
▶リネージュ2M公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
インタビュー記事
ランキング
初心者向け記事
クラス情報
集め方・狩場
おすすめの狩場
集め方と使い道
解説記事
コンテンツ解説
キャラ強化要素
システム解説
敵の出現場所とアイテム
グルーディオ
ディオン
ギラン
ダンジョン
データベース
武器
防具
アクセサリー
マップ
クイズ
掲示板