質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モチベの上げ方について

ウィズをはじめて1年半、今までにないモチベの低下に悩みます。
新イベントやミッションが来ても面倒さしか感じません。
ノクトコンプまでは楽しかったのですが、エヴァで完全失速してしまいました。

魔道杯走るのは楽しいのでやりますが、普段放置すると結晶や配布の取り逃がしが気になってでも面倒なんですね…。


皆さんはどうやってモチベ保ってますか?

これまでの回答一覧 (5)

同じ状況すぎて自分が投降したんじゃないか思いましたw

ノクトは魔力の自然回復が待てないくらい楽しくて、経験値本で無理やりレベルアップしてまで進めましたが、エヴァでモチベがダダ下がりで久しぶりにイベントコンプを辞めようかと思いました。
私はウィズ歴3年くらいですが、ここまでモチベ下がったのは初めてです。

そして魔道杯を楽しみにしてるのも同じで、開催を待っています。
それで私はどうしているかと言うと、修練場のレイドで経験値本をボチボチ貯めています。魔道杯用のストックですね。
もう魔道杯は始まっている!と思い込みながらちょこちょこやってます。なんだかんだウィズ触ってないとさびしいんですよね。
お暇なら修練レイドに来てくださいな。

ヤス Lv16

3年ほど前からプレイしていますが
モチベをたもつは方法ありません!

最近だとイベントも2日程度で全て終わってしまうので
次のイベントまでダラダラしてます!

朝ログインして16時の更新のチェックだけはしてますけどね

Marco Lv68

モチベなんてわざわざ保つもんじゃないです。
余暇の楽しみのはずのゲームが仕方なくこなすだけの義務になってしまっては本末転倒です。
やりたくない時は放っておけばいい。
少し離れてまた戻りたいなと思えば戻ればいいし、そのまま思わなければそれもまた縁でしょう。

一度距離を置いてみれば、次戻ってくる時には無理のない関係が見えてくるかもしれませんね。
私は以前は課金組だったので、もし主様が無課金や微課金なら少し感覚が違うかもしれませんが、一度少し離れてみてから『○○は取っておかなければ』という謎の脅迫観念から解放されて、気楽に楽しめるようになりました。

自分で判断して決めたことなら配布等取り逃しても後悔などしないと思うのですが、そこは性格の違いもあると思うので何とも言えないです。
世の中には楽しいことが沢山あるのに、わざわざ趣味でつまらないことを嫌々やるなんて勿体ないなと、外野が言えるのはそれだけです。

岡田 Lv64

無理して保つ必要ないんじゃないでしょうか。私もモチベ保ってません。

ゲームですからやりたいときにやればいいと思います。やりたくもないことを無理してやるくらいならその時その時でやりたいことに熱意を注いでいった方が有意義かと。

モチベ?はイベントやガチャが来たときに上がりますが他はダラダラやってますよ。やらないとダメ!っていう強迫観念にとらわれる必要はないとおもうので、やりたかったらやる、やりたくなくなったらやらない!でいいのではないでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×