殲滅者について解説!ペナルティに注意

0


twitter share icon line share icon

【リネージュ2M】殲滅者について解説!ペナルティに注意【リネ2M】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【リネージュ2M】殲滅者について解説!ペナルティに注意【リネ2M】

リネージュ2M(リネ2M)の殲滅者についてまとめています。殲滅者ポイントが上がる条件や、課せられるペナルティなども掲載しているので、PvPをする際にお役立てください。

目次

PvPのやり方とメリット

殲滅者とは?

無差別PKで殲滅者ポイントが貯まったキャラ

殲滅者

殲滅者とは、無差別にPKをし殲滅者ポイントが一定水準以上貯まったキャラのこと。キャラクター名の左に、殲滅者アイコンが表示されることに加え、さまざまなペナルティを課せられる。

殲滅者の確認方法

殲滅者

現在登録されている殲滅者は、メニュー→PvP→殲滅者で確認できる。キャラクター名と所属血盟名が載ったリストとなり、同サーバー内の殲滅者が一目瞭然になる。

殲滅者ポイントが貯まる条件

特定の状況以外でPKを複数行う

殲滅者ポイントが蓄積しない状況
・友達に登録したキャラを討伐した
・双方で敵対に登録している血盟のキャラを討伐した
・同じ血盟、または連合に所属するキャラを討伐した
・所属血盟、または連合の友好対象を討伐した
・攻城地域でキャラを討伐した
パーティダンジョン、またはイベントダンジョンでキャラを討伐した
・血盟アジトなどにある訓練場でキャラを討伐した

殲滅者ポイントは、上記の状況以外で複数の無差別PKを行なっていると蓄積していく。殲滅者ポイントの蓄積数の確認は行うことができず、内部的にポイントが記録されていくシステムだ。

課せられるペナルティ

殲滅者ペナルティ一覧

  • マップに表示される
  • 安全地帯のダンジョン入場不可
  • システムメッセージでテレポート先公開
  • 殲滅者にPKされたキャラは無料で復讐可能

殲滅者に登録されると、常に居場所を全プレイヤーに知られる状態になってしまう。「破壊された城砦」などの安全地帯ダンジョンにも入場できないため、かなり重いペナルティと言える。

ペナルティの期間はいつまで?

具体的な期間は明らかにされていないが、一定期間経過するとペナルティ解除とされている。ただし、ペナルティ発動中に無差別PKを繰り返すと、ペナルティ期間はさらに伸びていくため注意しよう。

リネージュ2M(リネ2M)の関連記事

攻略トップはこちら

おすすめ記事

初心者攻略情報

お役立ち

この記事を書いた人
リネ2M攻略班

リネ2M攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
[記事編集]GameWith
▶リネージュ2M公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
インタビュー記事
ランキング
初心者向け記事
クラス情報
集め方・狩場
おすすめの狩場
集め方と使い道
解説記事
コンテンツ解説
キャラ強化要素
システム解説
敵の出現場所とアイテム
グルーディオ
ディオン
ギラン
ダンジョン
データベース
武器
防具
アクセサリー
マップ
クイズ
掲示板