スペシャルスキル(またはアンサースキル)の希望と予想
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペシャルスキル(またはアンサースキル)の希望と予想

双翼のロストエデンⅡ(WWMF)のオーバーダメージのミッションをSSランクを狙うのにあまり使いどころがないと思っていた〈鉄壁・極み〉が(チェーン溜めとSSスキル溜め)に役にたちました。

そして、「ポ〇モンX・Y」にあった「みねうち(残りHPが0になる時にHPを1残す)」があるといいなぁと思いました。

そして、もしかしたらオーバーダメージミッションが多くなれば実際にそういったスペシャルスキルが登場するかもしれないと思いました。

そこで興味本位の質問なのですが
①「(ドラえもんの秘密道具じゃないですが…)こんなスペシャルスキル(またはAS)があったらいいな。」と
②「そのうちこんなスペシャルスキル(またはAS)が登場するんじゃないか。」

というのがあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。m(_)m

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー


割合ASとか面白そう。最大HPの10%とか。前半高火力、後半役立たずみたいな。
FFの銭投げがSSになっても面白そう。未だに使い道が少ないゴールドを使ったSS。上限あり、10万以内ならば自由みたいな。
一番の希望としては、のろいの対抗AS、SSが欲しい。のろい状態の時に、攻撃力or回復力超アップみたいな。

弱体化SSがでたので、属性弱体化とかでないかな?雷の敵に、水属性弱体化みたいな。
あとは無いのが不思議な単体毒SS。
左のASコピーに似た発想ならば、助っ人ASコピーとかあるかも。

  • djentるマン Lv.17

    ②の単体毒SSは私も前から欲しいと思っていました。

今持ってるアイデアはこんな感じです。

アンサースキル
1.自傷回復
自分のMAXHPの数%(10~20)を消費する代わりに自分以外の全体(または特定属性の味方)を回復する。(通常の回復精霊よりも効果値は高め)
※自傷攻撃精霊の回復版

2.チェインアップ
攻撃系ではない回復や攻撃補助系の精霊のサブスキルとして、1チェインのみのチェインアップを行う。

3.単体1ターンのみの毒AS(サイパンさんに既に書かれていますが)
攻撃力とは別に敵単体に固定ダメージで1ターン限りの毒攻撃を行う。(毒の発動タイミングは既存のスペシャルスキルの毒と同じ)

スペシャルスキル
1.属性吸収
敵スキルはほぼ味方側にも登場する流れなので、属性吸収はそのうち登場するかも知れません。

2.ジャンルパネルに状態異常回復効果を付与
特殊パネル変換に状態異常回復効果を追加。

3.多段式回復
一定のターン数の間、味方全体が敵からの攻撃回数に対して効果値数%の回復を行う。(パーセンテージは2~3%の低めで連撃用)

4.ミラーバリア
一定のターン数の間、敵と味方の間にバリアが出来て、攻撃してきたダメージの設定効果値分の倍数のダメージを敵自身に返す。
4-1.敵ダメージはそのまま通す代わりに効果値高め案。
4-2.敵ダメージを軽減する代わりに効果値低め案。

MORITY Lv14

左隣のASコピーが出たのでその派生でSSに左隣の精霊のみへのスキルチャージや高エンハンスとかあったら面白いと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×