質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2人協力の復活について

先日、超初心者の友人と2人協力をしました。
自分だけでクリアして友人にクリア報酬をあげようとしましたが、
途中で友人が復活しなくなりました。
よって復活回数に制限があると思います。
失礼ですが、もう1度やってみるのが面倒なので復活回数が何回かわかる方教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

typhoon Lv72

試しに廻してみました。実験会場は
心竜二人魔竜級です(ミスった)

ホスト:
人ロア、オプスクルム、オルタメア×2、マドロック
ゲスト:
ゼラードのみ

やることは単純でボス戦まではホストはマドロックSSで
回復させ攻撃し、ゼラードは攻撃して死亡、SSを撃って
死亡を繰り返してます。ボス戦ではオプスクルムが毒を
撃って鉄壁に閉じこもり、ゲストは同様に攻撃・死亡を
やっているだけです。

1回目77問15回死亡、2回目75問14回死亡。
ご存じの通り死亡後3ターン待って蘇生復活がなされますが
いずれもボス攻略まで完結できました。
(ボスドロップしないなと思ったら、するわけがないのに
ここで気づいた。3度目を廻す気力がなくなって書込中)

さて。復活回数制限があるんでしょうか?50回くらい
死亡・蘇生をしてみないと確証が持てないので、明日
別の会場で試してみますね(笑)

  • ライドウ Lv.52

    検証ありがとうございます。言葉足らずでした。私がやったのはオプスクルム戦です。タイトルを「超高難度2人協力」とすできでした。私がやった時は15回も復活してません。70ターンとかやった記憶はないので。おかげで通常では何度でも復活する、超高難度では制限があるとハッキリしました。ありがとうございました。あとは超高難度での復活回数ですが、回答が来ないので次回開催時に数えてみます。

typhoon Lv72

交替に、だと7回目まで復活してたけど
ゲストだけ連続とかだと不明ですね~
ただ、そもそも制限あるんでしょうか?

実験方法いいのがあるかなぁ。ホストが鉄壁3人
くらいにしてゲスト自爆でやってみるかな。
次の休みをお待ち下さい(^^;

他1件のコメントを表示
  • ライドウ Lv.52

    回答ありがとうございます。わざわざ検証はしなくて結構です。面倒だと思うので・・・知ってる人がいたら教えてもらおうと思っただけですから。パートナーは復活後1ターンで全滅するレベルです。何度でも復活するからいけるかなと思ったんですけどね。パートナーが何度か全滅した直後にシングルプレイに切り替わりました。よって制限があるのは確定だと思います。

  • typhoon Lv.72

    別回答で書き込んでコメ気づきました。面白い&自己満足なのでお気になさらず。復活後1ターンで全滅レベルですか、なるほど。実験君ではゲスト側が強すぎるな(笑) ちょっと一撃死亡するくらいにゲストを弱めてやってみましょう(^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×