質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドでの不満など

レイドが盛り上がっているなーと思ったので、参加しているみなさんに質問です。
Q&Aなどを見ると、結構レイドの他の参加者に不満があったり…ということが多いと感じました。そこで質問です。

みなさんが思うレイドバトルで嫌なことは何ですか?

個人的な内容でも、ほとんど起こらないことでも何でも構いません。ただ単に興味を持っただけなので特に深い意味はありませんが、教えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (33)

スキルチャージで嫌な思いをすることが多いですね~。

ソウルオブキングス3でもありましたが、
ホストで「6T目にスキチャ3+ブースト」
とコメントしても、1周目にスキチャしてくる人。

スキチャの重ねがけができない事を知らない人が
わりといるので困りものです。

他4件のコメントを表示
  • djentるマン Lv.17

    予想なんですけど、もしかすると「友達と遊ぶ」(掲示板)の場合は番号入力勝負で時間がなくてコメントを見る暇がないのではないでしょうか?「全国のみんなと遊ぶ」(野良)の場合は若干コメントを見る余裕ありそうですけど意外と見逃してしまう場合もあるので。

  • 無課王 Lv.27

    今回のソウルオブキングス03は野良で募集しましたが、 たしかに見逃してるだけかもしれませんね~。 ちょっと低めのレベル200前後の人に何回かスキチャ やられたので、まだ良く分かってないのかな~と(笑)

  • djentるマン Lv.17

    はじめて3年は経過したのでレベルもそこそこでもう初心者とは言えないですが、ぼーっとしてると野良でグループを選んでからコメントを見逃していたことを思い出すことがあります。選んだ後もまだコメントは見られるのですが、時間が短いのでたまに制限がわからなくなる事があります、反省する様にします。

  • あき@リコラ好き Lv.21

    自分はLV200台ですが、スキチャが遅延と同じ仕様だと気付いたのはつい最近です。 浦賀レイドにダリオとビシェックを連れていって、 何度となく違和感があったのですが、それでも気付かずじまいでしたね。

  • 無課王 Lv.27

    そういう私もスキチャ重ね掛けできないのに気付いたのは多分LV200過ぎてからでした(汗)。ずっとバグかと思ってましたが、そういう仕様だというのはネットで調べてやっと分かりました。細かいルールとか結構複雑ですから仕方ないですね~

由有 Lv167

立ち回りとかはレイドはそんなもんだよね〜と思う境地に達したので(笑)全く嫌ではないのですが、ちょっとな〜と思うのは
・誤答即抜け←お前のせいだ!と思ってしまう
・5人揃った瞬間スタートして4人しかいなかった時のホストさんの「ムムム」←いや「よろしく」聞いてからスタートでもよくない?
・時間切れ誤答を重ねるから、寝落ちしちゃったかな?と思っていると問題は選択している←しかも選ぶのは3色

いいんです、レイドは色々な人がいるから。

一番嫌なのはコメントから「違ったー!」がなくなったこと。普通の宝箱だった時に使いたいんです。「ムムム」だとちょっとキツくないですか?

ちっさな事でスイマセン

他1件のコメントを表示
  • hobbit Lv.23

    時間切れ誤答が続くなら、三色選択は選択時間切れのシステムの勝手選択ではないですか? あれ、どういうルールで選択なのかわかりませんが、三色があれぱ三色選ばれてしまいますよね…(最近も、超協力でキュウマのSS待ってたら、パネル選択が間に合わず勝手に三色選択になってひきつったことが)

  • 由有 Lv.167

    時間切れは強制左上が選択されるんだという認識でいましたが、ちがったのかな?右上だったり右下だったり。選択しているのは、本人の意志なんだと思っていました。 むしろ抜けてくれたほうがいいのに…とおもいます。

yukimi Lv15

大体他の回答者さんがあげてしまっているので個人的に思うところは、高速周回の手順に失敗していて勝てる見込みが薄いのに何食わぬ顔で続けている方でしょうか。例えば今回のSOKの多段攻略で、多段貼るの失敗しているのに続行し、誰かやられてようやく抜けるというのは非効率ですよね。潔く「ごめん」して抜けてくれた方が私も抜けやすいです。他の方も同じことを考えたりするのでしょうか。失敗してもなんとか頑張って勝てたことはありますが、高速目的なのに普通にやるより時間かかります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×