0


twitter share icon line share icon

【リネージュ2M】魔剣ザリチェに参加するメリットと注意点【リネ2M】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【リネージュ2M】魔剣ザリチェに参加するメリットと注意点【リネ2M】

リネージュ2M(リネ2M)の魔剣ザリチェについてまとめています。魔剣ザリチェの出現条件、参加するメリットや注意点を掲載しているので、魔剣ザリチェに挑戦する際にお役立てください。

目次

ボスモンスターの仕様解説!

魔剣ザリチェの出現条件

出現はランダム

魔剣ザリチェ

魔剣ザリチェの出現条件は特になく、湧き時間もランダムなのでひたすら待つのみ。特定の条件を満たす必要はなく、ゲームを進めているうちに自然と遭遇できるモンスターだ。

魔剣ザリチェの出現場所確認方法

紫の文字のチャットに注目

紫の文字のチャット

フィールド上に魔剣ザリチェが出現すると、チャットに紫の文字でお知らせが通知される。ゲーム画面から目を離していると見逃しがちだ。

マップに赤い柱が立つ

赤い柱

マップを開くと、赤い柱が立っている箇所が確認できる。その場所は魔剣ザリチェが出現している印なので、付近の狩場に移動し出現場所に向かおう。

制限時間に注意

魔剣ザリチェの出現している時間には制限があるため、通知を確認した時点ですぐその場に行くことがおすすめ。現在の場所から出現場所が遠い場合は、迷わずテレポートを使用すると良い。

魔剣ザリチェに参加するメリット

経験値やアデナ稼ぎができる

魔剣ザリチェ

魔剣ザリチェが召喚するモンスターは、通常のモンスターに比べ経験値やアデナを多く獲得できる。啓示の証やザリチェの破片(刻印)などもドロップするため、出現した際は逃さず挑戦していこう。

狩場の選び方

魔剣ザリチェの召喚モンスターの強さは、出現した狩場のレベルに依存する。狩場の適正レベルを確認しておくと、どこに出現した際に挑むかの目安にもなる。

地域推奨レベル
グルーディオLv20〜29
ディオンLv30〜44
ギラン
Lv45〜59
オーレン
Lv60〜
レベル別のおすすめ狩場まとめ

ブレムノンの道化に変化する

ブレムノンの道化

召喚モンスターは、ラッキーモンスターであるブレムノンの道化に変化することも多い。ドロップするブレムノンの宝(刻印)には、貴重なアイテムが入っているため積極的に狙いたい。

ブレムノンの道化のメリットと出現条件

ボス討伐報酬が豪華

魔剣ザリチェボス報酬

▲ボス討伐の経験値も格段に高い。

召喚されたモンスターを倒すと、最終的にボスモンスターが出現する。ボスの討伐報酬では、啓示の証やシーレンの印、希少級製作図の欠片(刻印)、ザリチェの破片(刻印)などレアなアイテムを多数入手できる

ボス討伐は複数人で倒すのが効率的

ボス

ボスは、時間制限があるため複数で倒す戦略が確実と言える。ザリチェの去り際のセリフで「再び…貴様の魂をもらいに来るぞ…」が確認できれば、討伐は成功だ。

▼ブレムノンの宝(刻印)/ザリチェの破片(刻印)から入手できるアイテム(タップで開閉)

魔剣ザリチェに挑む際の注意点とコツ

狩場が混み合う可能性がある

魔剣ザリチェ

魔剣ザリチェは人気のコンテンツのため、出現した際に該当の狩場が混み合うことが多い。参加人数が多いサーバーでは、思うようにファーストアタックを狙えないこともある。

魔剣ザリチェの近くに位置取る

召喚モンスターは、フィールドが赤くなっている範囲全域にいるわけではなく、魔剣ザリチェがいる赤い柱が立っている近辺に沸くことが多い。なるべく赤い柱に近づいたところで位置取ると、召喚モンスターを狙いやすい。

リネージュ2M(リネ2M)の関連記事

攻略トップはこちら

おすすめ記事

初心者攻略情報

お役立ち

この記事を書いた人
リネ2M攻略班

リネ2M攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
[記事編集]GameWith
▶リネージュ2M公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
インタビュー記事
ランキング
初心者向け記事
クラス情報
集め方・狩場
おすすめの狩場
集め方と使い道
解説記事
コンテンツ解説
キャラ強化要素
システム解説
敵の出現場所とアイテム
グルーディオ
ディオン
ギラン
ダンジョン
データベース
武器
防具
アクセサリー
マップ
クイズ
掲示板