質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アユタラの道中

面倒がって長らく放置してたサブクエ埋めに久々にアユタラやってるのですが、道中の雑魚戦で4戦目があったりなかったりするんですが仕様(?)ですよね?
15-2をやって、3戦目で残滅撃って、いざボス戦て思ったら、4戦目きて鉄壁2体で「にゃんと!?」な状況に(^^; クリア自体は問題ないですが..
続いて15- 3で4戦目想定してたら3戦目→ボスでこれまた「にゃんと!?」という具合でした。 

これまでの回答一覧 (1)

仕様です。
が、ランダムというわけではなくステージによって戦闘数は固定です。(例外はありますが)
通常エリアですと、道中3戦+ボス戦の4戦構成がベースです。
節目のステージが1戦以上増えるパターンが多いです。
例えば、ステージ5,10,14,15など中ボス、ラスボスが登場するステージで増えます。

イベントは基本的に、道中3戦+ボス戦の4戦構成です。
ただしシークレットクエストなど1戦しかない特殊なパターンもあります。

ちなみに例外と言ったのは、期間限定イベントのドレジア等、通常エリアに低確率で精霊が出現するパターンを指しています。

  • タマモ Lv.21

    迅速かつ丁寧な御回答痛み入ります。 アユタラ15-1~3は通常通りの4戦構成と認識していたので少々面食らってしまったので質問した次第でした(^^; 久々だったのでド忘れしてたのもあるかもしれません。 御回答の程誠にありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×