黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (8)
私は60連で何も来なかったことがあります(^-^;
先日のロストエデン2では55連目にようやくアルドベリク…いや嬉しかったですけど代償(栗)も大きかった(T-T)
逆に20連でほぼコンプもしくは目当ての精霊のみが出たこともあります。
今回のガチャは覚醒ミネバの性能は気になりますが、全体を見渡せば性能的には追えないと思ってるので、何も来なかったのが今回で良かったと思っておきましょう。
クリスタル1500個でメアレス2リフィル出ませんでしたしロストエデン2は2000個で限定はルシエラ1枚のみ、高校クイズは1300個で限定0でした。ガチャなんてこんなものですよ?
一般に、なにかしらの限定精霊が出る確率が8%だそうです。
ここから計算すると、40連で限定なしになるのは3.56%(こんなに有効数字取れるかは置くとして)です。
この値を普通と受け止めるかツキがないと受け止めるかは個人差もあるでしょうが、私の考えとしては、サイコロ2つ振って1・1の2が出る(もしくは12が出る)より高い確率のうちは特別に運が悪いとかどうとかいうレベルだとは思えないです。
サイコロ2つ使うスゴロクなりを遊ぶときに、2や12が出る度にぎゃーぎゃー言っていたらゲームになりませんよね。
私が言うのもなんですが、普通かと…(>_<)
当たらない時はトコトン当たらないので、気落ちせず次のガチャに期待しましょう。
まぁ普通ですよね。
駆け込みじゃなくても割とあります
縁がなかっただけです
どんまいです><
他の方も回答されている様に、至って普通です。
駆け込みかどうかも全く関係ないかと思われます。
私の経験上では、100連で2体(しかもダブり)しか引けず熱くなって更に100連したら13体くらい引けたとゆうのがあります(記憶が曖昧ですいません)。
結果としては200連で15体くらいですので、一般的に言われている排出率(7~8%)で収束したことになります。
要は、回し続ければどこかで収束するモノですし(それがどこかは分かりませんが)今回はたまたま運が無かっただけかと思われます。
そっかぁ・・・「今回でよかった」かぁ(ノд-。)クスン なるほど。そういう考え方もありますよねっ。 ひとつのガチャで 200個までしか栗は使わない!! と 決めているので おとなしく撤退します。 ありがとうございます。