質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
west Lv3

チャージについて

水光アニマとクレティアを使用中、アニマの6tチャージ(以降c)を使用後、クレティアの1tcを使用するとアニマのcが中断されクレティアc後ノーマルモードに戻ってしまっていました。これはcしている精霊にcは重ねられないという仕様なのでしょうか?
この二人相性いいじゃん!と思っていた矢先こんなことが起こってちょっとがっかりでした。仕様でないならなんとか修正までいってもらいたいのですが...

これまでの回答一覧 (3)

typhoon Lv72

チャージ系ばかり集めて試してみました。
ウェリハノ(1T)、アルさん(8T)、USGエリス(5T)、
イーニア先生(8T)、クレティア(4T目全体1T)です。
ウェリハノは開幕チャージして発動せず溜めておきます。
クレティアがSSチャージを始めた瞬間、全ての
精霊のチャージが解除されて1Tチャージに書き換え
られてしまいました。いったんリセットされている
ので後からかけた方が優先される(全体チャージは
他にいないし、そもそも2体目はかけようがないけど)
仕様で間違いないと思います。ただ、たしかに悲しい
ですね。他のチャージ勢との併用はちょっと難しいです。

  • west Lv.3

    検証ありがとうございます!!やっぱり重ねがけという仕様として不可能なんですね...それにしてもすでに溜まっているチャージすら解除なんて本当に使う場面が見当たりませんね... 回答ありがとうございます!

エンハンスが重ねられないのと同じ原理だと思うと分かりやすいですね

  • west Lv.3

    やっぱりそうなるんですか... それだとクレティア邪魔にも程があるんですがね... 回答ありがとうございます!

DYJ Lv148

基本的に同じスキルの重ねがけはどれも出来ないのでそういう仕様なんだと思っています。

  • west Lv.3

    そうなんですかね...結構がっかりです...せっかくへごちんが活躍できるかも!と考えていたのですがw 回答ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×