質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

サタ女ガチャ

サタ女ガチャをこれにだけではないのですが、85クリ×2購入+配布で新クルスとルルベル以外をコンプしました。
運が悪いだけだと思いますが、覇眼でもアシュタル、新リヴェを逃しセリアル、ルド×2づつ、新カノンで妥協しました。
(ウィズセレと)ルルベルを回すべきか悩んでいます。覇眼の新リヴェ出るまで引くという悲惨な動画も見ているので、正直迷います。
下手すれば今日にも新スザク開催なので、余計に悩みます。
因みにサタ女はまだ未プレイです(笑)

これまでの回答一覧 (5)

ラスク Lv153

火のダメブロに困っていなければルルベルを引く理由はあまりありません。
単体ブーストの強さはテスタメントで認識されましたが、「無いと非常に困る」というものでもありませんしね。

クルスも非常に面白く強力な性能をしていますが、やはり必須レベルではありません。

特別キャラや声優目当てでなければそこまで追う必要性はそこまで強くないと言えます。

今日からラヒルメレイドが始まるので、おそらくスザク開催は早くても月曜日でしょう。


これは余計なお世話かもしれませんが、課金する前に回収可能なクリスタルは回収してから課金するかどうかを決めた方が良いとは思いますよ…。無理のない出費ならいいのですが…。

  • p.p.p. Lv.163

    30分前に3回で幼女落ちたので、クルス君諦めて落ちます。有難うございます。ルルベルの利点は幼女は複属闇とasダメカットで、大人はssとグラとやはり複属闇だと思います。理由は魔族で複属闇回復はこの子のみで杯総合との相乗効果ですね。クルス君は精霊交代で使うと解るのですが、8t溜、20c必要ですが、解決方いくらでもあるので、現状運用可能な最大の壊れキャラでした

自分は欲しいカードが出るまで回すほうですが、150~200連ほど回しても欲しいカードを引けなかったことが何度もあります。最近の覇眼2だとカノン欲しさに250連ぐらい回してやっと引けた感じです。1点狙いだと他のカードはなぜかボロボロ出てくるので困ったものです。ですのでp.p.p.さんが重課金者でしたらいいと思いますが、今後のガチャラッシュも考慮するなら1点狙いのガチャは絶対におすすめしません。

  • p.p.p. Lv.163

    30分前に3回で幼女落ちたので、クルス君諦めて落ちます。有難うございます。

限定の排出率はおそらく10%程度だと思います。(公表されていませんので、あくまで私の印象&結果ですが。)

これより悪いと*********いときももちろんありますが、50連して5枚出れば御の字ということです。
しかもそれが1枚もダブらずに済むことはなかなかないです。

ですから、何連されたかは書いてありませんが、1,2種類出ないのは十分ありえることです。

深追いするかどうかは、手持ち次第ですが、クルスはどう考えても必須ではありません。
どこかではまるクエストが登場したときに大活躍するかも?という程度でしょう。

ルルベルに関しては、どちらも強いですし、1枚で2度お得といった精霊ですから、確かに抑えてはおきたいですが、さらにガチャって他の精霊しか出ないリスクを考えると、出るまで引く!くらいの覚悟がないならやめておいたほうがいいでしょう。

新ウィズセレに関しては、まだ日数がありますが、今回は当たりですね。ミルドレッドも出ますし。
ウィズセレは登場時に引いておかないとなかなか手に入りませんので、その点は留意しておいた方がいいと思います。

  • p.p.p. Lv.163

    30分前に3回で幼女落ちたので、クルス君諦めて落ちます。有難うございます。

カン Lv110

私は「欲しい精霊は出るまで回す派」の重課金者です。
理由は「引けるまで課金した事への後悔」よりも「中途半端に突っ込んだ挙げ句、引けないまま諦める後悔」の方が遥かに大きいと感じる性格だからです。
それが10連であろうが100連200連であろうが関係ありません。
ですので「p.p.p.」さんが私と同じ価値観をお持ちなら無理には止めません。
只、こういった質問をされてる時点でかなり迷っておられる=引けても引けなくても何かしらの後悔を感じる様に思われますので、それならばスパッと諦めて今後の「スザクⅢ」や「GP」の方に余力を残しておくのをお勧め致します。
月並みですが、1点狙いの闇は深いです。
抑止力の意味合いを込めて、私の1点狙いした結果等を一部紹介させて戴きます。
【アルティメット・ガールズ】
レナ狙いで130連。
他のダブりまくった娘達は、その後のインフレにあっという間に呑まれていきました。
エッタに至っては、4体も引けたのに1度も使ってません(試走除く)。
【八百万2】
ミコト狙いで130連、2体目欲しさに更に70連の計200連。
1度の限定ガチャで私が回した最高記録です。
結局、2体目引けないまま資金が尽きたので撤退しました。
ツクヨをアスモレイド?で使ったくらいで、他の精霊に至っては使った記憶がありません。
【サタ女】
ミィア狙いで120連。
ルルベルがピンポイントで出番があるかなあと思えるくらいで、他の精霊に至っては現状使い途が見えません。
【新ウィズセレ&新abcd】
シエオラ狙いで180連。
ウィズセレ3種に関しては全て複数運用も有りのレギュラークラスですが、普通に使う分にはどうしても出番が限定的になるミルドレッドが5体もダブって流石に吐き気がしました。

以上、長文・駄文となりましたが、少しでもお役に立てれば幸いですm(__)m

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    30分前に3回で幼女落ちたので、クルス君諦めて落ちます。有難うございます。私が見た動画も単発含めですが、かなり悲惨な動画でした。今回多分単発35回いってない+課金分は10連分くらいなので上等かなと思います。

  • カン Lv.110

    おめでとうございます(^▽^)ノ

かなりの課金者ですね。凄いと思います。

どのくらいのペースで課金しているか分かりませんがサタ女ルルベルは幅広い運用が出来るので次のガチャを諦めても狙うべきかもしれません。
新クルス?ボスにSSダメ与えるにはある程度タイミングを狙わないといけない+8ターンも行動出来ないのでちょっとお勧めする自信がないっす

  • p.p.p. Lv.163

    多分、私は月7000円程度か0円のどちらかなので、入れてない人から見ればあれですが、微課金組になると思います。これの重課金者の方は入れ方えげつないです。 クルス君は精霊交代で使うと解るのですが、8t溜や20c必要ですが、解決方いくらでもあるので、現状運用可能な最大の壊れキャラでした。正直ボスにss当てる必要は全くないので、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×