連合システム解説|連合でできること

0


twitter share icon line share icon

【リネージュ2M】連合システム解説|連合でできること【リネ2M】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【リネージュ2M】連合システム解説|連合でできること【リネ2M】

リネージュ2M(リネ2M)の連合についてまとめています。作成方法や参加方法、メリットなども掲載しているので、連合に参加する際にお役立てください。

目次

連合システムの概要

同盟を結んでいる血盟の共同体

連合システムとは、同盟を結んでいる血盟のみが集まっている共同体を指す。30血盟まで連合に参加することができるため、サーバー内で大きな勢力を築き上げることも可能だ。

血盟に参加するメリット|創設・加入方法

同盟を結んでいる血盟がわかりやすい

連合

おすすめ連合や連合名を検索すると、連合に所属している血盟を確認することができる。外からでも確認しやすくなったことで、同盟・敵対選びの際の選択材料にもなるだろう。

連合でできることとメリット

連合チャットを利用できる

連合チャットは、同じ連合の血盟員のみが確認できることから、大規模な情報共有ツールとなる。ただし、連合チャットを発信できるのは、盟主か守護のみに限られている。

チャットの仕方と種類

他サーバーと連合を組むメリット

ワールドダンジョン「べオラの遺跡」が実装され、同ワールド内で他サーバーのキャラが集結できるようになった。ボス戦での協力も可能になるため、他サーバーと連合を組むメリットのひとつと言えるだろう。

ベオラの遺跡のボスモンスターと目玉報酬

連合の作成方法

Lv5以上の血盟の盟主のみ作成可

連合

連合を作成するには、血盟Lv5以上の盟主が行う必要がある。血盟→連合→宣言から、情報を入力して「連合宣言」を押すと作成完了だ。

加入条件の選択は慎重に

連合は、ゲーム内での遊び方など、血盟同士での相互理解も重要になる。まずは、「承認」か「パスワード」に設定しておくのが良いだろう。

Tips!敵対連合と血盟は最大40個、連合以外の友好血盟は最大20個まで登録できます。

連合への参加方法

Lv5以上の血盟の盟主のみ申請可能

連合

連合に参加するには、作成する際と同じで血盟Lv5以上の盟主が行わなければならない。全サーバー内の100件まで表示されるおすすめ連合、または連合名で検索して参加しよう。

血盟募集掲示板

リネージュ2M(リネ2M)の関連記事

攻略トップはこちら

おすすめ記事

初心者攻略情報

お役立ち

この記事を書いた人
リネ2M攻略班

リネ2M攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
[記事編集]GameWith
▶リネージュ2M公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
インタビュー記事
ランキング
初心者向け記事
クラス情報
集め方・狩場
おすすめの狩場
集め方と使い道
解説記事
コンテンツ解説
キャラ強化要素
システム解説
敵の出現場所とアイテム
グルーディオ
ディオン
ギラン
ダンジョン
データベース
武器
防具
アクセサリー
マップ
クイズ
掲示板