黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ウラガーンのLtoLについて
初めて質問させて頂きます。
まだウラガーンを所持していなくて先ほどようやくウラガーンLを2体作ることが出来ました。
そこでふと気になったのがこのままLtoLにしてもいいのか、Lで2体運用した方が実用的なのかということです。
私の現在のレベルが213、デッキコストは269です。
ウラガーンを複数運用している方や、ウラガーンをLtoLにして運用している方の意見が聞きたいです。
長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (4)
Lで2体運用した方がいいです。
結晶を作るために1体LtoLしましたが、どこが変わったのか間違い探しレベルです。毒の効果値が上がっていますが、鉄壁相手の使用感にはさほど変わりはないかと。
コストは5増えて59になります。
ウラガーンの毒は発動周期が遅く、1クエに2回使うのが難しいです。八百万2や最近ではノクトニアポリス等、2体欲しくなるクエもあると思います。
また非属性特攻のノーチェイン火力要員としても、2体あって助かる場面も出てくるかもしれません。
LtoLにしてしまうのは一瞬、集めるのは大変なので、必要に迫られない限りL2体のままおいておくのが無難だと思います。
ウラガーンL4体持ちです(^^ゞ
今のところ2体だけLtoLに進化させ、残り2体はLのままで活用しようかと考えています。
結晶は1枚又は2枚作ろうかと。
私もウラガーンのステ見た時「どこが変わったか分からない」って思ったくらい、ほとんど変わっていませんし、現在Lの状態でも主戦力で戦えますから。
まだウラガーン持ってないのでしたら、LtoLにするよりLを複数所持することの方をお勧めします(*^^*)
複数所持していたら、進化が必要だな…と感じたら進化させればいいのですから(^^)/
実際L2体で運用したことはそれなりにありますので、どちらかといえばL2体で運用した方がいいでしょう。ただLtoLのアホみたいに高威力な毒もそれはそれで魅力的です。ノクトノアで実際使いましたし、余裕があれば1枚だけでもLtoLにしておくといざという時に頼りになると思います。
L2にしても変わるのはパネブ数と毒ダメージ量、SS2の毒状態で反射無視の3点のみ。毒の用途はほぼ鉄壁潰しに限られるのでL1でも十分です。
ただ毒FS結晶は1枚持っておくと重宝するでしょうし、長期戦なら毒35000は(撃てれば)ダメージソースとして優秀なので、余裕があれば結晶用と長期戦用で1枚作っておいた方がbetterではあります。
補足です。LtoLウラガーンはSS2で自身が毒状態ならスキル反射無視が付きます。これについてはどこかで接待があるかもしれないですね。昨日お知らせ内に猫神様の文字が登場しました。近々八百万2の復刻があるかどうかまだ不明ですが、昨秋時点で八百万2の禍福級は毒が複数回使えないとなかなか厳しいクエストでした。