質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャの爆死について

今回のクリスマスガチャをアシュタル&ルミア狙いで出るまで引いてやろうと思ってました。
20連目で主上組。40連目でピノがきてくれましたが、以降何もでないまま今100連目です。
3年近くやっていますが、100連で2枚は今までで最悪な結果です。
限定ってこんなに排出率低かったでしょうか?もう何もやる気になりません。魔道杯とかもうどうでもいいです。

そこで皆さんに質問です。
今までで一番の爆死経験はなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (17)

2014年の正月ガチャ。
10連×18回、クリスタル約900個(All課金クリスタル)

正月限定1枚も出ず…
しばらく後に放置になりました…

他1件のコメントを表示
  • エルメア Lv.7

    もはや爆死という言葉が生ぬるく感じるほどの大惨事ですね。かける言葉も見つかりません。 冷静に金額を考えると・・・十分に消費者庁に相談するレベルです。 私のも課金クリスタルなのですが、このまま課金すること・ガチャすることがちょっと怖くなりました。 ウィズが好きなので、コロプラが潰れないよう課金してきましたが、考えを改める時がきたのかもしれません。

  • ま~がりん Lv.47

    あの時、あの当時は本当に悲しくなりました。復帰した今では無理な課金はしておらずガチャ結果も仕方のないことだと割り切っています。お言葉ありがとうございました(^^

御愁傷様ですとしか言えません。
でも自分もありました。
以前もこのQandAにも書いたことがあるんですが、もう一度(^^;

八百万Zのときです。ミコトちゃん狙いで初課金までして80連近く回しました。(それまでは無課金で1回のガチャで最高50連ぐらい。だいたい10~20
連ぐらいで終わってたのですが(笑))

結果は・・・ジェスロ3、マリナ3でした(;´д`) 被っても使えない奴等なうえに、神んぐや花魁すらでませんでした、マリナは1枚目はよろこんだんですがね・・・限定無しの爆死もツラいですけど、目当ての以外の限定被り(しかも複数あっても仕方ない奴等)もツラいですよ。

でも爆死があるから神引きもあるんですよ!( ´∀`)/~~
そうへこまずに気楽にやりましょう!

他2件のコメントを表示
  • エルメア Lv.7

    励ましのお言葉ありがとうございます。 むっちょ様も苦い経験されているのですね。 80連で6枚なら本来は喜ぶべきところなのでしょうが、確かに使えないものがたくさんきても全くうれしくないですね。逆に80連で1枚でも、目当てのものがくれば満足できるわけですが。。。 白猫の武器ガチャみたいに、レア4枚で好きなものと交換してくれるシステムがあれば被りも有効活用できるんですけどね。 現状は神進化で複数使える日が来ることを祈るくらいしかないですよね。 とりあえず、この反動で正月に神引きできるよう、今は栗拾いに励むとします。

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    三年黒猫やってますが、去年の金板確定以降限定は出やすいと思いますよ(^^; 自分が黒猫やり始めたときは、限定なんて都市伝説ぐらいの勢いでしたから(笑) あのときはウィズセレが出るだけでもうれしかったなぁ・・・ 限定複数枚欲しくなるとは贅沢になったものです(笑)

  • エルメア Lv.7

    そういえば昔は緑や銀の本がありましたね。金の本が出ただけでもやった!と思った時代が懐かしいです。

feder Lv20

3年やってますが、一番悪くて40連までですかね。
根拠はないのですが、なんかここのガチャって出ないときは本当に出ない気がするので、例えそのガチャで30連分用意したとしても最初の10連で出なければ続けてはやらないようにしてます(前述の40連の時だけムキになってやっちゃいました)
ただ、最近フォロワーさんのコメント見ていると80連0枚とか100連1枚とかちょいちょい見かけるので、以前より絞られているのかもしれませんね

  • エルメア Lv.7

    私も今回の60連続スカがなければ、悪くても40連で1枚はでてました。確かに悪い時は何回やっても出ない感じがありますね。わかっていてもガチャ衝動に勝てない自分が情けないです 。。。今度からガチャは1日20連までにしようと思います。

はい、エステレラからクリスマスまでサブ垢合わせて100連中ですよ。(無課金が課金20連含めて)

はい、サブ垢にマーガレット来ました~

…以上です

最近神ヒキが続いたので(20連くらいで2枚以上)で確率が収束してきたのかな?と…

今回はリルムさえきてくれたら文句は無いのですが(ハロウィンリルム以外はコンプしてるので)ガチャするのが怖いです( ノД`)…

他2件のコメントを表示
  • エルメア Lv.7

    100連で1とは厳しいですね。マーガレット狙いならそれでも救いですが。。。私もガチャが怖いです。アシュタルさえいなければ「20連で主上でた!わーい(*´▽`*)」で平和に終われたのですが・・・。とりあえず今は魔導杯走って栗を集めることに集中しようと思います。

  • くりてつ Lv.61

    追加です。魔導杯とかで貯めた栗で10連… 9枚目で主上様! 最後はピノでした! …まあ、サブ垢ですがね?(゚д゚) メイン? ボタンとアスカとフィリーしか出ませんよ(ノд`;)

  • エルメア Lv.7

    主上とピノおめでとうございます。・・・サブってのが痛いですね。なんか余計に悔しくなります。

kazuo Lv3

ある意味爆死ですが・・・

今日10連ガチャを引いたところ、一気に限定5枚!
しかしよくよく見たところ、かぶり2つで評価も9以下のばかり。
極めつけは全部魔道杯で使えそうもない回復系・・・。

やった!と思った分、脱力感もハンパじゃなかったです。

他9件のコメントを表示
  • エルメア Lv.7

    10連5枚抜きおめでとうございます。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    うわぁ…

  • かまきりくん Lv.3

    自慢?不愉快

  • オーフェン Lv.43

    それの何処が爆死なのか理解に苦しむ(怒) 限定引いてる分際で爆死とかほざくな!

  • kazuo Lv.3

    限定が当たりとは限らんのですよ。偉い人にはそれがわからないんですよ。

  • 退会したユーザー Lv.26

    あなたが爆死だという限定が欲しくて欲しくて何百個ものクリスタルを費やした方もいるかもしれない、そうは考えられないのですか?今回あなたが欲しかった限定を同じように言われたら寂しくならないですか? 普通は限定が出るだけマシなんです、普通はね。

  • kazuo Lv.3

    限定でなくても当たりの精霊はあると思いますが・・・逆に限定でもハズレはハズレです。爆死かどうかは主観ですので人それぞれです。

  • 退会したユーザー Lv.26

    貴方の書き込みに対する皆様の反応を見てもそのような意見なんですね、可哀想に。

  • 猫餅 Lv.11

    性能じゃなく点数で精霊を判断してるところを見ると誰かからアカウント買った初心者さんなんでしょうか?

  • Mr.KM Lv.15

    点数で判断してるところを見るとまだ初心者さんなんでしょうが、投稿主さんの質問の意図が汲み取れない残念な方ですね。

最近QAによく書いてるのですが、新竜2を300連でイケルくん10枚引きました。無しミネバでした。
限定を引くことで悲しみが増す事もあるのです。

  • エルメア Lv.7

    300連で10ならまだしも、イケルのみ10ですか!?ある意味神引きですが、確かに悲しいことこの上ないです。イケルだけがでなくてお困りの方もたくさんいらっしゃるでしょうに、どうして世の中はこうも無常なのでしょうね。。。

岡田 Lv64

今と排出率自体が異なりますが、2014年の第2回GPで限定1枚引くのに500連かかりました。

  • エルメア Lv.7

    500連で1!?もう都市伝説並みの確率じゃないですか。いくらなんでもユーザーを馬鹿にしすぎですね。怒りを通し越して悲しくなります。それを思えば最近はマシになった方なのでしょうが・・・。この業界のこのガチャというシステムは一体何なんでしょうね。。。

KOD Lv42

スザクIIIガチャをキワム狙いで引いた時です。400連+αで出ませんでした。キワム以外のキャラはたくさん出たので爆死というよりは闇沼にはまった感じですが、その時は怒りを感じずにはいられませんでしたね。

  • エルメア Lv.7

    欲しいキャラに限って出ませんよね。私はロスエデ1の時にアルさんが欲しくて200連位しましたが、アルさん以外全員が複数揃い、心が折れて諦めました。限定がきてくれることは大変有難いのですが、それ以上に狙いのものが出るってことが重要ですよね。個人的な感想ですが、人によってでるものの確率が違うような気がします。Aさんはやたらとキワムがでるけど、Bさんにはヤチヨばっかり来る、みたいな。交換システムとかあればいいんですけどね。

mai Lv8

2014Xmasが330連でクリエト、クリピノ
2015正月が140連で0
前回のアビコが310連で旧カルム

他は10連で3枚抜きもあるのでなんとも言えませんが、ガチャなのでしかたないかと…
100連以上爆死するときは一気に引いている時だけなので、30連で0なら一旦止める等で時間を置いてみましょう

私もまだ回復中ですがマパパさんや他回答者さんも無理は禁物ですよ

  • エルメア Lv.7

    お心遣い痛み入ります。一度スイッチが入ってしまうと、どうしてもガチャの衝動に勝てない自分がいるんですよね。ダメだとわかっていても連続でガチャってしまいます。・・・これがギャンブル依存症というものなのでしょうか!?しかし、310連で1とはmai様のご心痛の深さをお察し致します。これから一夜限定、正月と恐怖の連続ですが、少しでも早くお心が癒されることを、私からもお祈り申し上げます。

一点狙いの爆死で言えば、2015バレンタインガチャのエリアナ狙いで200連以上回した時です。

次被ったらしばらく課金止めようと誓った10連で出てくれたのですが(こういう時に限って出るという)、エリアナ以外が艦隊完成してしまう程の被り率でした。

確かこの後の魔導杯でエリアナは獅子奮迅の活躍をしたので、逆に当たらなかったらどうなっていたか…

  • エルメア Lv.7

    1点狙いはやはり闇ですよね。本来嬉しいはずの限定が来てくれても、お前じゃない!とイラっとしてしまいます。(逆にその1点が来てくれた時の喜びは格別なのですが。。。) 「買った後悔は3日で忘れるが、買わなかった後悔は3年続く」とは言われますが、いくらやっても全然でないものに注込むのは一体どっちの後悔になるんでしょうね。

自分はウィズセレ始まってから爆死した事が無いので御愁傷様でした!来年はガチャ運気上昇させましょう(^o^)/

  • エルメア Lv.7

    もう10連追加しましたら目当てのアシュタル来てくれました。結果110連で3枚なので、なんとか救われましたよ。去年の12月から統計を取っていますが、今回のを計上しても限定排出率は9%位なので、こんなものなのかもしれませんね。

忘れもしない2015のGWですね。
当時これからくるであろう、トーナメント13段で必須と言われたGWハクア狙いで、¥51800課金、240連以上しましたが、当たったのが10連の間に混ぜた単発で当たったメルマナのみ。。。
その時のクレジット明細を臥薪嘗胆として今まで走り抜けてきました。
その後も課金はしていますが、ここまで酷かったのはないのでマパパさんもこれからはマシになるかと思います。
皆で頑張りましょう。

  • エルメア Lv.7

    励ましのお言葉がとうございます。240連で1ですか!?失った金額を思えば私なら1週間位寝込むレベルですが、それでも今なお現役で走り続けるあっきい様の強さに感服致します。しかし、いくらなんでも240で1は酷すぎますね。ガチャの闇を思い知らされました。たかが60連のスカで嘆いている自分が恥ずかしいです。めげずに正月に備えて栗を拾い続けようと思います。

私は今年のスザクIIIとGPガチャが酷かったですね。
両方とも100連前後やりましたが、スザクはキワム×2 ミュール
GPは アルドベリク アリエッタだけしか来ませんでした。

GPだとガトリンやラギト スザクIIIだとヤチヨとか欲しかったですが、かすりもしませんでした。

ちょっとやりすぎた感じがあるので、来年は課金辞めようかなと思ってます。

  • エルメア Lv.7

    私もスザクには縁がないですね。3だけアッカがきてくれましたが、1と2は全滅でした。3のキワムとミュールはかなり有用ですが、そういう問題ではなく欲しいものがこないのはやっぱり辛いですよね。もうちょっとガチャあり方を考えてほしいです。課金するのはいいけれど、課金したって結局来ないのなら意味がない。配布クリスタルを減らして排出率を上げるとか、課金すると確定ガチャができるとか、課金者にやさしい仕組みがあれば売り上げも伸びるのではないかと思うのですが。。。私も今後の課金について悩んでいます。ウィズ好きなのでコロプラが潰れないように微力ながら課金してきましたが・・・しばらくは控えようかと思っています。

ゆろ Lv12

最近で言うとメアレス2ですかね。60連で0でした。
ついでに言うと未だにアルさんはどのバージョンも1枚も来てくれませんし、八百万精霊も通算90連ほど何も来ていません。

ですが、クリスタルの値段が今より高く、排出率のベース確立も上がっておらず、配布のクリは今より格段に少なく(というかサブクエないのでほぼ皆無です)、なにより金板が確定ではなかったあの時代を思い出すとまあいっかと思えてしまいます。
爆死と言っても、売却しか使い道のないB精霊が9枚にもう持っているA精霊が排出されていた暗黒の時代を思えば十分当たりですし、何より恒常で出てくる精霊も持ってなければ十分に当りと言える精霊が沢山います。

まあだからと言って爆死が辛くないわけではないですし、そろそろプレボに貯まりに貯まった被り精霊に何らかの救済が欲しいところですね…

よち Lv2

スザク1ガチャで120連してアッカ2枚のみ。八百万1ガチャのスオウが欲しくて、あの時は属性ガチャでしたが火ガチャに90連目でゲット。
三周年ガチャで100連以上で0。いずれも課金額はストッパー額5万超えてましたね。
その後、あまりのショックで半年程辞めてました。
良く出ると言われてた去年の今頃はやっていませんでしたが、私が一番はまってた頃に比べたら最近は当たる方だと思います。
とはいえ、出ない時はとことん出ない。
今回もリルム欲しくて10連を12回まわしたけど、アッカ2枚とピノ1枚です。
吐きそうです。
また半年程休むかも。

  • エルメア Lv.7

    430連で6・・・休止したくなる思いは痛いほどわかります。今回ガチャは皆さんピノをやたらとお迎えしている印象がますね。(いらないんですが。。。)今年の2016正月ガチャは確率UPキャンペーンwを開催していたので、今回の正月は10連確定がくるのではないかと期待しております。お互いもう少し頑張ってみましょう・・・か?

100連で2枚、つまり50連で1枚ならまだ良いほうでは。

今年のレディアント、メアレスと限定ゼロで過去最高89連敗しました。サタ女前後の65連限定なしを塗り替える爆死で、出ないときは本当に出ないんだなと思いました。

不思議な事にその後の心竜で二回連続単発で限定がでました。両方イケルでしたけど(狙いは覚醒アディ)久々の限定なので嬉しかったです。
ただ今年が爆死ばかりだったわけではなく、GQWのときは10連ではじめての10連で限定3枚という運営引きもしたので、運は偏るものだと考えてます。

  • エルメア Lv.7

    そうですね。皆さんのお話を聞いておりますと、50連で1は普通のようです。私がいかにいままで幸運だったかを思い知らされました。ずっとコレが「普通」だと思っていたので、ウィズの現実を知り戦戦恐恐しております。確かに偏りはあるように思えますね。出ない時、というか出ない日は全く出ない。しかし、出る日はやたらと出る(同じやつが!)。ガチャのコツは毎日ちょっとづつやることなんだと思います。

心竜天翔50連で1枚
エステレラはしてないですがアビスコード40-50ぐらいやったかな?0枚
クリスマス60連で1枚
最近こんなんばっかですよ!辛い!!

  • エルメア Lv.7

    栗を普通に買うと安くても1個43.5円(iPhone)。10連するに約2200円。50連すると?・・・辛いですね。辛すぎますね。普通、お金払うと見合った物が貰えるんですけど・・・何なんですかね。ガチャって何なんですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×