今回のダムザって使用感どうですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
melgy Lv16

今回のダムザって使用感どうですか?

かなり高い倍率のチャージ残滅ということですが、自分は斬撃アルドベリクなども当てられずエスぺラルは倉庫番しているので長チャージSSを使った試しがありません。
実際使ってみての感想はどうなのでしょうか?
私は8ターン貯める時間で殴り倒す方が楽とか発動してもほぼ終わり間際でほとんど使えないのでは?
と思い魔轟は死神とバリスタ、ガトリン出た時点で一旦引いているのですが使えるのであれば少し粘ってみようかな?と思っている次第です。
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

ASが発動するのはSSチャージ終わる頃なんで、貯める時間で殴り倒す方が楽とは思わなかったですねー。(チェイン貯めまくれる前提ならば分かりませんが)
千年桜とイタズラ女神をキャンペーンで開放しましたが、ハードでも一気にHP削る姿は快感以前にドン引きしました。だ~むだむだむ。

とりあえずイベントで長期戦になるハードで使う事前提、という感じでした。
サタ女クルスもGPアルさんも持ってなかったんで、彼らの偉大さがよく分かりました。現場からは以上です。

他3件のコメントを表示
  • melgy Lv.16

    言葉足りてませんでした。ダムザ代わりに別のアタッカーで殴るという意味でした。 それはともかくハードでも分かるくらいに削れるのはなかなか面白そうですね。 気が向いたら狙ってみようと思います

  • melgy Lv.16

    まさかの単発2回で防御女神とダムザさんをお迎えしたので終わることにします。 皆さん回答ありがとうございました!

  • ユッカer ITYN Lv.173

    おめでとうございます これは訴訟も辞さない

  • odds Lv.13

    それはすごいですね笑 おめでとうございます!

odds Lv13

水推奨のイベは毎度毎度GPアルさんに助けて頂いている身として答えさせていただきます笑

ノーマルとかだと、teatime様の仰る通り、殴り倒した方が早かったりしますが、イベントのハードや我孫子など、ある程度高難度のところへ持ってくと攻略がすごく楽になります!

適当な例をあげると、今回のダムザはスキル反射無視の10ターンの1200%残滅なので、
序盤の二戦目までにチャージする→三戦目の敵に撃つ(だいたい三戦目となると、1発殴るか普通にSSだけで倒れます)→ボス戦では残滅で勝手に両脇が倒れるかつ、真ん中をダムザの高火力ASで削るので安定して倒せる
みたいな感じでとにかく攻略が楽になります!

ちなみにダムザさんにも恵まれたので使ってみましたが、残滅結晶なしで水の敵に12万ぐらいの残滅を撃てました笑(ノーマルのボス集めで試したので、ASの威力までは確認できませんでしたが、恐らくこちらも相当な火力かと思われます)

話を戻しますと、私が先程言った通り、「攻略が楽になる」って感じなので敵がよほど高いHPじゃない限り、「こいつがいないと勝てない!」みたいな感じにはあまりならないです。

なんで、もし雷の火力不足でなければ、別にそんなに引かなくていいかなーって思います。

一応私は持っておいて損はないキャラだと思います。

長くなってしまって本当にすみませんm(_ _)m
この下手くそな文章がteatime様の参考になれば幸いです。

  • melgy Lv.16

    とても参考になりました。 雷は比較的なんとかなることも多いのですが、雷の残滅で最初に上がるのがバルブロだったので取るべきか悩んでいたのです。 残滅は持ち越しが効くので評価次第では取った方が良いのかなと思っていたので

自分はノクトニアポリスの雷推奨のところが中々クリア出来ず
試しにダムザを入れてみたと*********んなり行けました
チャージしてる間に倒すのはアタッカーだらけのデッキだけかと思います
自分はノクトに入ってからどんなに時間がかかろうがクリアできればいいのでアタッカー2体の回復3体でいってます

  • melgy Lv.16

    ノクトは未だにほぼ手付かずなのでそれ聞くと取っておいた方が良いのかもしれません...(ー ー;) 吸収が怖いですが...

雷推奨のクエストがヌルゲーになる性能だと思います。
開幕で雷クルスとダムザをチャージ開始して
ひたすら回復ASとSSで8T耐えたらだいたい終わりです。



…まぁダムザ引いてないんですけどね‼(ここ笑うところ
とりあえず給料日来たらまた回すつもりです。

  • melgy Lv.16

    雷クルスは粘るべきだったと後悔してます...(ー ー;

右京 Lv14

キーラでステアップさせればより安定して大暴走してくれます♪( ´▽`)
ラスボスとかでも使えそうです!
個人的にはぞばが欲しいのですが..(・ω・)

  • melgy Lv.16

    ステアップからのあの倍率は鬼ですね^^ ぞばはやはり属性揃ってると強いです。 できればもう一体いるといざって時ゴリ押しできないかなとか思っていたり...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×