質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
饂飩 Lv2

魔道杯周回について

魔道杯お疲れ様でした。
今回は特にボーダーが凄かったとのことですが、総合報酬を狙った方は石を何個割ったのでしょうか?それとも石無しでも何とかなったりするのでしょうか?
ちなみに私は無課金かつ辞めて復帰してを繰り返しているので遠く及びませんでした。

これまでの回答一覧 (24)

由有 Lv167

最終的にLトロフィー目指して120万弱まで積みましたが、栗は使ってないです。配布された経験値本や、最後の方は本が足りないかな~と思ったので経験値20%アップ結晶と星詠みの経験値30%アップを付けた火闇2Tに野良でお邪魔して魔力回復しました。

今回の反省はレイドをめんどくさがって本をあまりためていなかったことです。次回に備えてレイドしてきます(闘技場でも本がドロップしたらいいのになぁ)

  • 饂飩 Lv.2

    由有さんの回答で思い出してしまいましたが、レイド用の火闇パが組めないんでした…… イベの報酬が火闇の時に悉くタイミングを逃したことが悔やまれます……

なっち Lv124

ここ三回位はクリスタルは、使ってません。それ以前は、7000位のためになど、1、2個使いました。思い出せば、始めた頃はほんの少しの魔力の為に、クリスタル使ってましたね。今思うと、もったいない。ウラガーンとラヒルメそろえて、元帥ですが、修練場覇級で、ゲスト中心、ホスト居なければ、ホストで、ほとんど間に合います。直前は、フルの時に、積み上げれば二倍の魔力も準備出来ます。参考になれば。

他1件のコメントを表示
  • 饂飩 Lv.2

    浦賀とラヒルメいないんです……サタ女ルルベルとアルドベリクいるんでなんとか試行錯誤してみます…… アドバイスありがとうございます

  • なっち Lv.124

    このサイトにabcdの攻略有ります。今回のブリーダーのように、復刻有れば、是非作ってみて下さい。今はブリーダーされるのが良いと思いますが魔力が、余れば、まずはイェルセル4体(16×4)それとシャルロッテなどで確実にウラガーンもラヒルメも、まわれます。この艦隊は結構役立ちますよ。イベントに追われない時に是非どうぞ。

石は一つも割っていませんね(むしろ、石収支は+84だったと思います)。
その分、日ごろから修練レイドで貯めこんでいた経験値本を大放出して魔力を回復しながら回っていました(レベルは20ほど上がったと思います)。そんなこんな伍式を250周ほどしましたね。
ちなみに、前回は石を10個ほど割りました。これでも石収支は圧倒的黒字なので、多少石割る分には問題ないと思いますよ?

他2件のコメントを表示
  • 饂飩 Lv.2

    1回の魔道杯でレベル20も上がるんですね あと、周回回数から察するに自分のレベルがあまりに低いので、まずレベル上げ頑張ります……

  • ひまじん・フオル Lv.21

    プレボから100ページぐらい本を引き出してきたので…(それでも足りなかったので、後半は火闇2tを周回していました) 後、レベルは伍式、陸式のことを考えると250ぐらいまで上げておくといいと思いますよ。暇を見つけて適当に頑張ってくださいね~

  • 饂飩 Lv.2

    100ページ!素材庫が無かった時のプレボでしか見たことないです……ほどほどに頑張ります

DYJ Lv148

キャップしてるので本使ってませんがそれでも消費が10個で済みました(ちょうど100万)

他4件のコメントを表示
  • 饂飩 Lv.2

    石10個消費でも100万取れるんですね。 今までの自分の姿勢の甘さがよくわかりました……

  • DYJ Lv.148

    まあその分最大魔力は大きいのでね。姿勢が甘いかどうかについてはあまり良くわかりませんが、たかがゲーム、あんまり真剣に思い詰めずやりましょ。

  • 饂飩 Lv.2

    そこには同意いたしますが、天下一魔道杯の頃から居たのにポイント精霊が初めて全入手はさすがに酷いような……

  • ぴろりん Lv.475

    横からですが、天下一魔道杯懐かしいですね〜。ボブが一枚だけ入手できました。保管庫無い頃に子供が受け取ってしまい、処分してしまいましたが笑DYJさんの仰るとおり、マイペースでやるのがいいと思いますよ〜。

  • DYJ Lv.148

    実は僕も天下一からなのでお二人と同期です笑

無課金でやってますが、一昨年のクリスマス魔道杯から今まで総合とってますが、クリスタルは一切使っていません。経験値本をためていてレベルアップで回復するためです。
これを楽にするためには、少なくとも火闇2〜3Tを作らないと辛いので、先にそちらを優先した方がいいのかな?ともおもいます!

  • 饂飩 Lv.2

    火闇は必要ですよね……魔道杯狙う前に下地作り頑張ります

82万弱積んで、割った石は3こです
後は経験値本ですね
Lvは6上がりました(^_^;)

  • 饂飩 Lv.2

    やはり本ですね。ありがとうございます

MTK Lv35

結果から言うと陸式のみで83万を栗割らずに積みました。
魔力の計算をしてみます。
魔力の回復は3分で1、1時間で20ですので
72時間×20魔力/時間=1440魔力
MAX魔力310で満タンスタートでレベルが8上がりましたので、310×9=2770
最後半分は残ったので2600くらいでしょうか。
合計で魔力を約4000使った計算ですね。
25で割ると160ですから全て1位なら80万
ミッション報酬が計6万ですので3万くらいはミスった計算です。実際は1割くらいミスした感じです。

他3件のコメントを表示
  • 饂飩 Lv.2

    本無しでってことですか?凄いですね……流石にノンストップはちょっと厳しいので、今度は本貯めて頑張ってみます

  • MTK Lv.35

    3〜4回、修練でレベルアップしてますよ。それ以外は経験値本です。

  • MTK Lv.35

    修練レイドのことね

  • 饂飩 Lv.2

    失礼しました。やはりレイドは開催前、開催中に回らなきゃなんですね

ストックしている経験値本大量と栗が7個ですね

他3件のコメントを表示
  • ヒャッハー Lv.14

    83万です

  • 饂飩 Lv.2

    やはり本ストックは必須に近いんですね。そも魔道杯の為に本集めなんて考えてもいませんでした……

  • ヒャッハー Lv.14

    別に土日に経験値レイド走れるなら本を月曜日まで貯めてそこでつかえば結構栗の節約になりますよ  金曜日はあきらめて栗かストックで

  • 饂飩 Lv.2

    開催中のレイドもアリですか……参考になります

shino Lv24

魔道杯スタート時はレベル180ちょっと、現在207ですが、魔力がまだ少なく、経験値本20ページ分くらいあっという間に無くなってしまったため石10個くらい割りました。報酬で最後の方は結構もらえますし。
というか、魔力回復のためのポイント報酬石なのではないかと思いました。
回れたのがぞば級だった(ポイント、経験値が少ない)ということもあると思います。
最終的には200周ちょっと、82万Ptくらい稼いで初総合でした。

他2件のコメントを表示
  • 饂飩 Lv.2

    レベル200前後のぞば級周回でも取れたんですね…… 私はそれよりもレベル低いですけど、頑張ったら狙えたんですね……

  • shino Lv.24

    覇級や伍式以上を周回してる人たちと比べたら効率悪いですが、回数こなせば(200回くらい)なんとかいけました。 ただ、その分時間が必要になってくるので、レイドの修練場でレベルあげする時間がもったいなくなってきて、最終的には石を割りました。 最後は、ここまでつぎ込んだのに逃してたまるか、と意地でした…

  • 饂飩 Lv.2

    結果的に初総合取れてよかったですね。覇級はしんどいですが、今度は回数殖やして頑張ってみます

. Lv28

本のストックが結構あったので、それらを使って0クリで取得しました。

プレボのその他は現在1ページのみです、10万本以外キレイサッパリ使い切りました。

他4件のコメントを表示
  • 饂飩 Lv.2

    やはり本ですね。 ちなみに元々何ページあったのか教えていただけると嬉しいです。

  • . Lv.28

    えーと、確か10頁はあったハズです。修練でまた集めなきゃ(白目)

  • 饂飩 Lv.2

    10頁飛ぶんですか…… 今後ボーダーが上がればもっと要るようになるんですかね?恐ろしいです

  • . Lv.28

    トロフィーを目指してなければもっと消費は抑えられたかと思います。僕は今Lv350台半ばのモノですが600の人とかと比べたら1クリで回せる回数は全然少ないですからね。

  • 饂飩 Lv.2

    魔道杯を狙っていくならやっぱりある程度のレベルは確保しなきゃなんですね。レベル上げ頑張ります

経験値レイドが出来て、経験値本をプレボに貯めれるようになってからは魔道杯でクリを割ったことはないですねー。レベルアップ時の上限魔力以上に回復する仕様も出来て気にせずレベルアップができるようになってホント便利になりましたね。

ちなみに私の初総合であるナナ魔道杯の時は壱式周回でクリを30個以上は割ってた気がします笑

  • 饂飩 Lv.2

    やはり経験値本ですね……貯めます…… レベルアップ時のスタミナ超過はありがたいですよね。

今回は走れない予定でしたが、日曜の午後から空いたので急いで90万PT積みました。
レベル470くらいで、使った石は7個でした。
石無しでなんとかなるか、についてですが、経験値本を貯めておくことで、石を使わずに魔力回復できますし、そもそも使っても60万ポイントまで積めば十分元を取ることが可能です(レベルにもよりますが)。
結論として、十分な時間が取れれば無課金だろうが石がなかろうが、総合報酬を狙うことは可能です。

他2件のコメントを表示
  • 饂飩 Lv.2

    日曜の午後から90万も積めるんですね…… 経験値本のストック忘れてましたorz まあまだレベルが低いので、レベル上げからしなきゃですが……

  • ぴろりん Lv.475

    レベルによって回復量が全然違うので、頑張ってあげてください!子供をお風呂に入れたりご飯を食べさせたりとありましたが、夜中の2時までかけて積みました。おかげで今日は眠いです。

  • 饂飩 Lv.2

    気が向いたらイベをやるというエンジョイ勢最下層みたいなプレイヤーなので、期間に対してレベルが低いんです。今回の皆さんの様子を見ているとやる気が出てきたので頑張ってみます。

今回はかなり走ったのでクリスタルは20個ほど割りました。
累計は200万積めました。(初ミリオン&ダブルミリオン
基本経験値1万以内は本使ってます。
経験値レイドはしたことないです。
貯めるまでもなく報酬の経験値本で賄えています。

  • 饂飩 Lv.2

    初ミリダブミリおめでとうございます。報酬の本のみで他はクリスタルですか……参考になります

ごー Lv2

85万積んで石は割ってないです。
経験値本とレイドで全て補いました!

普段はレベル上げしないので魔道杯の時にレベル上げる感じです。

  • 饂飩 Lv.2

    上がる人は一気に上がるみたいですね。本のストック派とその場でのレイド派、クリスタル派に分かれているようですね

カン Lv110

前提として、私はLv600で毎回5000位以内目指して参加しています。

カンストする前は予め経験値本を貯めておいてクリ消費無しでやってました。

今回の魔導杯ではイベ覇メインで112万pt程積むのに10個使いました。
(ボーダーが読めなかった故ですが、ぶっちゃけ積みすぎましたf^_^;)

総合狙いなら30万程少なくてすむので、
300000÷1位pt5600=約53回
53×消費魔力25=1325
1325÷最大魔力329=約4個
になりますので、6個の消費で取れた計算になります。

只、最近は開催毎にボーダーのインフレが激しくなってますので(前々回くらいまでは今回の総合ボーダーで5000位入れたかと)次回以降、同じ感覚でいけるとは思えませんが(^^;

  • 饂飩 Lv.2

    レベルカンスト……!確かにそれならレベル上げは出来ませんからね。石を割っても十分に回収できる様ですし、石を割るのもアリですかね。ボーダーがこれ以上上がらないことを願います

今回の魔道杯は伍式周回で83万稼ぎ、総合報酬確保した者です(*^^*)

この魔道杯では栗6プラス貯めている経験値本10ページほど使いました。

私はレベル460台で魔力が275以上あるため、1回魔力が満タンになると伍式で11回出来る計算になるので、経験値本無くても栗消費のみでも10~15ほどで済みますし、累計報酬などで貰える分があるので栗のトータル収支はプラスになります。

無課金で総合争いに挑戦されるなら、他の方もアドバイスされているように
・普段にレイドで経験値本を稼ぐ
・レベルを上げたりフォロワー増やしたりして基礎魔力を増やす
・魔道杯中にレイド回れるように火闇2Tデッキを作る
など、下地作りされると戦いやすくなると思います。

他1件のコメントを表示
  • ベガchan Lv.39

    ちなみに伍式1位4800×11回ですので、全部1位だと魔力満タンで52800稼ぐ計算になります。

  • 饂飩 Lv.2

    やはり魔力増やすのが最優先ですかね。ご意見ありがとうございます。

レベル355
14段で周回
クリ割り11個
経験値本は10万ポイント程度(3回くらい?)使用
90万ポイント弱で総合なんとか確保

ってとこです。
経験値本はもっとあるのですが、ちまちまプレボから出すのが面倒で、レベルアップまでだいぶあるときは、速攻クリスタル割っちゃってます。
(性格の問題か)
イベント覇級や伍式陸式が回れるようになるといいんですけどね……。
(´・ω・`)

  • 饂飩 Lv.2

    詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます。

お疲れ様でした(*'ω')
総合というか5000ボーダー狙って走ってましたが、
確か15個ぐらいは軽く割ってた気がします(というか魔力回復時に上限を超えるようになったのでかなり割る栗が減りましたね)
魔道杯始まるまでに105個あったのが報酬含め151個になってるので結局はプラスだったんですが…

石なしだと経験値本を溜めていれば自分みたいに割らずに済みますがやはり日頃から集めておかないと(-_-;)
自分は日頃から何かやるのがめんどくさいので栗割ってますが(´・ω・`)

  • 饂飩 Lv.2

    ある程度石を使っても結局収支はプラスになるんですね。レイド周回パが完成するまでは石使っていこうと思います

レベルが6上がり(363→369)、栗は10個割りました。14段で周回してましたから、15段、16段を周回してる方々よりは魔力消費が激しいかと。最終で101万ちょいでした。

  • 饂飩 Lv.2

    効率悪くても回数増やせばなんとでもなるんですね……

お疲れ様でございました

自分は、修練の2Tのデッキとか組めないので(1浦賀もない)本使って魔力回復してません


投げつけた栗は10個弱は投げつけましたね

結果的にはお釣りがきたりするので、ガチャ2回分で強いL精霊が取れたと思う事にしました

初総合だったのですが、イベ覇にこだわらずにぞば級ーんを周回して取りました

栗投げないって誓ったっ!そういう方沢山いらっしゃいますが、栗投げつけて取れるなら、取る方が良いですよね総合、後半関係ない話になりましたが。

この意見が、次回走る走らないの参考になる事を祈って、楽しくウィズして下さい

  • 饂飩 Lv.2

    ガチャは10連でも良いのが0とかザラですからね……得点効率等考えて石割っていこうと思います

退会したユーザー

魔道杯お疲れ様でした!

Lv300程度ですが、今回の魔道杯ではクリスタルを割らずに、修練で貯めた経験値本+修練周回で回していました。

魔道杯中、たくさん寝て、ごはんもしっかり食べて、お風呂も入って、空いた時間でぞばイベの2人協力を片したりしましたが、100万ポイントくらいはつめました!

クリスタルを割らずに、総合を取りたい!…と考えているなら、絶対に修練の火闇2tデッキは作った方が楽になると思います…!
作るまでがちょっと大変なんですが…配布で作れますし!

お互いよい黒ウィズライフを送れますように〜!

  • 饂飩 Lv.2

    回れる時にちゃんと回れば根詰めて走らなくても取れるんですね。火闇はあった方がいいですよね……頑張って作ります

石は確か3つ割りました。あとは経験値の本を使いました。

  • 饂飩 Lv.2

    経験値本と石併用の方も多いんですね

MA Lv15

初めまして。

私も普段はライトユーザーですが、
今回ガチで目指そうと思って80万PT取りました。
(結果26000位程度で総合取れませんでしたが)
石消費は10個前後だったかと思います。

経験値レイド絶級⇔トーナメント肆式を往復しましたが、
レベルアップの魔力回復で結構つなげます。
後半はめんどくさくなって石を割っていましたが、
土日にレイドで稼げば石なしで入賞も目指せると思います。

LV190くらいからLV210近くまで上がりました。
経験値アップをつけてやると効率はよりよくなるかもしれません。
(難易度は上がりますが)

ご参考までに。

  • 饂飩 Lv.2

    残念でしたね……経験値レイドは絶級周回なんですね。覇級火闇が作れてないのでそれもいいかもしれません

私も無課金ですが、いつも石は割らずに総合取れてますよ。
ボーダー低いときは5000位以内もいけます。

今回は840480PTで15000位くらいでした。
伍式を周回してますが、1位161回、2位2回、
事故死5回ほどで消費スタミナは約4200。
レベルは420→431まで上昇。

いつもはレイド修練とトーナメントをループしてますが、
今回は時間に余裕が無くてひたすら本を使ったので、
プレボの経験値は106ページから44ページまで激減。

費やした時間は12時間くらいでしょうか。

  • 饂飩 Lv.2

    12時間周回し続けたら84万まで積めるんですね。回数までありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×