リストラされたガチャ精霊L化について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リストラされたガチャ精霊L化について

最近よく昔の精霊がL化されていますよね。
昔よく使っていた精霊がL化すると嬉しくなります。

ですが、どうもL化しているのはAスタートの最終進化S精霊ばかりな気がするのです(勘違いでしたらすみません)
そこで質問です。

1、昔の精霊がL化することについてどう思いますか?
2、A+が最終進化のキャラはL化すると思いますか?


関係はあまりないかもしれませんが画像は私の手持ちの中でL化していないもの達です。
下の段の左上のキャラにはお世話になったので是非ともL化して欲しい...(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (3)

岡田 Lv64

直近のL化は最終SSばかりでしたね(元々は初期に登場した最終Sの精霊ですが)。

Aスタートの精霊は最終S/S+のものが常駐、最終SSはレジェンド登場前のウィズセレクションパレードで登場した精霊です。後者は全てL化済みであり、現在最終がSSの非限定精霊は全て元々最終Sとして登場し、レジェンド登場以前にSS化されたものです。即ち、限定以外でL化せずに残っている精霊は全てAスタート最終S/S+です。

このうち最終S+はSSレア実装以後(具体的には2014年9月)に登場した常駐としては最も新しいグループなので、順番的に後回しにされるのはある意味当然と言えます。

前置きが長くなりましたが、質問にお答えすると

1.L化すること自体はただの手段なので何とも思いません。L化して前線復帰できる性能になれば嬉しいですし、弱ければ進化する意味がないので無駄なことするなと思います。

2.一応ユズリハが最終A+からSS→Lと進化した実績があります。シズカグ、ルーファス、シンシアもB+スタートながらL化してますし、Bスタート最終A+のラムダ、闇狼もSS化まではしてます。ただし運営のきまぐれ的な部分が大きいのであんまり期待せず待っておくくらいのスタンスの方がよろしいかと。

他1件のコメントを表示
  • 岡田 Lv.64

    ラムダは元々最終Aでした^^;失礼しました

  • めりゅー Lv.6

    コメントありがとうございます! そういえばユズリハがそうでしたね!完全に忘れていました...(;・∀・) JOさんの仰る通り期待をあまりせずにゆっくりと待とうと思います。 詳しいご回答ありがとうございました!また機会がありましたら宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

①L化して強くなる精霊いますし大歓迎です
ただL解放初期の頃にL化したやつと最近のL化したやつとでは性能に差がありすぎではないかと思うこともしばしば
②ガチャ産じゃないですけどエヴァコラボ1のボスがL化しましたし十分考えられると思います

  • めりゅー Lv.6

    コメントありがとうございます! わたしもケサランパサランさん同様性能に少し「ん?」と思うことがあります。。。でも初期にL化したということはLtoLもその分早くなってまた強くなるのではないかと期待しています((´∀`*)) そういえばエヴァのキャラはL化しましたね..! イベのキャラが来たのでガチャも可能性がありそうですよね..!期待して待とうと思います(*´∀`)♪ ご回答ありがとうございました!また機会がありましたら宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

1.昔使ってた精霊がまた強くなるのは間違いなく黒ウィズの良い所です

2.Bスタートの精霊などはシズク&カグヤがあの有様なのでもう期待できないでしょうし、そもそももうBは出ないからもうL化は来ないと思います(昔の魔道杯総合よりは持ってる人多いと思いますが)
Bスタートの精霊が何かしらの方法で手に入るようになったら話は別ですが…(ニコ生などでメイトガチャ入りはどうかって言う意見に関して渋い顔をしていた所を見ると無理でしょうけど)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×