質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一本釣りの闇

イーニア先生が欲しいのですが、よく一本釣りは危険だということを聞きます

自分はあまり一本釣りをしたことないので実感がわかないのですが
みなさん一本釣りでどれくらい深追いしたことがありますか?

○○が出るまで××連した…とかそんな感じで教えてください

これまでの回答一覧 (21)

. Lv28

自分もイーニア欲しくてたまにチマチマと単発回してました。
結果来てくれたのでオーライでしたが、エッタ3にレナ4とエライ事になりましたね、SS以上の引き自体は非常に良かったのですが。
状態回復はフラクタルやサーヤも居るし、ラファ取り損ねてなければそこまで深追いはしなかったと思います。
GWの時もルフラトを最後に残してたまーに回してたらテスタメントが大変な事に。

一番壮絶だったのがバレガチャ、ヒカリ引くまでにエリアナとマガレの艦隊が出来上がってしまいました。

正確な回数は憶えてません、悪しからず。
ダブり救済、欲しいですよね。

  • . Lv.28

    追記 USGは何だかんだで80以内に収めてます。 悪夢のバレガチャは間違いなく100は超えてるかと。

10連で2枚かぶる人がいれば、200連で一枚も出ない人がいる。

欲しくないのは艦隊が組めるほど(つまり5体)出るのに、欲しいのは一切出ない人もいる。

自分が欲しい精霊をフォロワーが「いらねー」って言ってたり、自分が「いい加減にせえよ!」って思ってる精霊をフォロワーが「殺してでも奪い取る」って思ってたりもする。



何が言いたいかというと、深追いはほどほどにってことさ。

正確な回数はそれぞれ覚えてませんが…スザクⅡでヤチヨ&アッカ狙い、ミクガチャでレン狙い、クリスマスでリンポン狙い、ドルキマスで元帥狙い、GPで元帥狙い、覇眼Ⅱでカノン狙い…他にもあったと思いますが、覚えている限りだとここらへんでそれぞれ150~200連ぐらい回して上記だとリンポンとカノン以外は出なかった苦い経験がありますね。カノンに至っては250連以上回して最後にやっと出てくれた感じです。フレンドのコメなど見てると自分が狙っているカードをあっさりと、しかもダブリで引いたりしていることが多く感じるので、狙ったカードはとことん出ない仕様なのかと疑ってしまうほど出ないときは出ないですね!

Masa Lv13

1点狙いは闇です(´•ω•̥`)
コロプラさんの物欲センサー、優秀すぎますよ!!笑


USGではリルム狙いで150連でした。(先生は3枚^^)

その他のガチャでは正確な数は覚えていませんが、
以下の3体については無理をして200連以上しました。(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
(ついでに思い出も書いちゃいます!笑)

1、グリコファム(ファム、遅延、複色の3拍子に大興奮!)
プレボのユッカちゃん艦隊が可哀想で、見ると切なくなります。

2、ステアップミク(初スキルに驚愕!)
私はフラクタルミクが大被り、相互さんはその逆。。お互いに励まし合いながら、虫の息でガチャりました!

3、UGエリス(声優さん。当時のレイドで活躍。)
闇に落ちて、諦めました。エリスカウンター、したかったなぁー。レナはずっとスタメンです。今回の進化で更にぶっ壊れ。レナ艦隊で火力を楽しんだり。

以上、思い出の「闇」でした。笑
ただ初回で引いて撤退もあります。ガチャはほどほどにしましょうね〜(*^ω^*)

ミルドレッド狙いで400連が最高回数です。

退会したユーザー

覇眼2のカノン狙いで120連後の最後の単発でようやく。
GWのミラノ狙いで230連でようやく。
GWはコンプできましたが、他のガチャもあり結構懐のダメージが深かったので、今後このペースで追ってもしんどいだろうな〜と思って以降は当たったらラッキーで諦めるようにしてます。
宝くじ当てたらコンプするまで回すと思います(笑)が一点狙いは本当闇ですね…。

mya Lv24

危険ですよぉ。コツとしては絶対に最初に金額を決めておくことですね。
私は最近アルト欲しさに結局400くらい回しました。
実は課金のきっかけとなった。しょこたんコラボでどうしても、チカが取れずに諦めたのが悔しくて出るまで回していた結果、月コンスタントに6万とかの課金額になりました。
 さすがにこの頃まずいと今は、月に2万、どうしてもの時はもう1万とプリペイドカードに変えました。
クレジットは熱くなったとき歯止めが利かないですからね。
勇気ある撤退をしないと課金額に愕然として、黒ウィズ自体をやめたくなっちゃいますからね。
 今回、アスカがほしいんだけど、20000円で撤退しようと今日プリペイドカード買ってきたところです。
 これで、エバの新しいほうのがちゃもまかなうつもりです。

参考までに
自分はメアレスではリフィル狙いで120連
スザク3でヤチヨ狙いで500連
今回のサマガはエリス狙いで80連
アルティメットガールズもエリス狙いで68連しました(エリス以外は全部出ました)
はっきり言って闇です

退会したユーザー

GPの時にラギトがどうしても欲しくて100連程。
ミコト1、元帥1、アリエッタ1、アルさん2、ぞば2、ぷうぷう5、ルリアゲハ4
限定16枚とまぁ悪くない結果でしたがラギトはでず…。
単発でやっていたのですが黄色背景で緑→緑→L演出でよっしゃああああ!ってなるもぷうぷうだった時には真顔になりました(それが3回もあった)

狙いの精霊は出たらラッキーぐらいか、物欲センサーが働かないよう性能を見る前にとりあえず引いてしまうのが良いのかなと思いました。

os Lv6

ミクは専用ガチャだったので、被りとかいうレベルではなかったんです...当時は使えるものが多いと言われましたが、おつりが来るほど重ねまくったのは苦い想い出。
1枚目のステミク出るまで、220連。
嫁ミク欲しさに、370連まで追っかけて結果0枚でした。

1/8狙いなら、200で出ないなんてことはザラ。
ちなみにUSGでも、花火だけ出ません >_<

退会したユーザー

一点狙いなら聞いたことあるけど
一本釣りとか聞いたことなくてほんとに釣りの話かと思った
一点狙いは今年のGPのときにアリエッタ狙って50連した程度だけど…これアンケート?

ミクガチャのとき雷SSスタート勢(ステミクと樽ミク)狙いで110連くらいしたと思います。最後の最後までどっちも出なかったです。魔ミク4体被ったときはくわぁぁぁって声でちゃいました。とにかく1点狙いは闇です。経験したことがないのならメイトガチャ10連1回でマナが2~3枚出るレベルだと思ったほうがいいです。まぁ確率なんで引くまでわからないんですけどね。

グリコ1ガチャの時
0Tチェンプラのユッカがどうしても欲しくて、215連したけど1体も出なかったよ。
今回のサマーガールはアリエッタ欲しくて引いて出たのは80連位だったかな。
現在USGは211連引いてるけどアリエッタの三人組とソフィが出てなくて画像の11枚って感じ。300連位引けば相当運悪くてもコンプできるんじゃないって感じだと予想。
とりあえず、出るまで引けば出るんだよb

1回目のエヴァガチャでアスカの初期段階狙い356連。
ドルキマスで元帥狙い314連。
3周年記念でサーヤ狙い253連。
GP2016でアルさん狙い251連。
初音ミクコラボで樽ミク狙い240連。
スザク3でキワム狙い239連。
物欲センサーおそるべしです・・・

今回、USGはレナがひけず、魔道杯で後悔しそうですが、撤退です。

かぶりありますが、参考です。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/73483

ミクガチャで当時かなり優秀だった雷物質の編成の強化をするためレン狙いで回し続けました。

詳細は覚えていませんがおそらく250以上は回したと思います。
結果ミクガチャコンプしてラストのLがレンでした。
覚えているだけでもレンが出るまでに
ぼんぼり2 闇ミク4 嫁ミク4 ダメブロミク4 カイト&メイコ1 保護ミク3 樽ミク2 ステミク1 リン2 
最後にレン1で終了。
なんとか入手できたものの、ミクガチャあたりの時期から物質の優遇の勢いはなくなっていき、結局ほぼレンの出番はなかったです・・・

この教訓からどうしても欲しいと思っても、予算内で出なかったときはそれ以降は報酬クリでのみ回すように決めています(2体以上ある場合は追加しますが)

ちなみにUSGガチャは欲しい上位だった火光のみ出なかったですがなんとか我慢しています

ぷち Lv33

私の最高は覇眼2のリヴェが110連でも来なかった事位でしょうか。

覇眼2でリヴェかカノンが欲しくてどちらか出るまで回し続けた結果、110連目でカノンが。
どちらか出れば止めると自分の中で決めていたので、正確には1本釣りではありませんが。

重課金の方からすれば110連なんて序ノ口だと思いますが、無課金にしては深追いしたといます。

自分の場合だと100連して出ないことが3回ほどありました。
500連以上しても当てられない例も見たことあるので出ない時は本当に出ないんだと思います…

カン Lv110

真の重課金者の方々から見ればたいした事無いかもしれませんが(^^;

UG=レナ狙いで130連
八百万2=ミコト狙いで130連、2体目欲しさに+70連するも引けず資金が尽きて撤退
天上岬2=ステファム狙いで130連
サタニック=ミィア狙いで130連

パッと思い出せるのだとこんな所です。
見ての通り只の偶然とは思えないほど何故か130連目で引けてます。
まあ、ある程度の設定や確率操作は覚悟の上でやってますが(^^;

接待 Lv30

魔轟三鉄傑が登場した時にダムザが欲しくて80連したのに、結果はガトリンが3人だけ...石がなくなり諦めました。
あたりが3人でも狙えないのに、イベントであたりが8枚もあったら、一本釣りは恐ろしくてできないですね…

シェリル&ランカを持っていないため3人娘が欲しくて、闇を覚悟で200連弱ほど回した結果・・・

アリエッタの艦隊が完成しました\(^o^)/オワタ
ええ、3人娘以外は全部getしましたとも…

さらに、応援している某球団が負けた腹いせに60連追加したら、
レナの艦隊が完成しました+アリエッタ追加\(^o^)/オワタ

はい、3人娘は出てません。

結論を言うと、出ないときは全然でないです。
限定8枚で特定の1枚を得るのに400連という話を聞いたことがあります。

DYJ Lv148

3ヤチヨ出るまでで260
結構早くてラッキーだった説

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×