質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノクトニアポリス 攻略

そろそろノクトニアポリスを攻略してみようと考えているのですが、手持ちの精霊に必須とよく聞くダメブロ等が少ない為ちゃんと攻略が出来るか不安を感じています。もし良ければ画像の手持ちでいけそうかどうか、このステージはこの精霊をいれていくのがオススメやお手間のなければ汎用性のあるデッキを提案して頂けたら助かります。
画像にはありませんが、通じルーシュ×3、通常シャロン、通常ハクアがいます。潜在は煌眼を除いた三種、スザク結晶、後はhp200や攻撃200、多弾増加があります。

どうか宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (6)

ダメブロがあれば楽なだけで必須ではありませんよ!?
ノクトニアポリス前半はルリアゲハ、チクワには大分お世話になりました。
手持ちは十分かと思いますが、ノクトニアポリスのクエストは各属性毎に1回を1セットにして進んでいく感じですし、各ステージの1がクリアできれば大抵そのステージはクリアできます。
ノクトニアポリスはステージが多いのでこの質問ではデッキを答えようがないかと思いますので、
詰まったらまた質問されればよろしいかと思いますよ?

全体を通してあると楽なのは単体特効SS、高威力残滅、各種チャージスキル(防御系)、長ターン軽減、遅延など。

他1件のコメントを表示
  • まるが Lv.2

    回答ありがとうございます。ダメブロを多く利用しているように見えたのですが、必須ではないんですね。先に回答をして頂けた皆様にも言われてますが、漠然とした質問で申し訳ありません。注意だけでなく助言もして頂けて本当にありがとうございます。 親記事が編集出来ない為此処のコメント欄の使用申し訳ないのですが、これ以上の回答はしないで頂けたら助かります。この度はこの様な質問をしてしまい誠に申し訳ありませんでした。

  • こはく Lv.55

    攻略記事に出るのは豊富な手持ちでの攻略がほとんどなので参考にならなかったりしますよね! 私の場合は、ダメブロがなかったので、火は火力押し(スザク3単キワム、GPミコト、GPミコト、セルマ、ラヴリ、チクワ、覇眼リヴェ)、水は残滅(ルリアゲハをベースに私服イツキ、正月元帥、クリネア、ナミル、スザクⅠヤチヨ)、雷は残滅ステアップ軽減(USGエッタ、スザク3アッカ、私だよ、キーラ、ミツボシ、エレクトラ)でエリア11まできました。 ここは質問する場所なので気にされない方がよろしいかと思いますよ!? 頑張りましょう!

ダメブロは全体的に使いどころが多く便利ですが必須ではないです。(後半800だと超えてきたりもします)
サブクエ込みコンプリートしましたが、私の手持ちの火はダメブロやステアップなどがありませんが配布や結晶を駆使してノーデスもクリアできましたので組み合わせ次第でどうとでもなります。

やってもいない状況でどうですかと聞かれても知りません、実際やってみてクリアできないところが出てしまった際に相談してください。
とりあえずステージごとに立ち回りが変わるので汎用性デッキなど存在しないと言っておきます。

画像小さすぎてやや不明点もありますがまとめてみました

火・・・ルルベルや、その他火闇、エターナルロアがいるので持久戦のつもりで行けば大半の場所は大丈夫でしょう

水・・・火力が全くないので、3周年ウィズとクリネアでステータス底上げして、ルミアで軽減パネル付けて、持久戦すれば何とかなりそう
水推奨の場所がそれ程多くないのが救い

雷・・・多分ステージ14のノーデスで詰まると思いますが、それ以外はキーラでHP上げてその他の精霊で軽減すれば何とかなりそうな気がします

youtubeに碇さんが初見攻略した時の動画があるので、そちらを再生すれば大体の敵パターンが分かるのでそちらを参考にするといいでしょう
クリアまで魔力0なのでガンガン挑戦しましょう

皆さんおっしゃってますが、とりあえずクエストやってみましょう!攻略法を知ってからやっても面白くないですよ。デッキを組むのがメンドクサイって言われるなら黒猫には向いていませんよ(^^;

他1件のコメントを表示
  • まるが Lv.2

    回答ありがとうございます。ひろにゃごさんへのコメントにも載せましたが頼るだけではなく自分でも攻略を頑張るつもりでした…ですが、言葉足らずで質問してしまい本当に申し訳ありません。多くの方に注意して頂き、自分の甘さに早く気付けて助かりました。以後は気を付けさせて頂きます。

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    いえいえ。たまに本当の丸投げの方がいるのでつい(^^; まだノクトニアポリスは5までしか進んでいませんが、そこまではダメブロなくても時間かかりますが回復ガン積みで、行けます。最悪ムニキスとコピーを連れていくっていう戦法もアリですよ(っていうか実際にしました(笑))

クリアまで魔力消費ゼロなので、
一度チャレンジしてみましょう。
相談するのは壁にぶつかってからでも
遅くないと思いますよ。

  • まるが Lv.2

    回答ありがとうございます。漠然とした質問をしてしまい申し訳ありません。回答を待つ間に挑戦はしてみました、まだ1-3までですがちょっとずつですが進められてます。今後はどうしようもなくなった時に此処を使わせて頂きます。注意して頂き本当にありがとうございます。

黒くり Lv141

三点ほど。
その1 なぜ走ってみないんですか?
その2 沢山あるステージのどこですか?まさかステージ毎にデッキを組めと?
その3その細かい画像であなたは全部の精霊がわかりますか?

ステージと困っている場所で絞った方が、答えがもらいやすいと思います。

  • まるが Lv.2

    回答ありがとうございます。黒くりさんの仰っる通りですね、すみません。デッキに関しては出来ればだったのでこの精霊はここで使えるかも、とか助言を頂けたら充分だったのですが…言葉足らずに加え文章力がなく本当にすみません。早い内に注意の言葉を頂けた事感謝致します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×