黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
目から鱗的な攻略デッキを教えてください。
質問と回答
解決済み

目から鱗的な攻略デッキを教えてください。

いつも親切にお答えいただいて感謝しております。超魔道バーニングタワーが始まりましたね。私は、虎の巻を見ながらデッキを組み何とか突破できました。皆さんが自分で試行錯誤しながらクリアデッキを構成されているのを見て感心してしまいます。まさにパズルの組み合わせですよね。そこで質問なのですが、やはり、黒猫のウィズの醍醐味は、如何に超難関イベントを手持ちカードでデッキ構成して、作戦を練って攻略するかにありますか。ちなみに私は発想が貧困で、その域には達していません。
これまでのイベントで、「目から鱗」的な攻略デッキってありますか。私は、トーナメント12段を6ターンでクリアできるデッキを開発した時のみです。

これまでの回答一覧 (9)

null Lv18

自分が組んだものではないですが印象に残っている攻略を……

1:水推奨のイベントトーナメントでキュウマデッキ
 弐式レベルならともかくイベントトーナメントで非推奨の属性を使うという考えはまったくありませんでした。この発想を活かして3周年魔道杯の覇級は雷でデッキを組んで周回していました。

2:アーモンドグリコを多段式カウンターに突っ込ませてHP調整
 グリコのSSを使うにあたって自傷や割合攻撃を利用するのはメジャーな方法ですが多段式カウンターを利用する発想はまさに目から鱗でした。

3:アスモデウス殱炎級での3T遅延作戦
 状態異常無効が新アウラしかなく多くの人にとってボス戦が運ゲーだった時代に反射お構いなしに3T遅延を撃ち込んで粘る作戦で安定度を上げていたのが印象に残っています。

4:テネブルレイド
 クエストではないですが、遅延カウンターがあるけど遅延中に殴り倒せばいいという発想の3T遅延部屋から5TSS部屋へ発展していく過程は驚きでしたね。

どうしても11ターン抜けしかできなかった13段を、ダリオがL化した時、ダリオのスキチャから正月ハヅキのSS2で9ターン抜け出来た時です。

このサイトの13段攻略お勧めデッキを見ていろいろ試行錯誤しても、エッタ1枚ではどうにも手詰まりだった時だったので、手順を考えついた時は本当に嬉しかったです。

まあ、後で正月ハヅキを検証したら13段運用が推奨されていたんですけど(笑)

現在のバーニングタワー
1、2、4を最速狙った結果2Tクリア
3を何も考えず1Tクリア
出来た時です

5は、3Tいけそうでしたが
試行に飽きたので止めました

  • テトラ Lv.44

    1、2、3が2T。4が1Tクリアでした。間違えました…

genki Lv16

ヴェルタ15-4の8Tデッキ作った時ですかね
このご時世にスミトキ使う時が来るとは思ってもいませんでした(^^;;

DK Lv110

・バシレイデ初登場時雷の遅延、軽減にあまり良いのが居なかったので水デッキで周回
・HP1の不沈艦テネブルでヴェルタクリア
・助っ人スキブを利用して通常クエスト0問正解クリア(当時はエラーにより未遂)
テネブルは一応自力で発見したのですが検証終えてネット見たら当然のように出回ってましたね。

zerody Lv17

バーニング2階を適当な感じでクリアした時でしょうか。

えらい昔の話になるんですが、オウランディ実装時の5-4の雷竜を倒す為に、初代イベントレイド報酬の龍族特攻のリリグを使ってノーデス達成しました。

あとデッキ構築とはあまり関係ないですが、肆式のボス戦でクリスマスリンポンのSSを使うことで、HPの最大値を下げ快調AS(80%以上)を発動できる様にしていました。

私はさっき、超魔道バーニングタワー1階を3ターンでクリアしました。
デッキは限定マシマシで、
GWクラヴィル、GWテスタメント×2、ダメブロミク、アイスの実
です。
最初にダメブロミク、アイスの実、クラヴィルの順にSSを使って右→中の順にターゲティング。
クラヴィルの継続攻撃で左は1ターンで落ちるので、右から攻撃しました。

テスタメント2体もいらない…と思っていましたが、天使特攻が大活躍でした。

質問者様と被りますが、12段を雷闇チェルシーをつかって5or6ターン突破できるデッキを作った時ですかね。
雷闇チェルシー×3 キュウマ ガトリンで5ターン行けました。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
大魔道杯 with 四聖賢
最終結果
攻略班レビュー
報酬精霊
エリア最終章クエス=アリアス
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
アレヴァン4
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×