質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
よー Lv1

ダブったら…

みなさんは、精霊がダブったらどうしていますか

これまでの回答一覧 (8)

使える・限定精霊は複数作ります。
いらないのは、処分します。

馬! Lv8

とりあえず、自分の場合は2枚まで
最終進化し、残りはプレボや保管庫に
入れてありますが、艦隊組めそうなのは4枚まで作ります。

もうL化が済んでいて複数要らない場合はマナに。限定は貧乏性なのでとりあえずキープ(笑)
L化済んでないのはチュレやサイラスの様に急に複数欲しくなる可能性があるのでとりあえずキープといった所です。
素材庫のおかげで手持ちの空きがすごいですしね。

Fohn Lv44

限定、SSスタートなら複数積みの可能性も考えて残しておきますね
ウィズセレのAキャラならとりあえず混ぜまずね

ぴび Lv12

基本的にガチャを引くときは引いた精霊がプレゼントボックスに行くように調整してから引くようにしてます。

だいたいのすぐ使わない精霊はプレボに入れっぱなしで、複数使いしやすいキャラクターは育成の暇があるときに引き出しで一気に育成という形を取っています。

ハズレ枠や複数使いはちょっと、という精霊の場合ずっとプレボの中にいてもらうことになりますね。たまーにL化で化ける可能性があるので置いてあります。

花火 Lv12

私は、限定は全て保管しておき、ウィズセレのAは使えるものは保管、使えないのは全て売却します。S、S+止まりも1体だけ育成し、後は売却しております。

以前はプレボ放置だったんですけどねえ…素材庫ができてから節操なく溜め込んでしまって、これはきっと使わないから処分しないとなあと思いながらそのままだったり保管庫行きだったりです。ふと思い立った時に図鑑埋めのために進化する時にマナプラスの種として使うこともあります。
一方でチュレやオロチなどの艦隊を作りたい精霊に関しては積極的に進化させてしまいますね。その一方で図鑑埋めのつもりがすでに進化済みだったと無駄にしてしまうL精霊も並んでいて我ながらスマートではないなと思う次第です。

今後枠が自然に埋まってしまったらその時はまたプレボに入れたままにしましょうか、といった具合です。

A始まりや、S・SS止まりでもL化で良進化する可能性があるので、プレボに放置です。
潜在能力やAS・SSを見て、2枚以上でも使えそうな場合は、必要な数だけ育成しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×