どんな効果の潜在結晶が出て欲しいですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どんな効果の潜在結晶が出て欲しいですか?

ウィズをやっていると「この精霊ここがこうなっていたらもっと使えるのに!」みたいなことがよくあるかと思います。
そこで、それを叶えるような、皆さんが今後イベントなどで出てきて欲しい潜在結晶の効果を教えてください。

ちなみに私は
・スキルターンが増える代わりにスキル反射を無視する
・精霊の種族を追加する(例えばその潜在結晶が装着されている間妖精としても扱うとか)
・デッキのどの位置でもリーダーとして扱う(リーダーの時さらに〜みたいな効果を発動できる)

とかがあったらいいなとおもいました。

これまでの回答一覧 (13)

接待 Lv30

スペシャルスキルが溜まるまでのターン数が+5される代わりにSS封印をガードする結晶やLモードにならなくなる代わりにHPを500上げる結晶はほしいな、と思ったことはあります。
あまり強すぎる結晶が出るのも嫌なので別になくても、とも思いますが。

今すぐ出ても問題なさそうで、できればすぐにほしいのはHPを1下げる結晶がほしいですね。何も考えずにマナを200振りまくってきたので、HP50%以下で〜のAS持ちなのにHPが奇数という精霊が結構いるので...

黒くり Lv141

一番無害そうなのは、HP-1ですかね。
あまりゲームバランスを崩すような結晶は採用されないだろうし、これなら要望も通りそうな気がします。

  • グリスペ Lv.79

    奇数調整結晶、超欲しいですね!+200した新クオンをどうにかしてくれ~。

ぷち Lv33

戦後回復結晶と難易度ダウン結晶(笑)

りふ Lv9

最近、80%の単色問題が地雷だったりするので、心眼結晶が欲しいな~…と思う事がありますね。

退会したユーザー

単色の精霊に、特定の副属性を着けることができる潜在結晶とか、ディスチャージ無効化の潜在結晶がでたら胸アツですね~。

クエスト中1回だけ確実に九死一生が発動する「食いしばり」
望んでる人は多そうな「心眼」「クイズ難易度減少」
絶対なさそうだけど「パニックシャウト無効」「チャージターン数減少」「Lモードになったら全員の状態異常回復」

あとファストスキル結晶は作らないとニコ生で言ったにも関わらず作ってるから、回復系のファストスキルは欲しいですね

. Lv28

HPを1の位で調整できるやつが欲しいです、-9から+9まで色々。

あとまだ出てないのを挙げるとしたら、鉄壁特効。
2ダメ与えられるやつ欲しいですかね。
アリエッタや初代ミコトに付けたら楽しそうです。
鉄壁のHPもそれに合わせて上昇しそうですが。

のろいのバフ解除を免れる すごく都合が良い気がしますが。

まぁ、それは無理だとして、クリティカルの結晶とか来たら面白そうに思います

まぁ。それを作るとブーストがエンハンスの劣化みたいになるので、これも無いでしょうが

Masa Lv13

ゲームバランスを崩すようなものは厳しいでしょうから、現実的に考えると…

難易度アップ結晶が欲しいです!!(≧∇≦)

複色レイドがより楽しく!問題回収がサックサクです!!(=^^=)
運営の方々、どうか宜しくお願い致します(*^ω^*)

経験値0の結晶が欲しいですね。
魔道杯の時のクリ消費を減らす目的で経験値本を貯めこんでレベルアップの魔力回復で魔道杯を周回しています。
レベルは上げたくないけど、経験値本はストックしたいという状況が結構あるので。

DK Lv110

・問題難易度アップ+ステータス上昇、軽減や異常無効、経験値アップやドロップ率アップ等の恩恵
・ものまね用結晶。ターン短縮もしくは各SS用結晶のAとかA+に相当する効果
・九死一生結晶(テネブルとか結晶化になったら出そうな気がします)
・戦後チェインプラス(確定、ランダムどちらでも)
こういうのがあってもいいかな、と思います。

都合よすぎな気はしますが
・AS回復の効果値UP
・殲滅大魔術やダメブロの継続ターン数UP
があればかなり欲しいです。

あと出てきてほしいとは違いますが、回復反転無効がせめてもう1枚あれば、とは思いますね´д` ;
イベントボスの結晶化が実装→イベント結晶量産可能
となったので今後に期待ですね!

  • ラスク Lv.153

    残滅延長はレベルキャップ開放に伴って登場しましたよ。

神速 Lv60

個人的に1番欲しいのは、ファストスキルの潜在結晶ですね。
1ターン目から状態異常がきたり、攻撃が激しいクエストではあと少しスキルターンが早ければ簡単になるのに…と感じることが多々あるので。
バランス調整が難しいと思いますが、戦略の幅が広がるような結晶はどんどん追加してほしいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×