0


twitter share icon line share icon

【リネージュ2M】毎日やるべきこと【リネ2M】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【リネージュ2M】毎日やるべきこと【リネ2M】

リネージュ2M(リネ2M)の毎日やるべきことについてまとめています。出席報酬や啓示クエスト、レベル上げなどの日課を掲載しているので、ゲームプレイ時にお役立てください。

目次

毎日やること早見表

早見表

ログインしたらやること

・出席でデイリー報酬受け取る
・血盟に出席して報酬を受け取る
・ダイヤショップでクラス召喚を購入
イベントのチェック

プレイしておきたいコンテンツ

高い

優先度

低い
・ダンジョンに挑戦する
・PTダンジョンに挑戦する
・魔剣ザリチェに挑戦する
・啓示クエストを達成する
・ボスレイドに挑戦する

ログインしたらやること

出席でデイリー報酬をゲット

出席

『リネージュ2M』には、毎日ログインすることでアデナや貴重なアイテム入手できる「出席」というシステムがある。メニューから出席を開き、忘れずに報酬を受け取っておこう。

アデナ不足は育成効率ダウン

アデナは、アイテムの購入や製作などで必ず要求されるゲーム内の通貨。レベルが上がるほど装備製作の際の必要アデナも上がるため、序盤から余裕を持って蓄えておくようにしたい。

アデナの稼ぎ方と使い道|おすすめの狩場

アインハザードの祝福も受け取ろう

デイリー報酬では、獲得できる経験値やアデナを増やせる「アインハザードの祝福」も入手できる。アインハザードの祝福は獲得した経験値に応じて消費されることから、レベルが上がるほど消費が早まる。

アインハザードの祝福(羽)のメリット

血盟に出席して報酬を貰う

血盟

血盟に加入していると、出席報酬として「名誉の勲章」を入手することができる。血盟ショップやダイヤショップでの購入時に使用できるため、コツコツ集めておくことがおすすめだ。

名誉の勲章の入手方法と使い道
Tips!ダイヤショップでは、名誉の勲章と引き換えに、啓示書や英雄級のスキルブック選択箱などを購入できます。

前日の出席人数が多いほど報酬が増える

昨日の出席人数名誉の勲章の数
1人以上15
10人以上75
20人以上150
30人以上300
40人以上450
50人以上750
血盟に参加するメリット

交換所でクラス召喚を購入

ガチャ

Lv30から解放される交換所で、アデナでクラス召喚とアガシオン召喚が購入できる。5:00にリセットされるので、毎日1枚必ず購入して、転職やキャラ強化に活かそう。

Tips!交換所へはダイヤショップから行くことができます!

英雄級が出現する可能性も!

さらに、Lv40以上になることで購入できる上級クラス召喚は、英雄級のクラスが出現する可能性がある。いっきに自身のキャラを上位職に転職できるかもしれない夢のようなガチャだ。

プレイしておきたいコンテンツ

ダンジョンに挑戦する

ダンジョン

レア報酬を狙えるダンジョンは、毎日挑戦しておきたいコンテンツ。装備や強化スクロールなど、欲しいものが報酬として得られるダンジョンを見つけ、時間いっぱい周回できると理想的だ。

レベル制限に注意

ダンジョンは、それぞれ既定のレベルに達していないと参加できない。Lv30から挑戦可能となっているため、参加できるようにレベルを上げておこう。

Tips!中でもLv40から挑戦できる「激戦の島」は各種強化スクロール集めに最適です!

PTダンジョンに挑戦する

パーティダンジョン

パーティダンジョンでは、経験値やアデナに加え、ドラゴンの鍵の欠片や製作図の欠片など貴重なアイテムを入手できる。毎日1回必ずこなすために、血盟メンバーやフレンドと事前にパーティを組んでから挑もう

レベル50以上から入場可能

PTダンジョンに挑戦するためには、キャラレベル50以上でなければならない。出現するモンスターは、数も多く攻撃力も高いため、しっかり育成をしてから挑むことが必須となる。

パーティダンジョンのクリア条件と報酬

魔剣ザリチェに挑戦する

魔剣ザリチェ

フィールドに魔剣ザリチェが出現した場合は、優先的に討伐に向かおう。魔剣ザリチェが出現しているかどうかは、チャットでの通知やマップ上の赤い柱の有無で判断できる。

Tips!魔剣ザリチェが出現している時間には制限があるため、通知を確認した時点ですぐその場に行くことがおすすめです!

経験値やレアアイテムをゲット

魔剣ザリチェ

魔剣ザリチェが召喚するモンスターは、通常のモンスターに比べ経験値やアデナを多く獲得できる。さらに、ボスを討伐することで、啓示の証やシーレンの印などのレアアイテムを多数入手することも可能だ。

魔剣ザリチェについてはこちら

啓示クエストを達成する

啓示クエスト

村のアインハザードの像で誓約できる「啓示クエスト」は、1日10クエストまでと制限がある。製作に使用するアイテムなどもランダム報酬として入手できるため、必ず限度回数まで誓約しておこう。

Tips!啓示クエストの報酬ラインナップは、アデナなどを利用して再抽選することが可能です。
啓示クエストの報酬厳選ポイント

ボスレイドに挑戦する

ボスレイド

忘れずに参加しておきたいのが、毎日同じ時間、同じ場所に出現するレイドボスの討伐。1度でも攻撃することができれば、報酬を入手することが可能だ。

報酬は育成に役立つアイテム

ボスレイドでは、キャラ育成に欠かせない魅力的なアイテムを獲得できる。「勇猛の功勲箱(刻印)」に含まれているアイテムの中でも、名誉の勲書は特に多く集められるため、ダイヤショップや血盟商人で利用しよう。

ボスレイド(亀裂の侵略者)攻略のコツと報酬

リネージュ2M(リネ2M)の関連記事

攻略トップはこちら

おすすめ記事

初心者攻略情報

お役立ち

この記事を書いた人
リネ2M攻略班

リネ2M攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
[記事編集]GameWith
▶リネージュ2M公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
インタビュー記事
ランキング
初心者向け記事
クラス情報
集め方・狩場
おすすめの狩場
集め方と使い道
解説記事
コンテンツ解説
キャラ強化要素
システム解説
敵の出現場所とアイテム
グルーディオ
ディオン
ギラン
ダンジョン
データベース
武器
防具
アクセサリー
マップ
クイズ
掲示板