質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯報酬精霊

毎回魔道杯は走るものと決めつけて総合報酬まで頑張って獲得していました。

その中で今日ふと思ったのが、アンサースキル1、スペシャルスキル1、スペシャルスキルの使用ターン、潜在覚醒、コストなどが手に入るまで明かされていないという事です。
スペシャルスキル1などは魔道杯が終わる直前などにチラッと情報公開的なものがあった気もしますが、他のはクリスタルを使って手に入れるまで情報が分かりません。


そのようなキャラを景品にしてクリスタル使わせるのは景品法の違反に該当しないのですか?


私は性能がゴミでもとりあえず走るので気にした事は無いのですが、このような景品の提示方法に嫌悪感がありますので質問させてもらいました。
事によっては消費者センターに相談させてもらおうかと考えています。

これまでの回答一覧 (2)

DYJ Lv148

そもそもクリスタルを使わなくても手に入れられるので前提がおかしいのと
書いてあることが嘘ではないので過大広告というわけでもないので法規制には引っかからないのでは

他6件のコメントを表示
  • チェロ Lv.17

    さすがにクリスタル使わずに総合報酬は厳しいのでは 結局ボーダー周辺を取ろうとすると収支がプラスになるのは否定できませんが

  • DYJ Lv.148

    3回連続クリスタル"使用"0で総合取りましたけども

  • チェロ Lv.17

    申し訳ありませんでした ランク600近くになると魔力はどれくらいになるのでしょうか?

  • DYJ Lv.148

    600なんてまだまだ先ですが現状300ほどは

  • チェロ Lv.17

    ちなみにこちらはユーザーのほとんどがそこまでランクが高くない前提で質問してます

  • チェロ Lv.17

    ありがとうございました! 300ですか・・・ それくらい目指して頑張ってみます

  • DYJ Lv.148

    一個コメント見落としてました 実現可能性の話だったのであのようなコメントをしましたが,土日月は修練場がopenなわけでレベルに関係なくクリスタル使わずに総合は時間があれば無理な話ではないと僕は捉えています また,たとえそうでなかったとしても実際にクリスタル0で取れるユーザーが一定数いれば法整備的にはクリスタルを使わなければ撮れない報酬とみなすことはないように思います(専門ではないのであくまで自分の感想と捉えてください,すみませんw

そんなに嫌なら止めることをお勧めします。
嫌悪感を持ってまで遊ぶのは精神衛生上
良くないでしょうから。

他2件のコメントを表示
  • チェロ Lv.17

    別に精神衛生上のアドバイス求めてる訳でもないのにそんなアドバイスされても困ります

  • ひろにゃご Lv.51

    私の言いたいことは、そっちじゃないんですが。まあ、いいか。

  • チェロ Lv.17

    じゃあどっちだよって話 まぁいいや

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×