質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アデメモの使い道

正月ガチャの副産物としてアデメモがでたのですが、いまいち使い所が思い浮かびません。
どこかで使える場所は無いでしょうか?今、ノクトニアポリスやってて14まで一応ちゃんとコンプさせてて、15と16は鉄壁覚醒アデレード旧照美でなんとかなるし、かといって他に使い道が見あたりません。せっかくでたので使いたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

二人協力バトルやレイドで大活躍できますよ。
短い周期の蘇生なんで、昔の二人協力のゴルジなんかにいたらキュウマ艦隊もミスがあっても手助けできるいいカードだと思います。
今時点では噛み合うイベントが見当たらないかもしれないですが、いずれ活躍するイベントは出ると思います。

他3件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    そうか!キュウマとは確かに相性いいですね!今回の二人協力で接待されるかも...?

  • 退会したユーザー Lv.13

    あとは鉄壁の繋ぎ役なんかには最適かと思います。

  • かける Lv.11

    なるほど 勉強になります!

  • 退会したユーザー Lv.13

    とりあえず雷の協力バトルには相性はいいんですが1人の時が持て余すのが現状です。 ただ1人でも何かしら使える状況は来ると思いますよ。

私は頭の回転が早くないので、
サブクエに全問エクセレントとかあったら
デッキに入れますよ。枠があればですが(笑)

あと正月の酉レイドではホストリーダーで
ひたすら使いました。
戦略もなしに野良でやったので10Tくらい
かかりましたが、安定感は抜群でした。

火闇デッキのパターンも5回くらいゲストでやりましたが、
パネル事故でAS出せない人が出て倒し切れずに死亡
ってのが2回あって断念。

レイドAS逃すと報酬減るし、
難易度ダウンでパネル事故も少なくなるので
ホストリーダーがアデメモならゲストとしても心強い。
レイドなら使う価値は充分にあると思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    なるほど、レイドですか... 確かにAS逃すときつい場面ありますよね... 自分は間違えるか1.5~2.5秒くらいで答えれるかどっちかなので通常では助っ人として使うくらいですかね?...じゃあ案外リーダーにして寝るといいかも...?

  • Lv.3

    横から失礼します。 レイドでAS逃すと~ の件ですが エクセレント報酬の事でしたら判定を時間で取ってるらしく、アデメモなどのAS時間延長を使っていても5秒以上かかって回答するとASは発動しますが、バトル終了後のエクセレント判定はなんと貰えないのでお気をつけて…

LL Lv28

助っ人に設定して、あの『難易度ダウン』『心眼』という全問正解のための潜在能力を活かしてもらう(笑)
なので、リーダーに据えて放置。
助っ人枠専用機能、できないかなぁ。

いや、まあ自分でやる時もそういう使い方はありだとは思いますよ。
回復枠としてはまったく役立たずということはないですし。

  • かける Lv.11

    自分ではめったに使いませんしねぇ...

エステレラシークレットで難易度ダウン、心眼要員として使えます。蘇生自体今はほぼ死にスキルなので、今後環境が変化するか、レイドの高速周回など以外では使わないと思います。ノクポリまでやってる実力があるならば、なおの事、ノーデスありきでデッキ組むでしょうし……

他3件のコメントを表示
  • かける Lv.11

    エステレラシークレット...正月来る前にセトアーリア乱獲するために終わらせてしまいましたね...状態回復さえついていればスタメンの可能性もあったのに残念です。本命のイーニア出なかったし、ほんとに使い道ないですね...

  • 黒ウィズアッカ Lv.26

    蘇生も10%なので他に回復役が必要、周期早い回復なら、徐々に回復や、他でいいですしね。フレンド枠に出されていたら喜んで使うという感じです。笑

  • かける Lv.11

    正月イーニア出てたら使えたかもですね...

  • 黒ウィズアッカ Lv.26

    正月イーニアいますが、50%×2か、レナ→ウシュガ→アスモで間に合うので出番はほぼないですね……。死んだキャラを蘇生する前提で多段を使うなら、イーニアよりもhp高くしなければない、初回の50%削りがエンハ等なら、一度死んでエンハが無駄になるなど、問題が増えてきますし。

シャルルルリエと一緒に入れて(どっちも問題難易度ダウン持ち)エステレラ11-1と2を全問エクセクリアするのに役立ちました
無論暇猫な人なら問題回収も兼ねて3色マシマシで挑むと思いますが、残念ながら自分はそこまで実力と時間がなかったのでこの方法でした

ちなみにこれ(問題難易度下げて全問正解以上狙い)以外に良い使い方が思いつきません
ノーデスがないクエストならSSの回復&蘇生が役立ちますが、30%回復は思った以上に回復しないですし、早い蘇生が役に立つと言ってもそれ以上にやられないように考慮しろよって感じですし
一番恩恵を受けるのは初心者かもしれませんね あとは潜在目当てでリーダーに置くとか

  • かける Lv.11

    やはり自分で使うとなると(;-ω-)ウーンって感じですよね…

アデメモ2枚当たり、エステレラのシクレの1と2で重宝しました

ノーマルはアデメモ、アデメモ、ドル2シャルルエに攻略用の精霊2枚 フレンドに夏ロア

ハードは流石にこれではきついのでアデメモ1枚抜きましたが今後も多色問題が多いクエストではお世話になりそうです

  • かける Lv.11

    まぁ、難易度ダウン要因は貴重ですしね... なるべくリーダーにしておこうと思います。

荒船 Lv3

自分は多段発動要員が少ないので、酉レイドで調整要員に重宝しました。レナのブーストから、アーデメモリアの蘇生回復の後チェイン保護で正月イーニアの多段発動をやっていました。レイドアスモデウス持っている方は、レナからウシュガからレイドアスモデウスの方が安定するのは分かっています。自分は、去年の正月からなので持っていません。自分みたいな初心者フォロー要員がだいたいの正解でいいんじゃないでしょうか⁇

  • かける Lv.11

    やはりイーニア先生いないと話にならないですね...

Ren Lv15

自分もITYNさんやアッカさんと同じようにエステレラシークレットで使いました。

また潜在にSS封印無効(L化すると封印無効もつく)を持っているのでSS封印が飛んでくるクエストでは回復役で使えそうです(ツクヨの劣化ですが…)。

後はGWグレイスの時もそうだったのですか潜在目当てで使っています。高速周回したい時に他4体をアタッカーにして心眼持ちを1体入れておけば、ある程度ストレスフリーで周回しやすくなります。攻略の為に使うというよりは楽に周回するために使っているという感じです(ちなみにグレイスは神んぐ入手と同時にリストラになりました…)。

  • かける Lv.11

    そろそろちくわも修正欲しいですよね...(スキル反射心眼だけかもですが)

ji Lv13

イーニアを持っておられるなら多段のお供になる気がします。イーニアに絆の結晶を付けてわざと落とす→10%蘇生の流れで。
通常クエストの場合は予め助っ人交代を行っておく必要がありますが。

  • かける Lv.11

    イーニア?正月にそんなキャラ出てませんでしたよ?少なくとも僕のアカウントには実装されてないみたいです

. Lv28

こないだバニ塔の17で使いました。

多段カウンターの調整用としてですね、まぁ先生は借物ですが。
USGレナ>アデメモ>レイドアスモの順で使うと丁度良く10%になります、逆順でもOK。

  • かける Lv.11

    火の精霊交代役が欲しいところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×