追憶のレディアントの覇級が難しすぎる!!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv4

追憶のレディアントの覇級が難しすぎる!!

タイトルの通りです。
このパーティで行っているのですが、属性変化後の全体攻撃で倒れます。
連撃アルさんでも闇吸収あるのでダメです。状態無効がイリスしかいないのが辛いです。それと、ローヴィじゃ火力不足が否めません。
何か代役できる精霊はいないでしょうか??

これまでの回答一覧 (10)

自分もサイパンさんと同意見です!
アルさんお持ちなら勝負は速い上に三枚抜きしやすいですよ(^o^)/

デッキは忘れましたがそこまで難しくなかったような・・エリスは最初からチャージしておけばいいのでは。自分はそれで行きましたけど

退会したユーザー

ガードとGPアルさん入れて、真ん中から倒せば良いだけでは?
属性変化後に火・闇のみ左右タゲで問題無いはず。

退会したユーザー

GPアルさんであれば、連れて行っても大丈夫ですよ!(
闇吸収が来ればまた冬眠させればいいので^ - ^
イーニア先生がいるならアルさん冬眠中の火力も申し分ないので、行けると思います
ちなみに私はZミコト、GPアルさん、イーニア、杖ロア、クリネアで行きました

Antenora Lv29

GPアルさん1+火力1+ガード1+回復2
またはGPアルさん1+ガード1+回復2の編成で、
①1戦目、開幕アルさんチャージ開始、チャージ完了まで耐える
②2戦目、アルさん発動で終わり
③3戦目、殴って2~3T(鉄壁以外は1Tでアルさんが倒してくれる)
④ボス戦、中wタップ→アルさんの水中、闇右(倒れたら左)
このようにするとアルさんが倒してくれますよ?
ガードと回復に関しては、使う精霊によるところがあるので…
火力1に関してはエスペラルなどがおすすめです。

  • 退会したユーザー Lv.4

    アドバイス通りにやったらクリア余裕でした!! ありがとうございます!!

退会したユーザー

状態異常無効の精霊はレメモ(ロストエデンⅡ)ですね。
立ち回りは以前攻略記事に同じ画像を貼ったコメをつけたので詳しくはそちらを見てください。

scalar Lv12

GPアルさん、バルトラン、シュルファス、レメモ、3周年魔道杯ウィズで行きました。
ボス戦で右を落とし、左をギリギリまで削ってからGPアルさんSS2チャージ。左を落として中を怒るギリギリまで削って(最大ステアップしているので、8ターンでHP50%以下に削りきれてしまうことが多数ありました)からアルさんSS2ぶっぱで怒らせずに倒し切れました。
ご参考までに。

由有 Lv167

デッキは忘れましたが、エリスを初戦からずっと溜めて、ボス戦直前に無効解放→続けざまにSS2の継続回復解放して乗り切ったような。
ボス戦でのGPアルさんは、怒ったらまたチャージして行動封印しちゃえばいいんです。
うっすら思い出したデッキは
クロマグゼロのヒビキ、イーニア先生、無効のエリス、GPアルさん、ロスエデ2ルシエラでクリアしたような…
1ターン目でイーニア・エリスため、ルシエラSS、2ターン目ヒビキため、3戦目以降はアルさんとルシエラだけでチミチミ削る…みたいな(笑)
イーニアとヒビキ解放したらアルさんためて。多分ボスも怒る直前位までけずってからアルさん解放したらそのまま終わりました。
画像拝見するとヒビキいないので、参考にはならないかも知れませんが。

typhoon Lv72

なんか近かったので参考までに
初回クリア時のデッキ構成を
添付画像にて。

Lv6

スキル反射無視の2リルムはダメなんですか?

  • レミ Lv.3

    GWテスタメントのブースト1500%UPをヴィロムコ4体にコピーさせて攻撃したら2発目にクリ出れば2発で倒せますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×