0


twitter share icon line share icon

【リネージュ2M】サーバーの選び方と注意点【リネ2M】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【リネージュ2M】サーバーの選び方と注意点【リネ2M】

リネージュ2M(リネ2M)のサーバーについてまとめています。サーバーを選ぶ際のポイントや注意点を掲載しているので、サーバー選択時にお役立てください。

目次

サーバーとは?

サーバーはゲーム内での世界分け

サーバー

ゲームを始める上で、1番最初に選択することになるのが「サーバー」。サーバーとは、ゲーム内での世界を分けるものとなり、同じサーバーのプレイヤーとのみ同時プレイを楽しむことができる。

サーバー一覧

  • バーツ01/02/03/04/05/06
  • ジグハルト01/02/03/04/05/06
  • カイン01/02/03/04/05/06

サーバー選びのポイント

活発なサーバーは育成効率アップ

サーバー内では、プレイヤー数が多いほどパーティが組みやすくなる。パーティでのレベル上げや、レイドボスのような強敵にも挑みやすくなるため、育成効率がアップする。

募集が多いサーバーを狙う

活発なサーバーは、SNSや掲示板での募集内容で予測を立てることができる。血盟などの募集が多いサーバーは、活発なサーバーと言って良いだろう。

Tips!第1回公式生放送にて事前登録では「バーツ01」が1番早く埋まったとのことだったので、リリース後も一番早く埋まるのではないかと思われます!

同サーバーでの名前の重複はできない

サーバーを変えることで、別のサーバーでは使用できなかった名前が使用できる可能性もある。名前にこだわりがある場合は、その名前が使用可能なサーバーを選ぶのもありだ。

活発なサーバーでの注意点

逆に、活発なサーバーでの注意点も存在する。PK(プレイヤーキル)される可能性が上がることや、人気の狩場ではモンスターの沸き待ちが生じる場合もあることを覚えておこう。

ログイン待機時間が発生することも

参加人数が多いサーバーは、ログインが集中するとゲームにインするための待ち時間が発生することもある。「満員」になるとログインできない可能性も出てくることには注意したい。

フレンドとプレイしたい時の注意点

同じサーバー内にキャラを作成する

フレンドと一緒にプレイする場合は、同じサーバー内でキャラを作成しなければならない。どのサーバーを使用するのか、あらかじめ話し合っておこう。

定員になると参加不可

サーバーは、既定の参加人数に達すると定員となりキャラを作成できない。参加したい特定のサーバーがある場合は、早めにキャラ作成までは行っておくと安心だ。

Tips!今後サーバーは増えていく可能性があるため、公式サイト公式Twitterをチェックしておこう!

サーバーを移動することはできる?

※2021年7月30日更新

サーバー移動でキャラデータを移せる

サーバー移動

「サーバー移動」というシステムが実装され、期間限定でキャラデータを別のサーバーに移動させることが可能になった。移動するためにはさまざまな条件があるため、事前に確認しておくことをおすすめしたい。

サーバー移動のやり方と移動できるものできないもの

リネージュ2M(リネ2M)の関連記事

攻略トップはこちら

おすすめ記事

初心者攻略情報

お役立ち

この記事を書いた人
リネ2M攻略班

リネ2M攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
[記事編集]GameWith
▶リネージュ2M公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
インタビュー記事
ランキング
初心者向け記事
クラス情報
集め方・狩場
おすすめの狩場
集め方と使い道
解説記事
コンテンツ解説
キャラ強化要素
システム解説
敵の出現場所とアイテム
グルーディオ
ディオン
ギラン
ダンジョン
データベース
武器
防具
アクセサリー
マップ
クイズ
掲示板