懐かしの一枚、覚えていますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

懐かしの一枚、覚えていますか?

先日ニコ生においてウィズセレクションのLtoLが発表されました。それなりに続けてきたプレイヤーとしては嬉しい限りの知らせでした。しかし、誰か忘れてはいないでしょうか?このキャリン・ミャオです。初L精霊として、配布にしてはそれなりに使えた精霊だと思っていました。今となっては種族:亜人以上の特徴がなくなってしまいましたが。私はこの子のLtoLがくると信じているのですが、皆様はいかがでしょうか?その前に覚えている方はいるでしょうか?
長文失礼いたしました。

これまでの回答一覧 (20)

typhoon Lv72

サイオーン攻略時に活躍してくれました。猫娘枠(?)で
コレットが入らなくなってから、かなり長い間頑張って
くれていたんですが、うちのBOX内Lランクレア度順で、
下から4番目でした。はて?と思ってみましたところ、
Lランクでも潜在能力枠が9個なんですね。10個枠が
当たり前だと思ってました。。。

で、確認してみたら御三家を別にしてうちには11人も
9個枠がいらっしゃいました。彼女たちもLtoLして
あげてください。コストダウンで3つ潜在枠を消費
しているイヴとかもまとめてあげて欲しいシクシク

(騎士団更なる進化(謎)は、どうしたんすかね~)

  • こげ肉 Lv.1

    潜在9個枠はこれから期待したいですね。(イヴは本当に残念進化・・・) そして騎士団はじめとした進化は一体どこへ・・・

uni Lv10

ファム難民だった頃はすごくお世話になりましたね!
あとはコストの関係でファムが入れられなかった時。
「こんなに強いキャラ配っていいの!?」って本気で思いました。

3周年の配布キャラトリエテリスも含めて、いつかLtoLが
来るのではないかと思っております。

でも最前線で使えるキャラにはならないでしょうね^^;
初速のある遅延キャラになってくれると活躍の場がぐっと広がって
クエストによってはキーキャラになる・・・とかだと嬉しいです。

mt132 Lv29

L開放記念も含めて配布され、個人的には当時全くと言っていいほど遅延と縁遠かったので大変にお世話になったカードです。
3周年の時進化期待しましたが、3周年神が強烈だったことと、何よりも雷遅延というのが逆に災いして進化を見送られた感がありますね。

可能性としては4周年の際に、新スキル込みで進化期待ですかね。
ま、レアンドロとかアシリレラとかホーリーとかマナカとかキャロラインとか魁傑とか未だに放置されている人々もなんとかしてやってほしいですが。

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    いやぁ、さすがに最終S+/S勢は、、、やってくれるの? じゃぁカボチャ猫娘もL進化!?ナイナァ ムネン。。。

  • こげ肉 Lv.1

    こう言ってはなんですが麗華(元はS+)の例があるので、全く期待できないというわけではないかも・・・ナイカナア・・・

懐かしい…!
保管庫が無かった頃でカード容量にクリスタルを使うのがもったいなくて常にギリギリの状態だったのでファムいるしな…と速攻で売ったかエサにしたかの記憶があります
マロマルのような変貌を遂げたらどうしよう…(T_T)笑

他1件のコメントを表示
  • こげ肉 Lv.1

    きっと再配布してくれるさ・・・(サーシャ&シンシアから目をそらしつつ)

  • 黒ウィズ Lv.11

    …まさか売ってしまわれたんですか(`;ω;´) 心眼つき回復にスキル反射無視大魔術の配布なんて予想もしませんよね。

DYJ Lv148

2周年精霊なので4周年の時ですかね?(適当です笑)

当時は遅延難民だったので大活躍してましたよ
雷デッキに常にいる位の勢いで
今は保管庫で爆睡中ですが、当時は神配布だと思ってましたね

ちゃんと覚えていますが、ファムいたから使ったことがないです

ただ「なんでこいつはL化やLtoL化しないんだ」というのは正直大量にいるので、言い出したらキリがないですね

懐かしいですねえ。
当時から既にファムがいたので活躍してくれたことはありませんでしたが、一時期九死2つで話題になった覚えがあります。たしか反射相手に遅延打ったら反射時にL覚醒は影響するとかしないとか。
まあこのままマロマルみたいな進化が来ない限りは使うことはないとは思いますが、進化が来る分には図鑑も埋まるので嬉しいです。

ぞえ Lv2

私がウィズを始めた丁度その頃配布されており、長らくデッキのエースを務めていました。そのため私にとってとても思い出深い精霊です。今でも倉庫に大切にとってあります。LtoLぜひともきてほしいです。

Sakuya Lv15

存在は知っていますが所持していません・・・。

自分が始めたすぐ前に配布が終わったらしく、その後ファム難民だった時期が長かったため当時リーダーにしていた方が羨ましかったです。

また配布してLtoLしてくれるなら思い出補正含めて大事にしたいです。

由有 Lv167

プレボをいつまでも温めている子ですね…
出してないけど、LtoL来たら出しますw

ごめんなさい。
まだプレボにいます。

退会したユーザー

初見です。

覚えてます。
というかちょうどウィズ始めた時期にこれが来たので真っ先に強化して使い倒してた記憶があります。
ただそのうちカードがそろってくると使わなくなっていきましたw
個人的には思い出深い精霊なのでLtoL来てほしいですね
あともしLtoL来るなら同時期に来てる配布進化のウィズも一緒がいいです

ちょうどその時、2015年4月ごろに黒猫を初めて最初のLカードでした。
レベル50ぐらいまで雷のレギュラーでした。

リュコス攻略に連れて行ったぐらいしか覚えてないですが、困った時に入れていたような…。
懐かしではありますね。今となってはボックスの肥やしですが笑

ninomae Lv42

覚えてますが、配布直後にエーテルとゴールドが不足しており、
強化できないという理由でプレボに塩漬けし、
ゴールドを稼ぎ終わる頃にファムが来たという経緯で未だにプレボから出していません。
配布精霊も強化してくれるのは黒ウィズの素晴らしい長所だと思ってますので気長に強化を待ってます。

もちろん覚えています
始めた当初、ほぼデッキ内にいました
ファムを引いてからは倉庫になったけど
雷亜人縛りで使うかも

覚えてます!すごくお世話になりましたよ!
ファムやセティエの3ターン遅延が
やや暫く当たらなかったのでたくさん使いました!
個人的には思い入れありますね、かわいいし(・ω・*)

アユタラ解放前に配布された精霊ですね…覚えています
更なる進化は勿論あると思いますが当時はオランダ攻略に使われていたのがウクレレバロンとファム(九死)、セティエが多くミャオはたま に延滞二枚積みで使う程度でした!
ファムやセティエもまだ更なる進化の予定は未定なのでそれ以降になる可能性ありますね!

  • こげ肉 Lv.1

    自分としては雷属性の3ターン遅延は通常ファムやセティエがいるので、もう少し違った進化を期待したいところです 。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×