クロマグ5のハード9~4について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロマグ5のハード9~4について

以前はまだ始めたばかりだったので、敬遠してたんですが、復刻したので再開しました。しかし、ハード9~4がいまだにクリアできません。最近攻略した方は、どのようなデッキでクリアしましたか?

これまでの回答一覧 (4)

私もおなじクチです。
当時断念していたので最近クリアしました。
今時デッキでしかも限定込みで本当に申し訳ないのですが参考になれば…

ガトリン(GP)、ガトリン(GP)、ラブリ、タマギク、グレイス

これでいけました。
3枚抜きです。
タマギクは全問正解があるので連れて行っただけで、グレイスの枠も敵の状態異常攻撃が特に無いので回復キャラなら何でも良いと思いますのでここはご自由に。

アンサー回復は2体居れば十分だと思います。
3枚抜き目当てだと戦士・術士縛りがあるので道中とボス戦の鉄壁対策に毒が連れていけません。術士:戦士に毒持ちがいないからです。

もしクロマグゼロのサユリをお持ちでしたら連れて行ったら速攻でチェインが貯まるので楽です。
ノーデスが無いので助っ人に居れば呼ぶのも手かもしれません。

私は持っていませんがスザク3のミュールでも良いと思います。

ボスがHP半減時に属性変化し、攻撃が一気に激しくなるので一気に倒してしまうか、軽減を連れていっても良いと思います。


それにしても、この難易度をリリース当時まだデッキの幅も精霊のバリエーションも限られていた頃にクリアした方は本当に凄いですね。

当時、
グリコファム エミリア&カエデ キシャラ グレイス コトリ(神話)
でクリアしています。
さっき、やってみたらクリアできましたので、参考までに。

同じく以前は断念したんですが。
今回復刻即挑戦でクリアしました。
詳しいデッキは覚えてなくて申し訳ないんですが、ステップアップ×2(1枚は配布ロア)、回復、ウラガーン2枚積んでいきました。

ラスト二戦はスキル反射潰してからのウラガーンSSでクリア。
ウラガーンが属性特効ではないのでボス戦の属性変化にも対応出来ました。
ウラガーンはLtoLです。

初回開催時の自分の攻略デッキです。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/answers/show/150746
スキル構成など参考にどうぞ。ちなみに復刻ではやっていません(汗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×