質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

北斗ファンの妄想

原作世代ではないのですが、ファンとしては今回のコラボにすごく期待してました。
が、ふたを開けてみればレイドのみ(しかもゴジラ式)。
登場は北斗三兄弟のみ(あれ?四兄弟・・・?)。
レイもシンもジュウザもジャg・・・も出て来ない!
正直がっかりでした(泣

そこで、もしイベント型だったら、ガチャやボス精霊がどんなものだったか、勝手に妄想してみました!
皆さんのご意見をお聞かせ下さいww

☆ガチャ限
ケンシロウ(火光、AS/SS共に連撃でw)
ケン&ユリア(火水、精霊強化)
ラオウ&トキ(雷水、AS攻撃、SSサポート系)
ケン&シン(火単、一撃必殺的な)
レイ&ユダ(水単、SS名は“飛翔白麗”で!)
シュウ&サウザー(水雷、サポート型かな?)
南斗五車星(雷単、これもサポート系で)

☆イベ報酬
ノーマル初級: リン&バット(水光、やっぱり回復系w)
ハード初級: マミヤ(雷光、ステアップ等)
上級: シン(火闇、使える性能にしてほしい・・・)
封魔級: ユダ(水闇、思いっきり使いにくい性能でw)
絶級: サウザー(雷闇、自傷系が似合いそう)
覇級: ラオウ(雷単、配布規格外の性能でw)

これまでの回答一覧 (9)

とき Lv32

軽く妄想してみました。
モヒカン→最終S。
AS名:ヒャッハー! エンハンス
SS名:汚物は消毒だー! 状態異常回復

ハート様→最終SS。
AS名:拳法殺し 火の攻撃(打撃に見立てて)を20%軽減
SS名:いてえよ~ 不調大魔術

…ちょっとこれ、妄想広がりますねw

wmc Lv7

ずっと前から北斗コラボがあればいいと妄想してたのですが、願い叶うもガチャ等はないので、ネタとしてスキル名や性能を一部書き込ませて下さい。

★レイ(てめえらの血は何色だ!→火水雷光闇5色パネル変換+攻撃UP)

★デビルリバース(風殺金剛拳→のろいのグダグダ黒煙を吹き飛ばす(無効化))

★マミヤ(ヨーヨー攻撃→歴代スケバン刑事を召喚し攻撃力UP)
    (稀に、初代+芸能記者が加わり更にUP)

BJ Lv26

北斗妄想、面白いですねw

残念ながら自分は北斗の拳をよく知らないのですが、
ユリアが進化素材扱いには衝撃を受けました!
なので、
ユリア(水か雷の光属性)
→AS回復/SSチャージありの状態異常回復+継続回復(10t40%)
って感じかなと思いましたw

ファンという程ではないですが、北斗はライバルやザコ敵(ヒャッハー、デカいババアなど)も非常に魅力的であるだけにレイドだけでは寂しいですね。

ボイス付ともなると多々問題が出てくるでしょうから無理なんでしょうけど・・・ウィズとの絡みがあったほうがコラボ感もあるし良いかなと思います。

感想としては個々のキャラが立っているので、属性やスキルが決めやすいですね。(ケンシロウならやっぱり連撃のように)

MTK Lv35

私もがっかり組です

他1件のコメントを表示
  • MTK Lv.35

    コメントが消えてるので追記 雑魚を倒したとき、「あべし」とか「ひでぶぅ〜」とか言って消えていくのかなと思ってましたからw シンやアミバとも戦いたかったし、 デビルリバースを倒したらウィグル獄長が出てきたりとか名言、名セリフもたくさんあったのに。

  • MTK Lv.35

    獄長じゃなくてジャッカルでしたね 監獄違いの勘違いでした>< 何せ四半世紀前のことなのでw

ジャギさんは、他の兄達と比べるとショボ・・・あ、いえ、出て来なくても問題なしかなと。
妄想なんで、贅沢に考えますと
トキさんにHP全快状態回復蘇生とか、ラオウに発動早い反射無視無に帰すor時限10000とか、レイに発動早い反射無視大魔術とか特効大魔術&チェインプラスがあったらいいなと(*´∀`*)

三百 Lv172

コラボレーションでイベントガチャがあるならば、やはり登場精霊は全てコラボでなければ。
最終SSのいまいち使えない精霊が多数居る、こうでなくちゃ。
原作の世代を上に外れているのでいまいち詳細がわかりませんが、要するにハート様とかが必要です。
で、プレイヤーは、はああ 進化させるのも面倒でいやだ と言ってAランクレベル10のままで生贄に使用。

想像していた各キャラの属性(色)が違っていました。

ケンシロウは青
ラオウは赤
トキは緑なんだけどないから黄
なんですよね

色が違うと
違和感があるんですよね

でも北斗好きだからコラボしてくれて
ありがとう(о´∀`о)

ガチャは下手に使える性能になると再コラボとかしないと復刻されないのでない方が助かります。(性能とかは置いといて進撃の巨人は再コラボされていないわけですし)

イベントはサタ女、GQW、ゴールデンチャレンジ、過去イベントのエクストラ追加などをやっている時点でやる暇はないかと

ゴジラ式ですが魔導杯期間を避けている、現段階ですが全体の達成ptが緩いですのでまだマシになっていますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×