質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミルドレットのマナプラス

既出なら申し訳ありません。

念願のミルドレットを一体獲得しましたが、プラスはいくつ振れば良いのでしょうか?


奇数調整・偶数調整・果ては5の倍数にするというのはよく聞きますが、
50%自傷を2回使う場面を考えて奇数が良さそう…
までは思い浮かんだのですが……


お持ちの方のプラスがいくつか
また、その理由を教えて頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (5)

ミルドレットだけでいいんですか?
よく聞くというのと、理由を知っているということは違います。
ミルドレットに関しては、他の方にお答をいただいているようなので、この機会に奇数偶数5n調整の原理を調べておくことをお勧めします。
きっと今後のお役に立つと思います。

ちなみに私としては199まで振るのはお勧めしません。
将来のLtoLあるいはさらに上の進化の可能性を考えると、調整代があるほうが対応しやすくなると思います。

  • ウーパールーパー Lv.14

    くりちゃん様 ミルドさんはサブが揃えば協力バトルのホストも有り得るので、他の方に迷惑になるのではと思い質問致しました。 5nは弱い頭で調べて見ます。 ありがとうございます(^^)

私は+200です。
理由は起死回生を使えば特に問題ないからです。

  • ウーパールーパー Lv.14

    ライドウ様 なるほど、、確かにホストさんの起死回生をよく見ます。

私はとりあえず+199で。
奇数&5の倍数が同時にクリア出来ます。
今後のLtoLでHP変更が入った場合に備えるなら、
10単位で減らせば奇数&5の倍数はクリア出来るので、
+179とか+189でも良いかと思います。

  • ウーパールーパー Lv.14

    たぬき帝国様 199でも困らなそうですね。 運営がマナの上限値上げてくれれば更に調整出来ますし←

DYJ Lv148

ミルドレッドにステータスの補強が欲しい場面が考えにくいのでとりあえず+9振っておいていつでも調整できるようにしたらどうですか

他1件のコメントを表示
  • ウーパールーパー Lv.14

    DJY様 昔と違いマナは溢れているので調整出来る範囲では振ろうと思います(^^;

  • DYJ Lv.148

    じゃあ199でいいと思います。

三百 Lv175

素人なので間違っているかもしれませんが。
妻が今回ミルドレッドを得て、元々シンジ&カヲル(新劇場版1)「奏でる両者の心 シンジ&カヲル」を所持しているので、これで全体80%自傷でもいいのでは等考えています。
HPの末尾が5であれば、50%自傷2発と80%自傷の両方に対応できていいのでは…ということです。
元のHPの末尾が6のようですから、そうすると+199でしょうか。
自分だったら今後さらなる進化があったときに困りかねないので+179にします。

  • ウーパールーパー Lv.14

    三百様 80%自傷は持って無いので…orz 投稿してから元が6だと知りました←

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×