質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユイ Lv15

全問エクセレントのサブクエ

バーニングタワー6階で、1問も答えずにSSのみでクリアしたのですが、全問エクセレントのサブクエがクリア出来ませんでした。
私はてっきり全問エクセレントもクリア出来ると思っていたのでがっかりしました。

黒ウィズは結構前からやってるのですが、このような事態は初めてでした。
皆さんには、周知の事なんでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

黒くり Lv141

最初から知っていた訳ではありませんが、以前ここのQAで話題になっていたので知りました。
1問も答えていないと、分子がゼロなので、100%にはならないと理解しています。
(数学上は分母もゼロなので、ディバイドバイゼロで、数式が成り立ちません)

  • 退会したユーザー Lv.13

    その解釈の仕方良いですねぇ 参考ポチです

まぁ、常識的に考えて、極当たり前なことかなと。
話題にならずとも考えたらわかりそうなものですけどね…。

そもそも問題に答えてないんだから、評価される訳がない。
問題に答えて初めて、「エクセレントで答えた」か「エクセレントで答えてないか」になる訳なんだから。

試したことないけど、「全問正解」のサブも同様の意味からダメじゃないのかな。

ラスク Lv153

問題を1問も解いていないということは、1回もエクセレントを出していないということです。
1回もエクセレントを出していないのに全問エクセレントが達成されるわけはないでしょう。全問正解も同様です。歩いてきたのに関わらず、「交通費をよこせ」と申請しているようなものです。

既に何人も挙げていますが、このことはチュレ艦隊で話題になっていました。ユイさんは黒猫歴に関してはベテランでも情報に関しては疎いのでは?
あまり好まない人もいるので押し付けはしませんが、まとめサイト(某アンジェリカバナーがおすすめ)もチェックしてみると良いかもしれません。

退会したユーザー

私は知ってました
チュレ艦隊の時に話題になってましたよ、確か

全問エクセレントだけじゃなく、全問正解のサブクエも埋まらなかったと思います
クイズゲームですし、少なくとも1問は解けって事じゃないですかね

皆さんがコメントされてる様にクイズに答えてないのに全問正解、エクセレントが付く訳がありません!
以前話題になったチュレ艦隊、自分も持ってますが最低でも1問は正解してクリアしましょうね(^o^;)

RRZ Lv14

やったことはありませんがここで話題になっていたので知っていました
これは仕様の問題です
要は
一問もエクセレント出してない
一問もエクセレント外してない
のどっちか?って事ですね
どちらが全問エクセレントとの意味として正しいとかではなく、仕様は出してないという見方です

仕様ですので割り切るしかないですね

俗に言われているチュレ艦隊を持っていなくても、ある程度は分かることだとは思いますが…。
エクセレントはクイズに答えて初めてカウント対象になりますから。
このことは周知ではありませんが、少し考えれば「まぁ当然か」と納得できることだと思います。
次は一問でもぱぱーっと答えてエクセレントもぎ取りましょう!

ここで話題になってて知ってました。
考えてみればクイズに答えていないものをエクセレント扱いってのもおかしいと思うので、そう考えれば納得だと思います。
自分でも人から聞くか自身で経験しないとわからなかったとも思いますけどね。ドンマイです。

退会したユーザー

私も一票を。
最近話題になった「チュレ艦隊」を作ってる方は知ってると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×