質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひめ Lv16

上司にしたい精霊

以前同社の白猫でも行っていた企画なんですけど黒猫だと誰なんだろう?っと思ったので質問してみました。

私は女性ならリヴェータ男性ならアルさんですかね!
2人とも大企業に務めてそう(笑)

これまでの回答一覧 (13)

Lv12

確かにリヴェータ様もアルさんも大企業っぽいですね!

私だったら女性はミリィちゃん、男性はルヴァルがいいです!
ミリィちゃんは明るくて、夢や向上心のある人をすごく応援してくれそうに思います(*'ω'*)

ルヴァルは推しというのもありますが、懐がとても深くて、静かに見守りつつ支えつつって感じで優しく接してくれそうなので!
ドルキマス1、2ともに、黒猫の魔法使いに肯定的な言葉やいろんな表情、仲間意識も表してくれてたのが印象的です。
食事で羽の部位の鶏肉は避けることになりそうですけどねw

男性ならスザク3後のタモンさん
女性ならエリスかな?

ぜっっっっったい嫌なのは元帥様ですねw
キャラは好きなのですが捨てゴマにされてもいいほど愛はありません(´;ω;`)w

男性はラギト。
頭がよさそうで、部下に対する気配り気遣いもあるイメージです。
「焦る必要はない。まずは自分のできることをやっていけばいいさ。」とか言ってくれそうです。

女性はレナ。
イーニアと迷いましたが、彼女なら明るく接してくれて悩みごとなど気軽に相談できそうです。
「今日も一日お疲れ様。明日も頑張ろっか!」
とか言いそうですね。

弟子 Lv12

男性なら アルさん、クルス理事長
女性なら ソラナとヒカリ(セットで)、キーラ
逆に絶対上司にしたくないのは天界在住のメガネさんですかね(部下にいても怖いですが…)

ステイシー、セリーヌ、イレーナですかね
ストーリーの感じだと本人はまったりしてるけど根はかなり真面目だと思うので働き甲斐がありそうです

ファムチも考えましたが、まったりふわふわすぎて逆に嫌気が差す可能性もありそうな…

蛇足ですが、リヴェ、ルド、元帥が上司は勘弁して欲しいですね この3人はブラック企業の上司なのは間違いないですから
リヴェルドはこっちがしんどくても覇眼で無理矢理働かされそうですし、元帥は言うまでもなく捨て駒としか扱ってくれないので現代のブラック企業とほぼ同じです 想像しただけでも怖い怖い…

面白い質問ですね(笑)

私は女性上司→ルルベル

男上司→ダンケル

ですね。

ルルベルはチョロそうで手の上で転がせそう(笑)
ダンケルはサプライズが面白そうって感じですね(^ω^)

まあ、どちらが上司でも仕事にならなそうですけどね(^_^;)

なー Lv7

リヴェータですか、厳しそうですね( ゚Д゚)

私はフェルチ&ファムですね(*`・ω・)癒されそうな気がします(σ*´∀`)

男性はセイ&スオウ希望です( ´∀` )面倒見が良さそうな気が(*´∀人)

猫餅 Lv11

面白いですね!
私なら女性イーニア先生かローヴィ、男性なら大人キワムかアルさんでしょうか。
ティア師匠や元帥、リヴェータの部下になったら地獄見そうです……w

T-6号 Lv14

流れを読まず敢えて言いましょう

クィントゥス(ん?いいんじゃねーか?モグモグ)
アリエッタ(書類を縦に破る!)

え?
上司は行動力があって自分で自分のことは何でもできて
でも頭はある意味アレな方が、部下は仕事しやすいんですよ
そしてさっぱりとした性格
上司でいるとある意味安心できますよ

無能で行動力もなのに部下に絡んでくるような上司に当たる方がよほど・・・(泣

他1件のコメントを表示
  • 子持ちししゃも Lv.56

    クィントゥスだと会議が殴り合いになりそうですね

  • T-6号 Lv.14

    えー サタ女クルス回想のくだりでもあるように トゥス兄貴はこっちからケンカ売らなきゃ殴らないかとw ケンカも感情でどうこうする訳でもなさそうですし そうでなければ「◯◯の案件で取引先がアレなので 何とか解決しておいて下さい」と会議前に外に出すか (取引先相手の容態は気にしない) 会議の卓上にダークサンブラなんとかを置いておけば済むかとw

退会したユーザー

リヴェータが上司はなかなかブラック(というかレッド)な職場になりそうですねw

個人的には大人キワムがいいです。

  • 退会したユーザー Lv.101

    白猫出張版の元帥もアリです

男ならラギトかセイ、女ならヘルミーナかルリアゲハかシャルルリエですかね〜。まあ、一つ懸念材料があるとすればルリアゲハの酒癖の悪さが…って感じですが。

DK Lv110

男性ならヴィラム、クロノワ
女性ならソフィ、ゲルデハイラ
その他でゾラスヴィルク、ジャスクス
ミスした時にフォローしてくれそうなのがいいですね。

みー Lv15

女性ならフェルチさんですかね……ミスしてもなんとかしてもらえそうで
男性ならイアデルさんかグラさんです、天上岬どれだけ好きなのかとは気かないでください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×