質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルヴァルの潜在能力について

気になったことがあるので、質問します。つまらい質問かと思いますが、お付き合い下さい。

ルヴァルの潜在能力に1回だけチェーン保護するようになってますが、1クエスト中に必ず発動するのでしょうか?
問題間違えた時に発動するなら連れて行くだけでも保護してくる事になりますよね?

わかる方おられましたらよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

誤答時、チェイン解除時、チェイン封印時に自動で必ず発動します。

ついでに助っ人に選んだ場合も発動します。

こちらに碇さんの検証動画があります。
https://www.youtube.com/watch?v=i9ZNf8zSYvc

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    碇氏の動画みてるのですが、見落としてみたいです。(>_<) ありがとうございます(^○^)

  • ま~がりん Lv.47

    いえいえ(^^ 助っ人でも発動するので助っ人に選ぶ値打ちは十分ありますね。

退会したユーザー

発動はオート。
問題を間違えたとき、チェイン解除・封印を受けた際に自動で発動します。
いかり氏の検証動画アップされてます。
レイドは未検証。おそらく自分にのみ効果があるらしい。

チェインに関する不利な事が起こると必ず1回発動します。チェイン保護潜在が2体(2個)あれば2回発動します。
誤答時のチェーン損失、チェイン封印を受けた時、チェイン解除を受けた時に自動で発動します。
勝手に発動するので、後のために温存ということもできません。

詳しくは八百万Zのアトキンスの時に検証された記事がありますので、そちらを見るのがいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×